ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月27日

5月6日、フォレストバイクへコソ練へ(汗)

5月6日(日)


もうかなり前のことで記憶もあいまいに・・・

ってほどではないですが、遅れすぎですね?



ゴールデンウィ-ク最終日!!

前日の自走富士一リタイアでしたが、

風邪っぽい体調不良も、この日はなんだか大丈夫そうな感じ?

ならば行ってしまおうではないかと!!

Paraさんをお誘いしたけど農作業でダメ。。。

ANDさんに聞いてみたら実家へ帰ってるので✖。

ふじてんへ行くか、フォレストバイクへ行くか迷ってましたが、

前日の疲れもあるため、近場の【フォレストバイク】へ行くことにしました。

夜中に予約メールをしたので、当然返事は来るはずもないのですが、

大丈夫だろうとふんで、朝予約受付メールくる前に出発。

途中でメール確認したら予約OKと事で安心。。。




湘南大橋からは富士山が見えてます!!
5月6日、フォレストバイクへコソ練へ(汗)
いい天気ですねぇ♪


西湘バイパスをかっ飛ばします!!
5月6日、フォレストバイクへコソ練へ(汗)


あっという間に到着((;^_^A
5月6日、フォレストバイクへコソ練へ(汗)



受付を済ませて待機。。。


ホンとは講習会は受けなくて良いと言われたのですが、

一人だと寂しいので、初心者講習会へ乱入(((^_^;)
5月6日、フォレストバイクへコソ練へ(汗)


ゆきねえさんの熱い講習を受けます(笑)
5月6日、フォレストバイクへコソ練へ(汗)
段差を乗り越えるときの姿勢とか、

体重移動とか。。。
5月6日、フォレストバイクへコソ練へ(汗)


途中で抜けるはずが、結局ラストまで(汗)


パンプトラックの説明を受ける時に、

ゆきさんから指名で皆さんの前で試走。

調子こいてバームの入りを勢い良く突っ込んだら!?

見事転倒(; ̄ー ̄A

悪い手本を見せてしまった。。。


休憩のあとは浦島トレイルの試走へ
5月6日、フォレストバイクへコソ練へ(汗)


皆さん楽しそうに走ってましたねぇ♪
5月6日、フォレストバイクへコソ練へ(汗)


まぁ、私も楽しいですからぁ~( ≧∀≦)ノ
5月6日、フォレストバイクへコソ練へ(汗)


一通り走りまわって、

ゆきさんともご一緒していただきましたが、

やはりエリートライダー速いっす!!

秘密のコースへも連れてってもらいましたが、

難かし~(。>д<)


途中から責任者のM沢さんが来て、

お話しさせて頂きました♪
5月6日、フォレストバイクへコソ練へ(汗)
で、konaのwozoを貸していただき、

試乗させていただきました(^^)b

コーナーリングは重たい感じですが、

思ってたより走り自体は軽くて、

慣れれば走りやすいですねぇ♪


欲しくなったけど買えねぇす。。。



自分のバイクに乗り換えて、

浦島トレイルを走り、

180°ターンのコーナーを練習。

数周回して何となくコツが掴めてきたかなぁ、

ってなると調子にのってしまうのが私なのです(汗)

コーナー手前のモッコリで軽くジャンプなんぞを。。。

でラスト一本にしてあがろうかなぁと。


その時の動画↓↓↓↓↓↓↓↓↓



やっちまいましたよ(汗)

ラスト一本でしでかす(。>д<)

ただ転けただけなら良かったのですが、

右足をひねってしまい痛みが(ToT)


まだ、直後はそれほど痛みもなかったのですが、

段々と痛みが増してきました。。。


腫れはそれほどでもなかったので、

骨は大丈夫かなと思ってましたけどねぇ。

とりあえず帰ります。
5月6日、フォレストバイクへコソ練へ(汗)

帰りにまたSBC平塚に寄り道(((^_^;)

痛みがどんどん増してきたので、

大人しく帰りました(; ̄ー ̄A


後日整形外科で診てもらいましたが、

やはり捻挫でしたよ。。。

この歳になると何かと治りが遅くなってます。

無理しないよにして、早めに治さないと。

ですが、足首ですのでどうしても動かしちゃうなです(汗)

なるべく負荷かけないよにだましだまし。

梅雨前のベストシーズンに怪我しちまうなんて、

やはりしでかし野郎はダメだなぁ。。。





同じカテゴリー(MTB)の記事画像
2020年12月後半のダイジェスト
2020年11月、12月中旬のダイジェスト
2020年9、10月のダイジェスト
2020年8月のダイジェスト
2020年6、7月のダイジェスト
5月のダイジェスト(汗)
同じカテゴリー(MTB)の記事
 2020年12月後半のダイジェスト (2021-01-16 20:25)
 2020年11月、12月中旬のダイジェスト (2021-01-11 20:25)
 2020年9、10月のダイジェスト (2021-01-10 11:30)
 2020年8月のダイジェスト (2021-01-09 10:19)
 2020年6、7月のダイジェスト (2021-01-02 03:19)
 5月のダイジェスト(汗) (2020-11-21 14:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月6日、フォレストバイクへコソ練へ(汗)
    コメント(0)