ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月10日

久しぶりの地元釣行♪

GW中のライドの疲れが抜け切らず、
先週末は自転車お休みっす!!

そこで、地元の20年来の友人「ドラゴンダッシュ少佐」と
久々にドップリ浸かってきました♪♪♪

5月8日 AM1:00

少佐を迎えに自宅へ。

丁度満潮を迎える時間だったので、

時間潰しがてら

車を走らせ湘南サーフへ。人っ子一人いないっす・・・

最近人の釣りブログなどは全くノーチェックだったもんで、

状況も何もわからない・・・

ま、そんな感じなんで、とりあえずウェーダーを履いてポイントへ向かう。

適当にカレントを見つけてはキャストを繰り返すものの、

浪うち際で必ず大量の藻がルアーに絡みつく・・・

イライラしながらも何とか藻と格闘しながらキャストを続ける・・・

いい加減イライラが爆発しそうになり、

少佐へ川への移動を提案!!

少佐もかなりイラついていたようで、快く承諾。。。

次の川ポイントへ到着しキャスト開始!!

久しぶりなもんで、川底の様子を伺いながら、

ズンズンと深場へと進んでいく!!

胸の辺りまで浸かってのキャスト♪

久しぶりで気持ち良い~♪

ちょっと寒かったのでネオプレーンを履いてきてよかった。。。

ナイロンだったら寒くて死んでましたわ・・・

しかし、二人で粘ってみるもあたりすらない・・・

段々と空が白みだし、朝マズメを迎える。

最近は日の出が速いようで、4:30には完全に明るくなった!!

一応5:30までは粘ってみたが、釣れそうもないので撤収する事に。

ドラゴンダッシュ少佐
久しぶりの地元釣行♪













なにも釣れなかったが、久々のディープウエーディングでの

心地よい股間の締め付けに、少佐もワタシも意外と楽しめた♪

そんな話をしながら川岸を歩いていると!?




久しぶりの地元釣行♪






ノォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!

生首ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!





と思ったけど、カットモデル用のマネキンでした・・・。

少佐と二人で物凄げぇ驚きましたよ!!!


こんなもん川に流すなよ!!

などと言いながら帰路につきました・・・




毎度釣れないのは慣れてますがね~。

生首にはクリビツでした!!


これから梅雨に入ったら自転車乗れない事が多そうなので、

釣りに来る回数増えるかなぁ~。

早くコのブログでシーバス君を披露したいっすね♪





同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事画像
久しぶりの釣果♪♪♪
同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
 久しぶりの釣果♪♪♪ (2010-09-21 12:56)

この記事へのコメント
おっ釣り記事っすね!

夜にあんなマネキンの首でてきたら
超びびりっすな。(^口^;)

おいらもそろそろ行こうかなぁ~。
イワシ接岸してるらしいですよ
西湘方面!
Posted by MOW at 2010年05月10日 18:05
>MOWさん

毎度毎度釣れない釣りを楽しんでおりますよ~♪
っていうか、かなり久々のウェーディングでしたがね…。
釣れなくても、そのシチュエーションを楽しむというか。。。
自転車と同じで日頃のストレスを忘れられて良いもんすね?

生首にはほんとビビりましたよ!!
夜は気づかなかったんすけどね。

西湘方面が熱いんすね?
行ってみるかなぁ~♪
Posted by MIRAI at 2010年05月10日 18:26
鰯♪…年々高級魚化が進んでおりますな。

生首ドキッとするね!!
通勤途中の畑に、晒し首があって(何避けなのか分からないけど棒に刺したのが立ててある)見る度にギョッとするんだけど
早朝の河原だったら尚更だよね。
最近物騒な事件が多いしさ。

釣果は首?(笑)
でも何だかとっても楽しそうだ~♪
Posted by ニック at 2010年05月11日 08:00
>肉

畑にマネキンの首を立てるって!?
そのお方の素晴らしいセンス・・・

毎回釣れないので、慣れっこです♪
昔子供の頃は、すぐに釣りに飽きて、
違う事して遊んでましたがね。。。
大人になってもあまり変らんけども・・・

イワシ高いねぇ~!!
西湘行ってジグサビキでもやってくるかなぁ。
でも人多いんだろなぁ・・・
Posted by MIRAIMIRAI at 2010年05月11日 12:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの地元釣行♪
    コメント(4)