ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月17日

BMXダージャンデビュー♪&湘南シクロ平塚、エンデューロの応援へ

3月11日(土)

プレゼントでもらったBMX( ̄▽ ̄)b
BMXダージャンデビュー♪&湘南シクロ平塚、エンデューロの応援へ
やっとダージャンデビューしてきました~♪

茅ヶ崎柳島の【夢ワクワク公園】内にある、

BMXコースですよ~♪

以前MTBでお邪魔した事がありましたが、

ホイールベースの長い車体では全くオモシロく無かったす。

で、そのうちBMXを手に入れて走りたいなと、

ずっと、目論んでいたのです。

念願かなってBMXを手に入れられたので、

これから通って飛べるよになるかなぁ?(((^^;)


とは言っても、まだ飛んだりはできないわけで。。。


パンプラインで練習あるのみです(^-^)v

今回は心も連れていきましたよ~♪
BMXダージャンデビュー♪&湘南シクロ平塚、エンデューロの応援へ

責任者のSさんにもご挨拶(^-^ゞ

色々教えていただきましたが、

ここで衝撃の事実が判明!!( ̄□ ̄;)

BMX用に入手したクランク【DXR】が、

このBMXには取り付けできないらしいす(ToT)

BBの規格が違うらしいのです・・・

付かないものは仕方ないので、

次にフレーム買うことがあったら、

対応するものを買って取り付けることにしますよ。

---------------------------------------------------------------------------


3月12日(日)



日曜日はお世話になっている【Cyclone】のCZさんが、

エンデューロへ出場するとのことなので、

応援後にまたダージャンへ遊びに行くって事で、

BMXにて自走で出動しちゃいました!!
BMXダージャンデビュー♪&湘南シクロ平塚、エンデューロの応援へ


走り出してすぐに後悔・・・
BMXダージャンデビュー♪&湘南シクロ平塚、エンデューロの応援へ
めっちゃ疲れますわ!!サドル低すぎっす!!

シートポストが短いので、これ以上は上げられんのです。。。

銀河大橋を渡って土手沿いを♪
BMXダージャンデビュー♪&湘南シクロ平塚、エンデューロの応援へ

エンデューロの開始までは時間が早いので、

ちょっとSBC平塚へ寄り道
BMXダージャンデビュー♪&湘南シクロ平塚、エンデューロの応援へ
自転車がちいちぇからちょっと寄り道と言ってもかなりの距離感・・・

時間をつぶしてシクロ会場の平塚競輪河川敷駐車場へ向かいます。

開錠へ入ると、私の名を呼ぶ声が!?

CZさんとKYさん発見!!

さっそくCZさんBMX試乗っす。
BMXダージャンデビュー♪&湘南シクロ平塚、エンデューロの応援へ
どうやら昔BMXで怖い思いをしたらしく、トラウマになってるらしいっす(汗)

っていうかそんな所走らんでも。。。

ワタシもCZさんのKOGAのFATを試乗させてもらいました♪
BMXダージャンデビュー♪&湘南シクロ平塚、エンデューロの応援へ
変わったハンドルで中々面白いっすねぇ♪

フカフカで浮き輪で走ってるみたい!?


そうこうしているうちにレース開始時間に!!
BMXダージャンデビュー♪&湘南シクロ平塚、エンデューロの応援へ

まぁ、ガチな人・仮装してる人・おちゃらけな人とそれぞれのスタイルでレースを楽しむ感じ?

90分なので、ソロの人はホント大変そうっすよぉ。

レーススタート!!!!!
BMXダージャンデビュー♪&湘南シクロ平塚、エンデューロの応援へ
1コーナーへ雪崩こんでいきました。


KYさんはお子様とペアチーム♪
BMXダージャンデビュー♪&湘南シクロ平塚、エンデューロの応援へ
CZさんはKYさんの旦那さんとペアチームっす。(後ろが旦那)
BMXダージャンデビュー♪&湘南シクロ平塚、エンデューロの応援へ

ペアなので途中交代ありなので、疲れたら交代。。。

KYさんへ交代して角材のシケインはFAT担いでますよ!?
BMXダージャンデビュー♪&湘南シクロ平塚、エンデューロの応援へ
FATなんだから担がなくてもそのまま乗り越えられそう!?

