ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月11日

2011年初ライド・・・

1月10日(月)

新年初のライドって事なんで、

正月休みで鈍りまくった体に、リハビリって感じで。。。

軽く小田原まで行ってまいりました♪

今回は会社の仲間とのライド。

ワタシは初めてのアンカーの「OMRさん」も一緒です♪

あと、新車購入したばかりの「TKさん」も自分の自転車で参加っす♪


例の如く平塚蟹さん宅前に集合。

新年初ライド早々から遅刻のワタクシ・・・。

急いで集合場所へ向かいながらも撮影。

馬入橋からの富士山
2011年初ライド・・・

10分程遅れて蟹氏宅前へ到着・・・
2011年初ライド・・・

一番手前がTKさんが購入した「BASSO」の「VIPER」。

黒盛りフレームが細身でいいですねぇ!!

皆さんに誤り、すぐに出発。


R1に出てすぐ地鶏
2011年初ライド・・・

あ、今回参加者は

ワタクシ・OMR氏・TKさん・蟹蔵・OZZY氏の5名。

久しぶりの大人数っす!!



大磯松並木
2011年初ライド・・・

途中コンビニに立ち寄り飲み物補給。

大磯IC付近の下り坂
2011年初ライド・・・

富士山が綺麗だけど、小さくてわかんないかな・・・


二宮付近
2011年初ライド・・・

ここは海が見えて好きなポイントっす♪

酒匂松並木
2011年初ライド・・・
先頭から、蟹蔵氏・アンカーのOMR氏・BASSOのTKさん


酒匂橋から綺麗に富士山が見えてたので、皆で撮影♪
2011年初ライド・・・
その姿をワタシが撮影。。。


小田原城に到着し、トイレ休憩。
2011年初ライド・・・

中国人観光客の男の子が、自転車に興味深々!?
2011年初ライド・・・
可愛かったっす♪

その後久しぶりに「レロア」へ向かうも・・・

定休日・・・(ToT)
2011年初ライド・・・
なんか嫌な予感してたんだよな・・・

仕方ないので、小田原漁港で何か食べようって事に。


西海子小路を通って
2011年初ライド・・・

小田原漁港へ向かう。

漁港内の市場食堂へ行ってみたものの、

駐輪するのが心配なので却下。。。

さかなセンターへ
2011年初ライド・・・

案内のおっちゃんが自転車見ててくれるって事なので、ココに決定。

中に入ると、ダミ声のオヤジが呼び込みしてる!?

なんか入り辛いっすよ・・・。

その脇を通り、飲食店がある奥へ。

ワタシとOMR氏は通路沿いの定食屋さん
2011年初ライド・・・

釜揚げシラス丼を注文
2011年初ライド・・・
ちょっと割高だけど、1000円でこんな感じ。

ま、観光客相手の店なので良しとしましょう。

市場食堂ならもうちょっと安いのかな?

OMR氏は鯵丼を注文、中々美味いと言ってました。

ワタシの食べた釜揚げシラス丼も、

シラスがふわふわで美味しかったっすよ~!!

OZZY氏・蟹蔵・TKさんは向かいのお茶漬け屋さんへ。

内容はわからないけど、美味しかったらしい・・・。

そのあと、湯河原方面へ行くかって事になったけど、

ワタシ&TKさん&OMR氏は遠慮しました。

OZZY氏&蟹蔵は湯河原へ!!

ここでお別れして帰路につきます。



途中個人的な買い物で、「外郎」本店へ立ち寄る。
2011年初ライド・・・
薬の外郎を数個購入しました。


帰りはTKさん&OMR氏に合わせてゆっくりペース。

と言うワタシも向かい風で結構シンドかったかも!?

