ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月04日

秦野ホイールクラブフィールド整備に参加♪

4月22日(日)


2ヶ月間参加できずにいた、

ホイールクラブの月例整備ですが、

やっと参加できましたよぉ~( ≧∀≦)ノ


今回は久しぶりに自走にて参加っす♪


神川橋
秦野ホイールクラブフィールド整備に参加♪

渋田川の桜並木もすっかり葉桜に
秦野ホイールクラブフィールド整備に参加♪

鈴川沿いへ出て遡りますよぉ♪
秦野ホイールクラブフィールド整備に参加♪



富士山と大山
秦野ホイールクラブフィールド整備に参加♪
朝からいい天気であぢぃ~(。>д<)

自宅からツナギを着てきたのでヤバい!!

上を脱いで腰で縛りましたが、

それでも暑いっすねぇ。

作業が思いやられますなぁ(;つД`)


おおね公園のパークには朝もはよから少年たちが!?
秦野ホイールクラブフィールド整備に参加♪

学園には何とかギリギリ到着できましたよ(汗)
秦野ホイールクラブフィールド整備に参加♪
すでにコーゾーさん達はいらしてました♪

皆さん集まって今日の作業説明をO竹さんから。

フィールドのパーゴラの屋根に使う竹の切り出しと、

学園前の遊歩道辺りの草刈り組に別れて作業です。



フィールドへ向かう途中の藤棚
秦野ホイールクラブフィールド整備に参加♪
満開でした~♪


今回初参加のご家族!!
秦野ホイールクラブフィールド整備に参加♪
お子さんたちめっちゃ可愛い~( ´∀` )b



フィールドに刈り払い機を取りに行き
秦野ホイールクラブフィールド整備に参加♪
学園正面の遊歩道入口へ


一通り一帯を刈り込みました!!
秦野ホイールクラブフィールド整備に参加♪


遊歩道のすぐ脇は念入りに
秦野ホイールクラブフィールド整備に参加♪

秦野ホイールクラブフィールド整備に参加♪



午前中で作業は終了です。

フィールドへ戻るとO竹さん達はお昼の準備!!
秦野ホイールクラブフィールド整備に参加♪


そのかたわらではパーゴラ用の竹を半割りに
秦野ホイールクラブフィールド整備に参加♪

いやぁ、中々大変な作業です(。>д<)
秦野ホイールクラブフィールド整備に参加♪

そうこうしているとお昼準備完了です♪
秦野ホイールクラブフィールド整備に参加♪


今回は竹の子のカレーとピクルス、レタスサラダ♪
秦野ホイールクラブフィールド整備に参加♪
ピリ辛でしたけどメチャクチャ美味しかった♪

天然酵母の豆乳パンとカンパーニュも♪



午後はパーゴラの竹の交換
秦野ホイールクラブフィールド整備に参加♪

フィールドの草刈り組に別れて作業。

草の成長は凄いけど、葛などの蔦が無い分、

かなり草刈りは捗りますねぇ( ´∀` )b

菜の花の成長しきった太いのは厄介でしたが(汗)


一通り刈り終わり、皆で走ります
秦野ホイールクラブフィールド整備に参加♪


○り子さんも(笑)
秦野ホイールクラブフィールド整備に参加♪


トライアルバイクを持ってきていた、

こまっちゃんのバイクを借りて、

トライアル講習会(汗)

コーゾーさん中々上手いっす!!
秦野ホイールクラブフィールド整備に参加♪

YNKさんも
秦野ホイールクラブフィールド整備に参加♪

私も借りて少し乗らせてもらいましまが、

しでかしてしまいそうなので程々に(汗)


自走の私は一足先においとまさせて頂きます。

フィールドを下ったとこの景色♪
秦野ホイールクラブフィールド整備に参加♪


このあと東名のガード下をくぐろうとして、

勢い良く左折したら、

リアタイヤが大きくスライド( ; ゚Д゚)

見るとタイヤがリムから外れてしまってました(汗)
秦野ホイールクラブフィールド整備に参加♪
おまけにリムもヒン曲がり(ToT)


チューブレス化してまだシーラントが回りきっていなくて、

若干エア漏れがしていたのですが、

エアーを補充せずに走ったのがいけなかった(;つД`)

まぁ予備のチューブがあるから大丈夫♪
秦野ホイールクラブフィールド整備に参加♪
と、リュックから取り出してみて唖然( ; ゚Д゚)

な、なんとロード用のチューブ持ってきてましたよ‼

なんてこったぁ~((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

俺のバカ!!!!

しばし呆然としてましたが、

フィールドもまだ近いので戻る事にしましたよ。

一応タイヤをはめ直して担いで激坂を登ります(汗)

フィールドへ戻るとまだ、

O竹さん、コーゾーさん、こまっちゃん、ANDさんが。

助かりましたぁ。(^人^)

コーゾーさんがご自分の装着しているチューブを譲ってくれるとのこと。

お手数お掛けして申し訳ないですm(_ _)m

このご恩は次回何かしらでお返しします(^-^ゞ


チューブを入れて何とか走れるよになりました(汗)

リムが曲がってても、チューブ入れてしまえば問題ないすね?


帰りはANDさんとご一緒させていただきました♪
秦野ホイールクラブフィールド整備に参加♪

平塚まで話ながら帰宅。

私はSBC平塚へ寄り道して。。。

いつもの相模川土手を走り
秦野ホイールクラブフィールド整備に参加♪

銀河大橋で茅ヶ崎へ~
秦野ホイールクラブフィールド整備に参加♪
すっかり夕方。。。(((^_^;)



今回久々に自走にて月例整備に参加させていたたきました。

自走参加したのは一番最初の一回目でしたね。

その時も、向かう途中でパンクして、

予備チューブ持ってきてなくて、

パンク修理キットで手間取り遅刻したんだよなぁ(汗)

今回は帰りでしたが、またタイヤのアクシデント。

何かあるのかなぁ。呪われてる?(笑)


ま、考えると色々原因があって、

なるべくしてなったかなと。。。

ひん曲げたホイールは、O竹さんとこで新調しよかな。

最近流行りのワイドリムで組んでもらいますか?


チューブレスはもう面倒だから、チューブ有でいこう!!


秦野ホイールクラブのフィールド整備は、

これからが雑草と暑さとの戦い!!

熱中症には気をつけて楽しんで作業したいですねぇ♪

段々と新しい人も増えてきて、

フィールドも新たな試みやコース拡張もあり、

作業、ライドともに楽しいですよぉ♪





同じカテゴリー(伊勢原・秦野)の記事画像
2020年12月後半のダイジェスト
2019年12月のダイジェスト③
今さら2019年10月のダイジェスト②
9月のダイジェスト①
6月のダイジェスト(汗)
5月26日 秦野ホイールクラブ5月活動日
同じカテゴリー(伊勢原・秦野)の記事
 2020年12月後半のダイジェスト (2021-01-16 20:25)
 2019年12月のダイジェスト③ (2020-02-25 00:14)
 今さら2019年10月のダイジェスト② (2020-01-25 02:24)
 9月のダイジェスト① (2019-11-23 12:03)
 6月のダイジェスト(汗) (2019-09-15 00:26)
 5月26日 秦野ホイールクラブ5月活動日 (2019-08-15 00:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秦野ホイールクラブフィールド整備に参加♪
    コメント(0)