CZさんはなんとなく前輪浮かせてます(汗)
BMXダージャンデビュー♪&湘南シクロ平塚、エンデューロの応援へ

この辺はまだ余裕で走ってましたね♪
BMXダージャンデビュー♪&湘南シクロ平塚、エンデューロの応援へ

顔無しの仮装をしてるチームもいました!!
BMXダージャンデビュー♪&湘南シクロ平塚、エンデューロの応援へ
風強くて、向かい風区間では抵抗大きすぎて辛そうでした。。。


ピカチュウヘルメットのKYさんは安定のシケイン担ぎ(笑)
BMXダージャンデビュー♪&湘南シクロ平塚、エンデューロの応援へ

KYさんにCZさんが追いつきぶち抜く!!
BMXダージャンデビュー♪&湘南シクロ平塚、エンデューロの応援へ


S山夫妻、担ぎの競演(笑)
BMXダージャンデビュー♪&湘南シクロ平塚、エンデューロの応援へ


アンカーはCZさんだったけど、タイミング良く?悪く?

90分ギリギリ前でゴールラインを通過してしまったため、

更にもう一周走る羽目に(3周回っすよ)
BMXダージャンデビュー♪&湘南シクロ平塚、エンデューロの応援へ
もうふらふらでしたね。。。

でもゴールはCycloneポーズでフィニッシュ♪
BMXダージャンデビュー♪&湘南シクロ平塚、エンデューロの応援へ
疲れで脚が曲がってしまってますが、笑顔でゴールでした。

お疲れ様でした♪


三人チームは顔なしの一チームのみだったので。。。
BMXダージャンデビュー♪&湘南シクロ平塚、エンデューロの応援へ
賞品にCycloneのキャップもらってましたね~!!

テントなどのお片付けをして、会場を後に。

トラスコ湘南大橋渡り茅ヶ崎へ~♪
BMXダージャンデビュー♪&湘南シクロ平塚、エンデューロの応援へ

柳島の歩道橋上にて
BMXダージャンデビュー♪&湘南シクロ平塚、エンデューロの応援へ

今回はS田さん、ARKさん、HRさんの三名がいらっしゃいました♪
BMXダージャンデビュー♪&湘南シクロ平塚、エンデューロの応援へ

しか~し、ワタクシはBMX自走で脚を使いすぎたせいで、

大腿詞頭筋がプルプルですよ(。>д<)
BMXダージャンデビュー♪&湘南シクロ平塚、エンデューロの応援へ

まともに走れそうもなかったですが、

パンプラインを数回走りました。

S田さんの走り(跳び?)に見いってしまいますね?
BMXダージャンデビュー♪&湘南シクロ平塚、エンデューロの応援へ

BMXダージャンデビュー♪&湘南シクロ平塚、エンデューロの応援へ

BMXダージャンデビュー♪&湘南シクロ平塚、エンデューロの応援へ

BMXダージャンデビュー♪&湘南シクロ平塚、エンデューロの応援へ
ワタシもいつかはあんなに飛べるのかな?(((^^;)

どれだけ時間かかるかわからないけど、

絶対飛びたいっすねぇ~♪


帰りはCZさんから受け取ったCycloneのスマホケースを

実家へ寄り、おかんへ渡してから帰宅。。。



今回観戦、応援したシクロエンデューロ。

来年も開催があるのなら参加を考えますかねえ。。。

見ていてなんか楽しそうでしたからねぇ。


ダージャンはコマめに通って練習あるのみ!!

飛ぶのは当分は無理ですが・・・

荷重抜重の練習だけでもマスターしたいですね!!

BMXダージャンデビュー♪&湘南シクロ平塚、エンデューロの応援へ





同じカテゴリー(湘南界隈)の記事画像
2020年11月、12月中旬のダイジェスト
2020年9、10月のダイジェスト
2020年8月のダイジェスト
Happy New Year 2021
2020年1月のダイジェスト①
2019年12月のダイジェスト③
同じカテゴリー(湘南界隈)の記事
 2020年11月、12月中旬のダイジェスト (2021-01-11 20:25)
 2020年9、10月のダイジェスト (2021-01-10 11:30)
 2020年8月のダイジェスト (2021-01-09 10:19)
 Happy New Year 2021 (2021-01-01 15:53)
 2020年1月のダイジェスト① (2020-04-12 01:35)
 2019年12月のダイジェスト③ (2020-02-25 00:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BMXダージャンデビュー♪&湘南シクロ平塚、エンデューロの応援へ
    コメント(0)