途中の上り坂で、無駄に速度を上げてみたりとか

そんな事ばかりやって、ムラのある走りをしてしまったので・・・。


その後、順次流れ解散となりましたぁ♪

今回は12月末に宮ヶ瀬行って以来のライドだったので、

かなり体が鈍りまくりでしたよ。

正月に無駄に補給してしまった分を解消するには、

まだまだ足りないようです・・・。

今年は目標4000kmにして沢山走るよにしよかな~。


今回走行距離
2011年初ライド・・・






同じカテゴリー(小田原)の記事画像
今さら2019年10月のダイジェスト(汗)①
9月のダイジェスト①
5月19日 フォレストバイクジャンプ基礎クリニックへ参加
4月7日 たびくまのち箱根宮城野早川堤の桜と強羅
3月17日  フォレストバイク、サンタクルズ試乗会へ
1月19日 フォレストバイク、スペシャライズド試乗会【traildays】
同じカテゴリー(小田原)の記事
 今さら2019年10月のダイジェスト(汗)① (2020-01-21 00:17)
 9月のダイジェスト① (2019-11-23 12:03)
 5月19日 フォレストバイクジャンプ基礎クリニックへ参加 (2019-07-21 15:11)
 4月7日 たびくまのち箱根宮城野早川堤の桜と強羅 (2019-05-26 01:12)
 3月17日 フォレストバイク、サンタクルズ試乗会へ (2019-04-27 14:51)
 1月19日 フォレストバイク、スペシャライズド試乗会【traildays】 (2019-02-03 01:39)

この記事へのコメント
昨日は風が強かったですよね。
(家の中から外を見て思いました・笑)

小田原方面は富士山がとってもキレイで
走っていても楽しそうですね!
ですが、今流行りの(?)三浦もまた走って下さいねー♪
Posted by ころちゃん at 2011年01月11日 21:16
お疲れ様でーす。って蟹蔵!?
蟹から蟹蔵に変更ですか。酒には気をつけますよ。
・・・蟹より蟹蔵の方がカッコいいかなぁ(笑)

次回は距離をのばして熱海まで?または流行の(?)三浦へ?
今年もたくさん走りましょう。
Posted by 蟹蔵 at 2011年01月11日 23:50
おぉ~ 偶然!
朝8時ごろ同じ方向に走ってました。
箱根や伊豆の山々が白くなっていてビックリしましたね。
小田原の街も少し雪が残っていたので9日の晩にかなりしっかり雪が降った様子。小田原は寒かったですよね(笑)
でも風はあんまりなかったのでよかったと思います
Posted by KIKU at 2011年01月12日 05:31
>ころちゃん
行きは良かったんだけど、
帰りにちょっと風でてきましたねぇ。
天気は最高でした♪
今後は三浦方面へも行きますよ~!!
またころちゃんに偶然出会う事を期待♪
今度は声かけまっせ!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2011年01月12日 12:15
>蟹蔵氏
お疲れ様!!ってほど疲れてないかな?
「蟹BOYちゃん」よりは「蟹蔵」のがカッコイイでしょ?

今度は三浦だねぇ♪
ずっと西方面ばかりいってるからね。。。
また美味しいもの食いにいきましょ~!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2011年01月12日 12:19
>KIKUさん
KIKUさんも西へ向かってたんすね?

平塚へ向かってる途中、対向車線で
黄緑のクロスバイクに乗った、
大柄な方を見かけましたが、ノーへルだったので
KIKUさんじゃ無かったかな・・・。

箱根方面真っ白でしたねぇ?
もしかしてあの雪化粧した箱根を登ったとか?
そんなわけないかな。。。
Posted by MIRAIMIRAI at 2011年01月12日 12:34
おっ、走ってきたね。
しかし、、、寒いよね~
自分は、スタートがめちゃくちゃ遅くなりましたよ。
寒すぎです。

冬は三浦ですよ、、、三浦!

それよか、はよ~、組み立てぇ~~(笑)
Posted by MOW at 2011年01月13日 09:48
>MOWさん

寒いっすねぇ~!!
今朝のジテ通も体が温まる前に到着って感じっすよ!?
走りに行く時間もおのずと遅くなりますよね?
久しぶりに三浦いきたいです♪
次回は三浦っすよ!!

ONIXまだまだっすよ~(ToT)
部品買えないです・・・。
夏までには何とかしたいっすけどね。。。
Posted by MIRAIMIRAI at 2011年01月13日 10:40
>MIRAI氏

お疲れさまでした。
新春にふさわしいグルメライドでしたね。
メンバーも多かったし。
またの企画を楽しみしています。
Posted by ozzyozzy at 2011年01月14日 00:07
>OZZYさん

部活っぽいライドも良いけど、
たまにはグルメもいいでしょ~?

っていうか、みんなからも企画だしてもらいたいっすね?
Posted by MIRAIMIRAI at 2011年01月14日 12:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年初ライド・・・
    コメント(10)