ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月03日

NEWホイール!!

ONIX用に購入したホイールが到着しました♪

SHIMANO 「WH-RS80 C24CL」です。

NEWホイール!!

約6諭吉・・・。

ニップルが赤でカッコイイっす!!
NEWホイール!!

カーボン&アルミのコンポジットリム!!

スポークもエアロ!?(わかり辛いかな・・・)
NEWホイール!!

リムテープも綺麗に貼ってある!!
NEWホイール!!

そこで重量を計測してみましたよぉ。

Fホイール
NEWホイール!!
リムテープ込み:580g(カタログ値:クイック込、リムテープ無で629g)

Rホイール
NEWホイール!!
リムテープ込み:800g(カタログ値:クイック込、リムテープ無887g)

クイックシャフト FとR
NEWホイール!!
120g(60g/1本)

全部あわせて1500g!?

やっぱ軽いっすねぇ!!

デュラとか上位グレードとさほど変らない重量!!

でもワタシが購入できる範囲ではこれが限界っす・・・。

まだスプロケットやタイヤ&チューブは組んでないので。。。

そこで、このホイールに組むタイヤをホームショップのCBアサヒで購入。

NEWホイール!!

ネットで買った方がはるかに安かった・・・。

NEWホイール!!NEWホイール!!
タイヤ:240g
チューブ:100g

秤が10g単位でしか計測できないので、

細かいところはアバウトっす・・・。

タイヤ&チューブ2セットで680g。。。


ホイールと全部足して2180g。


重いか軽いかは全くわかりませんが・・・。

(比較対照がないもんでして)

今ニローネに取り付けているホイールよか絶対軽い事は確かっすけどね。

アルテのスプロケットはまだ注文してないっす・・・。

ホイールとクランク購入で資金切れに・・・(ToT)

ONIX完成までには当分時間が掛かりそうなので、

とりあえず、ニローネに取り付けてみようかなと。

どの程度の違いがあるかハッキリ体感できるのかな・・・。

なので、ニローネのTIAGRAスプロケを外して、

組み替えるっす!!

今週末試走に行ければ良いけどなぁ。

今年に入ってからまともに走ってなっすから。

3月からはドンドン走りに行きたいっすよぉ~!!


あ、ONIXのフレームもついでに重量測定してみました。
NEWホイール!!
シートポスト&プチプチ込みで2140g!!

やっぱアルミに比べると遥かに軽い!!(当たり前か?)

早く完成させたい・・・。


今回購入したこのホイール履いて、

ニローネで少しは頑張れるかなぁ。

最近モチベーション下降気味だったので、

心機一転頑張って走ってみよ~♪(頑張るの嫌いなんで楽しんでね)



今週は何処いこかなぁ~。







同じカテゴリー(自転車あれこれ)の記事画像
2020年8月のダイジェスト
2019年11月のダイジェスト(汗)
9月のダイジェスト①
誕生日でした♪
GIOS、Bianchiのコンポーネント交換でご近所ポタリング
秦野ホイールクラブMTBフィールド整備2回目♪
同じカテゴリー(自転車あれこれ)の記事
 2020年8月のダイジェスト (2021-01-09 10:19)
 2019年11月のダイジェスト(汗) (2020-01-27 23:43)
 9月のダイジェスト① (2019-11-23 12:03)
 誕生日でした♪ (2018-03-16 08:38)
 GIOS、Bianchiのコンポーネント交換でご近所ポタリング (2017-09-02 13:56)
 秦野ホイールクラブMTBフィールド整備2回目♪ (2016-06-17 11:45)

この記事へのコメント
会社で計測?
それともお家でこっそり?(笑)
週末暖かいといいですね~
私も日曜日、午前限定で走ろうかな~と思ってます。
Posted by MOW at 2011年03月03日 18:14
なんだか自宅じゃないような感じがしますね(笑)
やっぱこの時期はサクラを追いかけて走りたいですね!
ってことで日曜日はサクラ祭りだ!!
Posted by KIKU at 2011年03月03日 21:52
>MOWさん

もちろん会社っす・・・。
日曜は走りにいけないんすよ。。。
なので土曜に出動っす!!


>KIKUさん

当たりですよぉ!!
会社で保管してたので会社で撮影っす♪
KIKUさんも日曜出動っすか?
桜と梅両方楽しみたいっすね♪
Posted by MIRAIMIRAI at 2011年03月04日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEWホイール!!
    コメント(3)