ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月19日

ソロヤビツ・・・撃沈

4月18日(日)

ほんとは土曜に会社の面子と行く予定だったが、

あいにくの荒天で中止。

日曜に1人でいってきました♪


前日夕方に自転車整備をし、その後庭の草むしり。

一通り終わらせたが、腰に嫌な違和感が・・・

ストレッチをし、何とかごまかしてたが、

翌日になるとまたしても違和感・・・

またまたストレッチをしてごまかして、

イザ出発!!っと思ったら・・・前輪がペッシャンコ!?

急いでチューブ交換をし、出発!!

R1で平塚花水川までいき、そこから北上。

ソロヤビツ・・・撃沈





いい天気でヤビツ日和だぁ~♪


途中の川原に菜の花が沢山咲いていた!!

ソロヤビツ・・・撃沈







菜の花と飛行機雲(ピンボケ・・・)

ソロヤビツ・・・撃沈





そんな感じでノンビリ1人で落合のセブンイレブンまで。。。

朝慌てていたため、補給食を何も持ってこなかった・・・

ココでチョコレートと黒飴を購入し、

すぐさま出発!!

ソロヤビツ・・・撃沈





名古木の交差点から、一応タイム計測・・・


今年に入ってから初の本格的なヒルクライム。

様子見って感じでユックリとスタート。

(いつもマイペースで遅いんですけどね・・・)

登坂開始早々から若干腰が痛みだす!?

蓑毛終盤でそれがピークに!!

一旦自転車を止め、路肩でストレッチ。

何とか持ち直し、再スタート。



ソロヤビツ・・・撃沈






と思ったら今度は気持ち悪くなる・・・

前夜の残り物のの炒飯を朝食ったのがいけなかったか・・・


腰の痛みと吐き気とでフラッフラ。

(毎度のことですが・・・)

全く無理をせずにただペダルを回すのみ

蓑毛区間を過ぎて多少楽にはなったが、まったくペースは上がらず。。。

そんな感じで登頂!!

ソロヤビツ・・・撃沈





タイムは・・・




いえません・・・


頂上での休憩もそこそこにし、

菜の花台まで下る。

ソロヤビツ・・・撃沈





まだちょっとだけ桜が残ってたぁ~♪

ここは陽も当たってポカポカで気持ちいいな~♪

このままお昼ねしたい気分・・・

ソロヤビツ・・・撃沈





ソロヤビツ・・・撃沈





そうも言ってられないので、

ウインドブレーカー&冬用グローブを装着し一気にダウンヒル!!

メッチャ寒いっす!!

震えながら下り、そのまま帰路につく。

帰り道の途中、腰が猛烈に痛みだしたが、

早く帰りたかったのでガマンしてペダルを回す。

後半R1に入った辺りでは、

25kmくらいしか出せない位に悪化・・・

何とか自宅まで辿りつきましたよ~。



でも日曜はローディーさんが沢山走ってて、

皆さん持ちいい挨拶をしていただけました♪

天気も良かったし、絶好のヤビツ日和ではありました・・・

腰痛と吐き気さえ無ければ・・・



しかし、今も腰いたいっす・・・

やはり、無理してヤビツ登ったのはいけなかったっす・・・

今日接骨院にいって調整してもらってきます・・・



本日走行距離:
ソロヤビツ・・・撃沈




同じカテゴリー(宮ヶ瀬・ヤビツ)の記事画像
2020年8月のダイジェスト
9月のダイジェスト②
5月18日  宮ヶ瀬の魅力新発見ride
8月14日 えらい遠回りして宮ヶ瀬へ(^o^;)
6月17日 Tour de BBQ inヤビツ きまぐれ喫茶♪
自走富士一のはずが、体調不良でリタイア
同じカテゴリー(宮ヶ瀬・ヤビツ)の記事
 2020年8月のダイジェスト (2021-01-09 10:19)
 9月のダイジェスト② (2019-12-11 23:57)
 5月18日 宮ヶ瀬の魅力新発見ride (2019-07-14 10:19)
 8月14日 えらい遠回りして宮ヶ瀬へ(^o^;) (2018-09-26 13:45)
 6月17日 Tour de BBQ inヤビツ きまぐれ喫茶♪ (2018-07-29 13:47)
 自走富士一のはずが、体調不良でリタイア (2018-05-19 14:43)

この記事へのコメント
こんちは! 日曜日にヤビツですか、昨日は日差しの割りに寒かったですよね? ダウンヒルのウインドブレーカーは納得です。
腰は大事にしてくださいねぇ! いつまでも若いと思っていたら怪我しますよぉ~。
ところで、工具ですがバラで買った方が高いですよ。ばら売りしている工具は結構良質な物が多いですから、それなりに金額が高いです。
私のセットはその割にめっちゃ安ですよ
ttp://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/asahi/dx-toolset.html
これでこの値段は破格です。ただチェーンカッターはすぐにお釈迦になりましたが・・・・
Posted by KIKU at 2010年04月19日 16:23
MIRAIさん、こんばんは★

初ヤビツ登頂、お疲れ様でした。
腰痛と吐き気と闘いながらも、しっかりゴールして
スゴイですよ!

とりあえず、腰を労わってあげて下さい!
Posted by ころちゃん at 2010年04月19日 21:33
腰、大丈夫っすか?
MIRAIさん!
腰上手く使えないとやばいっすよ(笑)
Posted by MOWMOW at 2010年04月19日 22:33
>KIKUさん
ヤビツの下りは寒かったですが、登りは汗ダクダクでしたよぉ~。

腰痛は若い頃のバイク事故以来なんすよ…。
歳とると余計に痛みやすくなりますね…。
気をつけます!!
工具セット、かなりお買い得っすね!?
これは買いかな♪
Posted by MIRAI at 2010年04月19日 23:53
>ころちゃん

全然凄くなかです…。
最初の蓑毛で何回も帰ろうかと思いましたよぉ。
毎回蓑毛が辛過ぎてメンタルやられます…。
ワタシはタイムがどうこう言うよりもまず登り切る事っすね!!

基本ヘタレなもんで…
Posted by MIRAI at 2010年04月19日 23:58
>MOWさん

>腰上手く使えないとやばい
そうっすね…
マグロじゃいかんです(笑)

ここ最近の寝不足、疲れ、冷え、メンタル的な…によって腰にきてしまったようです…。
夕方接骨院にいって来たのでとりあえずは大丈夫かなと。。。
今夜は早目に寝る事にします!!
Posted by MIRAI at 2010年04月20日 00:02
ソロヤビツ、お疲れさまです~!!!

私も未だに人様に言えるタイムでは
登れませんが・・・・・
でも、ヤビツは好きです♪♪

私のタイム聞いたら、きっと凄く安心しますよ~!!
(って、遅いの自慢してどうするぅぅぅ(笑))
Posted by うさ at 2010年04月20日 22:30
>うささん

タイムはあくまでも目安って事で・・・(汗)
楽しくヒルクラできればそれで良しっすよぉ~♪

今回ワタシは痛みで楽しくなかったけど・・・

またリベンジしに行ってきますよ~!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2010年04月21日 12:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロヤビツ・・・撃沈
    コメント(8)