ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月19日

梅雨ですねぇ・・・

毎日毎日、じめじめして嫌になりますわ。

おまけに雨ではジテ通できないし・・・

週末も雨予報だったので予定を入れてしまって、

せっかく晴れた日曜も父の日で実家めぐりでした。

だったら自宅で3本ローラーやれって感じなんですけどね・・・

最近サボりがちに。。。

どうにもつまらなくてダメです。

騒音も結構あるので、テレビ見てても何にも音聞こえないし。

ま、これからの梅雨時期は頑張ってローラー乗りますかねぇ。


今週末は伊豆方面へ磯釣りの予定でしたが、

台風2連チャンで行けそうにありませんな・・・(ToT)

イサキの産卵前に是非行っておきたいなと。








そんな中(関係ないけど)我が家の紫陽花がいつの間にか大きく成長してて、

沢山咲いてましたよぉ~!?
梅雨ですねぇ・・・

鉢植えで枯れかけてたのを花壇に植え替えてからの復活!!

生命力恐るべしっすね!?






で、先週金曜(6/15)に会社を早退して、

うちのココをドッグランへ連れていきましたよ~♪

そこで出会ったワンコ!!
梅雨ですねぇ・・・

うちと同じ名前のフレンチブルの「ココちゃん」です。

誕生日も近くて、うちのが11月2日なんですが、

フレンチブルのココちゃんは11月7日っす!?

でも体重はブルココちゃんが8kg、うちのココが4.5㎏。

しかし、うちのがブルココちゃんをワンワン言いながら追い掛け回しっぱなし・・・
梅雨ですねぇ・・・

遊んでいるのでしょうけど、どうなのかと。。。

変な吠え癖がついてしまったのかな…


ブルココちゃんが帰った後、デカワンコ来ないかなぁなんて思いながら、

ココとボールで遊んでいたのですが・・・

来ちゃいましたよ!?とてつもないデカイワンコが!?


グレートピレニーズの親分です!!
梅雨ですねぇ・・・
しかしこちらのワンコへもワンワン吠えまくってしまって・・・

親分のほうは全くの無視。。。


ココの10倍はありそうな巨体でのっしのっしと歩き回ってました。

その周りでキャンキャンうるさいココ・・・

最後はココのあまりのしつこさに、うちらが退散しましたです。。。


ほんと吠え癖ついちゃったかなぁ。

いえでも物音がするとすぐワンワン言うし…

ちゃんとしつけ教室かよったり、

トレーナーさんに預けないとダメかなぁ。

夜中とか近所迷惑になるしねぇ。どうしましょぉ~!!





それはおいといて、昨日発見した物!?
梅雨ですねぇ・・・
うちの玄関わきの軒先、換気扇フードの上にツバメの巣がありましたよ!!

ツバメが巣を作る家は繁栄するとか、縁起がいいとか。。。

何か良い事あるのかなぁ~♪

まだ親鳥が巣作りの真っただ中。

糞とかの心配はあるけど、ヒナが生まれて巣立つまでの間。

その間くらいは我慢して、巣立ちの日まで見守りまししょうかね。

早く雛が生まれないかなぁ。



自転車に乗れずイライラが溜まるけど、

いろんな季節の風物詩がみられて、

今年の梅雨を乗り切ろうかな!!


まずはローラーだな・・・(>_<)







同じカテゴリー(ワンコ)の記事画像
2020年12月後半のダイジェスト
2020年11月、12月中旬のダイジェスト
2020年9、10月のダイジェスト
2020年8月のダイジェスト
2020年6、7月のダイジェスト
5月のダイジェスト(汗)
同じカテゴリー(ワンコ)の記事
 2020年12月後半のダイジェスト (2021-01-16 20:25)
 2020年11月、12月中旬のダイジェスト (2021-01-11 20:25)
 2020年9、10月のダイジェスト (2021-01-10 11:30)
 2020年8月のダイジェスト (2021-01-09 10:19)
 2020年6、7月のダイジェスト (2021-01-02 03:19)
 5月のダイジェスト(汗) (2020-11-21 14:40)

この記事へのコメント
まずはローラーだな(笑)

ツバメはうちにもいつも来ています。屋根があると
くるのですよね~。

それにしても花壇がよく整備されていますね~。
Posted by OZZY at 2012年06月20日 21:54
>ozzy氏

米おそくなってしまった。。。
ローラーは自分にはむいていないと
豪語してましたが、まさしくその通りでした。
でも、そこを頑張って乗らないといかんですな。
なんとか・・・。

花壇は適当に植えてあるだけっすよ!!
のびたらむしってって感じでやってます。
ツバメのつがい、仲よく巣作りに励んでます♪
雛の誕生が楽しみですよ~!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2012年06月26日 17:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨ですねぇ・・・
    コメント(2)