ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月21日

久しぶりの釣果♪♪♪

9月18日(土) 若潮

先週の土曜日に友人に誘われて

ヒラスズキ狙いで行ってまいりました♪

場所はちょっと明かせないですが、

そんなに遠くないばしょですよぉ~。

干潮の時間が20:00くらいなので、

ちょっと早めの出発で16:00に出る!!

西へ向かうが、案の定R134平塚は渋滞・・・

なんとかポイントへは18:00前に到着。

先行者が居たが、帰り支度をしているようなので、

しばらく待つってからポイントへはいる。

あまり詳しい事書くとポイントがバレてしまうので割愛。

早速キャストするが、初めての場所なので、イマイチ良くわからん・・・

が白波のたってる場所を重点的に攻める。

すると隣りにいた友人にHIT!!!!!

竿が弓なりに曲がってる!?

結構良いサイズかも!?

っと思った瞬間バラシ・・・

友人も相当悔しがっていた。。。

またしばらくキャストを続けていると、

ましても友人にHIT!!!!!

今度は合わせも上手くいったようで、ランディング成功♪

見るとサイズは小さいがヒラスズキっす!!

とりあえずストリンガーでキープしいておく。

そのすきに私が同じところへキャスト!!

2投目くらいにHITするも食いが浅くフックアウト。。。

その後少し角度を変えてキャストすると、

白波の縁あたりでガツンとHIT!!!!!!!

追い合わせを入れて戦闘体制!!

と思ったが、イマイチ引きが弱い・・・

ズルズルとリールを巻いてランディング♪

これまたサイズは・・・だが、一応ヒラスズキだった♪

人生初のヒラスズキっすよ~!!

サイズは小さいけど嬉しい一尾っす。

しかし、追い合わせの時に目にフッキングしてしまったようで・・・。

目から出血している・・・

これまたストリンガーへキープ。

そのご20:00過ぎの潮止まりまで粘ったが、

友人にバラシ2回、私もショートバイト1回。

二人とものせる事が出来ずに潮止まりを迎える。


ちょっと潮が動き出すまでポイントを休ませる。


その後数時間粘ってみたが、

1回もあたりが無いまま時間だけが過ぎる・・・

完全に飽きてしまった私は、

座ってアタリメをしゃぶりながら友人の釣りを眺めていた。。。

いい加減友人も飽きたのか、帰る事にした。

車に戻りクーラーBOXへ魚を入れる。

久しぶりの釣果♪♪♪

2尾でも35ℓのクーラーにスッポリ入ってしまう・・・

でも私は人生初ヒラスズキなんでヨシとしましょう。。。

友人は納得いかない感じだったけども・・・

しかし、ほんと時合のみの30分くらいであっただろう。。。

それ以外は何の反応もなかった。

そんなにシビアな魚なのか?ヒラスズキ?

家に帰って早速サイズ計測。

久しぶりの釣果♪♪♪

う~ん・・・45cm?

ヒラフッコですな・・・

友人が1日寝かせたほうが美味いよと言っていたので、

3枚におろして冷蔵庫へ。


翌日の晩飯

バジル風味のムニエル
久しぶりの釣果♪♪♪

刺身
久しぶりの釣果♪♪♪

アラの味噌汁
久しぶりの釣果♪♪♪


皆ヒラスズキは美味いって言ってたけど・・・

正直期待した程ではなかった・・・

沖磯で釣ったイサキやフエフキのが美味かったなぁ。

なんてかなりの贅沢を言ってしまった!!

たぶんカルパッチョとかにしたらもっと美味かったと思う♪

サイズも小さかったんで、脂のノリもイマイチだったしね・・・


今度は沖磯で60cm超えのを釣ってやるぞ~!!!!!

地磯のヒラスズキより絶対美味いと思うし!!




今回の3連休・・・

またしても自転車に乗れず・・・

急な用事が出来てしまった。。。





同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事画像
久しぶりの地元釣行♪
同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
 久しぶりの地元釣行♪ (2010-05-10 12:51)

この記事へのコメント
祝、ヒラスズキ!!
それにしても、たった30分の時合で
凄い連続のHITだったんですね~♪♪

>正直期待した程ではなかった・・・
 ま、まじですか!!!
私は”ヒラ”釣った事ないのでわかりませんが
きっと美味しいんだろうなぁ~って妄想してたので
ちょっとショックかもぉ(笑)

>たぶんカルパッチョとかにしたらもっと美味かったと思う♪
 カルパチョに1票♪♪
Posted by うさ at 2010年09月21日 20:01
>うささん

ほんと短い時間しか反応なかったですよ~
( ̄○ ̄;)
川でやってる時も時合はあるけどこんなに短くはないっすよね?

>きっと美味しいんだろうなぁ~って妄想してた

多分ワタシが他の美味い魚を食ってしまってるから
そう感じたのかもしれませんよ…(汗)
南伊豆の魚と比べたらやっぱり…

> カルパチョに1票♪♪
クサミも消えて良いと思う
( ̄∀ ̄)b
Posted by MIRAI at 2010年09月23日 01:59
おぉ~~オオーw(*゚o゚*)w
これっすね~ヒラ!
小さくてもヒラは、ヒラっすよ。
おめでとう~~です~~(^-^*)V!

やっぱり引きが違うんじゃない
マルより力強いのでは??
身もしまって美味そう。

湯引きしてポンズもええかも~~!
Posted by MOW at 2010年09月23日 08:35
>MOWさん

>小さくてもヒラ

贅沢言えばきりないですが、もうちょっとサイズが…。
でもたまにしか行かないルアー釣りでGETできたのは良かったっす♪


>マルより力強いのでは?
多分強いと思いますよ~!
ワタシの場合横にフッキングしてたので楽々ランディングでしたが…。


>湯引きしてポンズもええかも~~!

その手がありましたね!?
しゃぶしゃぶで食べるのも良いかもです♪♪♪
Posted by MIRAI at 2010年09月23日 14:35
こんにちは~
釣りはよく分かりませんが魚を食べるのは好きです。魚の種類もよく分かっていませんがヒラスズキってスズキと全然違うの?スズキは大好きですが。でも美味そっすねぇ~
3連休で自転車の乗れなくてもMIRAIさんは釣りもあるから良いですね! 
Posted by KIKU at 2010年09月23日 17:00
>KIKUさん

ヒラスズキはかなり釣れる場所が限定されるのでレアですよ♪
普通のスズキより美味いと言われてますが…。

釣りと自転車の他に、屋内クライミング、ジムでの筋トレ、ダーツもやってます♪


どれも楽しいですけど、それぞれ違う楽しみ方で

気分転換になりますよ~♪
(⌒~⌒)ノ
Posted by MIRAI at 2010年09月23日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの釣果♪♪♪
    コメント(6)