ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月28日

秦野ホイールクラブフィールド整備2018年1回目♪

1月21日(日)


今年初の秦野ホイールクラブ、

北矢名フィールドの整備に参加させていただきました♪


最初は自走で行こうかと考えてたのですが、

痛恨の二度寝しをてしまい車で向かいます(汗)

伊勢原の陸橋 
秦野ホイールクラブフィールド整備2018年1回目♪
今回は富士山無し(^_^;)


10分前に到着するとかなりの人数集まってました♪
秦野ホイールクラブフィールド整備2018年1回目♪
初めての人もいたため、ブリーフィングから。


竹林と昨年開始したシノ竹ヤブ開墾組に別れて作業します。


開墾組はフィールドへ
秦野ホイールクラブフィールド整備2018年1回目♪


先ずは道具の準備から?
秦野ホイールクラブフィールド整備2018年1回目♪
燃料入れたり。。。


開墾組な精鋭達(笑)
秦野ホイールクラブフィールド整備2018年1回目♪

皆さん馴れてますので、

言われなくても自分のやるべきことはわかります


作業前の様子。
秦野ホイールクラブフィールド整備2018年1回目♪

奥の方の生い茂ってる部分をやっつけます。

しかしこれがかなりの苦戦(。>д<)

ここは、段々に造成されていて、

斜面部分がエライ急なのです(汗)

しかもシノ竹の枯れたのが覆い重なり、

踏むと滑る!!(|||´Д`)

なので、倒れた枯れ竹を刈り払いで細かくして、

足場を作ってから刈り進んで行きます。

おかげで作業が捗らないすわ(^o^;)


午前中の3時間程度の作業ですがそこそか進みました。
秦野ホイールクラブフィールド整備2018年1回目♪
写真の見た目ではわかりにくいかな?(汗)

かなり刈り進めてきて、

フィールドへのアクセスする道付近まで♪


作業を終えたTK氏とAND氏
秦野ホイールクラブフィールド整備2018年1回目♪


フィールドへ戻ると皆さん集まってました。
秦野ホイールクラブフィールド整備2018年1回目♪

お昼の賄いの準備をしてくれてますよ~
秦野ホイールクラブフィールド整備2018年1回目♪


今回はマメカレードックとレモングラススープ♪
秦野ホイールクラブフィールド整備2018年1回目♪

ノンビリしてたらスープが終了(ToT)

ホットドックも・・・

仕方ないのでパンにレタス挟んで、

ヘルシードック(笑)


完全に本職と化しているNさん(笑)
秦野ホイールクラブフィールド整備2018年1回目♪
はや上がりで帰るようです。


木のところにはハンモックを吊るしてマッタリ♪
秦野ホイールクラブフィールド整備2018年1回目♪


一本橋で遊んだり
秦野ホイールクラブフィールド整備2018年1回目♪

コースを走ったり!!
秦野ホイールクラブフィールド整備2018年1回目♪

薪ストーブを堪能したり(笑)
秦野ホイールクラブフィールド整備2018年1回目♪

秦野ホイールクラブフィールド整備2018年1回目♪

今回は元女子MTBのオリンピック選手、

ODJさんご夫婦も参加!?
秦野ホイールクラブフィールド整備2018年1回目♪
今はeバイクが愛車らしいです(笑)



コーゾーさん、ジャンボさんは、

コースのほうも少し整備していたようですねえ。

ワタシは走るだけでしたが。。。


ひとしきり遊んだ後は片付けして
秦野ホイールクラブフィールド整備2018年1回目♪

解散となりました( ̄∇ ̄*)ゞ


今回は沢山の参加者が集まりましたねぇ♪

20名以上でしたよぉ♪

竹林もほぼ目処がたち、

藪のほうも先が見えてきました(^_^)v

これからはフィールドのパンプトラックも、

手を付けていったらいいのになぁ。

まだまだ、やることは沢山!!

お楽しみもまだ、ありますよ~♪

もっと沢山の人が参加してくれるといいのてすか。

人海戦術でパンプトラック作ってしまいたい(汗)

なんてね。勝手にやる訳にはいかんので、





同じカテゴリー(伊勢原・秦野)の記事画像
2020年12月後半のダイジェスト
2019年12月のダイジェスト③
今さら2019年10月のダイジェスト②
9月のダイジェスト①
6月のダイジェスト(汗)
5月26日 秦野ホイールクラブ5月活動日
同じカテゴリー(伊勢原・秦野)の記事
 2020年12月後半のダイジェスト (2021-01-16 20:25)
 2019年12月のダイジェスト③ (2020-02-25 00:14)
 今さら2019年10月のダイジェスト② (2020-01-25 02:24)
 9月のダイジェスト① (2019-11-23 12:03)
 6月のダイジェスト(汗) (2019-09-15 00:26)
 5月26日 秦野ホイールクラブ5月活動日 (2019-08-15 00:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秦野ホイールクラブフィールド整備2018年1回目♪
    コメント(0)