ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月27日

オータムジャンボ・・・(ToT)

最近体調不良と理由をつけて全然自転車に乗れておりません。

実際、先月末からずっと喉の調子が悪く、

自転車に乗ってもすぐに心拍が上がってしまってました。

でもだいぶ良くなってきたので、

今週末からリハビリって感じで軽く走れたらいなぁ。


タイトルの「オータムジャンボ宝くじ」

オータムジャンボ・・・(ToT)

見事に撃沈でした・・・。900円バックのみ・・・。

まぁ購入者のほとんどがそうなんでしょうけどね。。。

当たったら各自転車メーカーの最高級バイクを大人買い!?

なんて妄想にふけっておりましたが、

現実はそんなに甘くないっすね・・・。

地道に働く事にします。。。



それと、CBアサヒで注文していたこれが届きました♪

オータムジャンボ・・・(ToT)

オータムジャンボ・・・(ToT)

DURA ACEのプーりー&ネジ♪

これだけで5000円弱・・・。(ネジなんて買わなくても良かったかな・・・)

しかし、ワタシのニローネ号、ちょっと前にプーリーを交換したばかり。

まだそんなに走ってないので、とりあえずは交換しないでおこうかなと。


そんな事より、ワタシの尊敬するあるお方から、

カーボンフレームを譲っていただける事になりました♪

詳細はまだ伏せておきますが、多分バレバレでしょう・・・

そんなもんだから以前妄想していた、ニローネ号のアップグレードじゃなく、

本格的にもう一台のバイクを組む事になりそうです♪

コンポはアルテグラが良いのですが、

オータムジャンボ・・・(ToT)

フレーム代を考えると105になってしまいそうです・・・。

オータムジャンボ・・・(ToT)

部分的にアルテを使うってのも良いかもしれませんね。


とは言うものの、フレーム買ってしまったらコンポ買えないっすよ!?

気長にコツコツ買っていって、組んでいくしかなさそうです・・・。

完成はいつになる事やら。


自転車ってお金かかりますね・・・?





同じカテゴリー(自転車あれこれ)の記事画像
2020年8月のダイジェスト
2019年11月のダイジェスト(汗)
9月のダイジェスト①
誕生日でした♪
GIOS、Bianchiのコンポーネント交換でご近所ポタリング
秦野ホイールクラブMTBフィールド整備2回目♪
同じカテゴリー(自転車あれこれ)の記事
 2020年8月のダイジェスト (2021-01-09 10:19)
 2019年11月のダイジェスト(汗) (2020-01-27 23:43)
 9月のダイジェスト① (2019-11-23 12:03)
 誕生日でした♪ (2018-03-16 08:38)
 GIOS、Bianchiのコンポーネント交換でご近所ポタリング (2017-09-02 13:56)
 秦野ホイールクラブMTBフィールド整備2回目♪ (2016-06-17 11:45)

この記事へのコメント
こんばんは、通りすがりです。ヾ(;´▽`A``
WOMですわぁ~~!

工具は、お貸ししますから用意しないようにね。

BBレンチ、エンドのゆがみ修正の工具もあるから
リアディレーラー付ける前にバッチリできると思う。

おいらは、ヂュラのプーリー付けたけど
まったくわからなかった。(;^_^A アセアセ・・・

アルテのBBありますが、、、
トーケンのBBどうでしょうか?
若干、BBの枠が弱いという噂ですけど
(4700円のほうのね。)
ttp://www.eastwood.co.jp/lineup/token/bottombracket.html
回すとわかる、シマノと比べたら雲泥の差です。
プーリーより安いっすね(笑)

ちなみに、シーバス釣りもお金掛かるっすヾ(;´▽`A``
だから、やっていないのであった(笑)
Posted by 通りすがりWOM at 2010年10月27日 18:04
>通りすがりWOMさん

WOMって…!?

>工具は、貸しますから用意しないように

ありがとうごさいます♪
(`∇´ゞ
わからない事だらけなので勉強しながら組んでくしかないですね。

って言うかその前にイロイロ詳細を詰めないといかんですな!!
すんませんです…。


>ヂュラのプーリー付けたけどまったくわからなかった

まぁそんなもんなんですかね?
ただベアリング入りなので長持ちはしそうかなと…
またキュルキュルなるの嫌ですからね(^_^;)

>回すとわかる、シマノと比べたら雲泥の差です。

そうなんすか?
試しに入れてみるのも良いですね?
その件もまた相談させてください!!
m(_ _)m


なんにしても趣味はお金がかかりますね…。

物欲が…
Posted by MIRAI at 2010年10月27日 23:10
>先月末からずっと喉の調子が悪く、
 もしや"秋の花粉症”では!?!?
私は春も秋も、花粉症の症状が喉にきます。
風邪じゃないのに喉がイガイガして痛痒いみたいな感じ


>気長にコツコツ買っていって、組んでいくしかなさそうです・・・。
 ( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん
それも一つの楽しみだと思いますよ~♪♪
ウチのトレビソ組み立てて貰った時
だいぶ出来上がってきてから
「あ!サドルが無い!!!」って(笑)
Posted by うさ at 2010年10月28日 10:22
>うささん

> もしや"秋の花粉症”では!?

そのせんも考えましたよ~(>_<)
やはりこんだけ長いとそうなんすかね?
週末自転車乗れそうもないから、
病院行って診てもらってこよかな…。


>「あ!サドルが無い!!!」って(笑)

ダンシング専用自転車!?
練習用に是非サドル無しで乗ってください!!(笑)

自分で組むと愛着わきそうですよね?
頑張ります!!
Posted by MIRAI at 2010年10月29日 00:10
なんだMIRAIさんのところに行くんだあのフレーム!
それは良かった!! フルカーボンで富士山ですか!??
じつはプーリーはとっても気になっていましたが、ベアリング式は凄く羨ましい!!
でもいい値段付けてくれますねぇ シマノくんは・・・
Posted by KIKU at 2010年10月30日 07:34
>KIKUさん
>なんだMIRAIさんのところに行くんだあのフレーム!

そうなんす!(b^ー°)
MOWさんのご好意で譲り受ける事になりますた♪
しかし少ないお小遣からの支払いなので…。
コンポまで買えそうにありませぬ(ToT)


>フルカーボンで富士山

何だか今年は富士山登坂は怪しくなってきましたよ…。
体力的な事もそうなんですが、もう既に出遅れてるかも。
今じゃ五合目は寒くなりすぎじゃないですかね?


>でもいい値段付けてくれますねぇ シマノくんは

デュラは別格で高いっすよね?
アルテまでだったら買えそうな値段なんすけど…
なのでプーリー位しか買えませんよ。。。
Posted by MIRAI at 2010年11月01日 12:23
おっ。新車妄想が現実味を帯びてきましたね。
自動車(四輪)趣味より全然安いですよ、自転車のほうが。
欠点は、何台持ってもなんとか置くところがあるから、
何台も欲しくなることですかね。^^;
Posted by MTM at 2010年11月04日 21:31
>MTMニローネ兄貴

何台も置けないっすよ・・・
まさか屋外保管なんてできないし。。。

自転車用に外にガレージ作るしないかな。

これ以上室内に自転車置いたらカミさんにシバかれますわ!?

ニローネ105兄貴に負けない為にも、
是非アルテを導入したいんすけどね・・・

財布が寂しすぐる・・・
Posted by MIRAIMIRAI at 2010年11月05日 12:39
MIRAI さん、先日はありがとうございました。

今度は、ちゃんと脚作っていきますわ、、、、、(泣)

メールください。
sepslf@jcom.home.ne.jp

MIRAI さんのメアド知らなかったとです( ̄□ ̄;)ガーン
Posted by MOW at 2010年11月07日 07:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オータムジャンボ・・・(ToT)
    コメント(9)