ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月22日

ナイトポタリング&ラーメン

4月21日(木)

小田原に住む妹に用事があった為、

またしても夜間走行をしてきちゃいました。


しか~し、前日(20日)の夜、

リアディレーラーの調整を行っていた際に、

STIのレバーをグイッと押し込んだ時に、

バキッって音がして、それっきりシフトチェンジ不可に・・・

こんなトラブルは初めての事なので、

翌日(21日)今回はR1から移転した「サイクルベースアサヒ」へもっていく!!

レバーの隙間からほつれたワイヤーが・・・
ナイトポタリング&ラーメン
ナイトポタリング&ラーメン


お店で診てもらうと、やはりリアシフトワイヤーが切れていた。

しかも、先っぽの玉みたいなヤツが、

中に入ってしまっていた為、結構苦戦。。。

昨夜のワタシの強引な操作でやっちまったようです・・・

何とか取り除く事ができ、

インナーワイヤー&ハンドル部のアウターを交換♪

¥1070でした!?メチャ安い!!

自分でやるより良いのではとか思っちゃいました。

やり方わかったんで、次回からは自分でやろうかな。


一旦帰宅し、ナイトポタへ出かける準備をする。

っとその前に、ちょっと前に買っておいた以前交換したリアタイヤと同じ、

「SERFAS SECA RS」へ
ナイトポタリング&ラーメン

面倒で交換してなかったので、出発前にチャチャッと交換。

ナイトポタリング&ラーメン

違いがイマイチ良くわからないかな・・・。


昨日は所用で会社を早退した為、

出発時間を早める事ができた♪


17時すぎ、馬入橋
ナイトポタリング&ラーメン

まだまだ明るいですねぇ~

夕焼けに染まる富士山は見えず・・・

湘南平へは登らずに通過・・・
ナイトポタリング&ラーメン
(登っても良かったんだけどね)


途中で小田原のレロアの姉妹店大磯「L'azur」(ラズール)へ立ち寄る♪
ナイトポタリング&ラーメン
キョヌーのお姉さん店員が居たが、イマイチ応対が無愛想・・・

キョヌーだから許す♪♪♪


また大磯CRへ入る
ナイトポタリング&ラーメン

今回は明るいうちに走れたので良かった♪


途中で休憩がてらラズールのパンをいただく。
ナイトポタリング&ラーメン
やはりちょっと時間が経ってるので・・・かな。



二宮付近
ナイトポタリング&ラーメン
だいぶ暗くなってきました。


親木橋で一旦止まり、妹へ電話
ナイトポタリング&ラーメン

巡礼街道の「シティーモール」に居るって事なので向かう。

無事に会う事ができ、ちょっと話をして用事を済ませ帰路へつく。


帰りは完全に真っ暗っす。

やはり前回同様路肩の段差とかが見えずらい・・・

おまけに今回は時間が少し早かったせいか、

車道を走っているママチャリが結構多かった!!

ママチャリは大概尾灯を装着していない為、

結構近づいてからじゃないと視認できないっす。。。

おまけに、車道を逆走してくる自転車やら、

歩行者を避けて後方確認もせずに、

急に車道へ出てくるやつ!!

車以上に、同じ自転車の方がはるかに危険だった。

無法者自転車はどうにかならんものか・・・


帰路は結構なペースで走れたので、

いい感じに汗も掻いて、良い運動になった!!

で、腹ペッコリに・・・

茅ヶ崎に帰ってきて、無性にラーメンが食いたくなってしまった。。。

なので、R1から産業道路へ左折し、

このお店へ
ナイトポタリング&ラーメン
とんこつ「一乃利」

とんこつですが家系です。。。

前にも一回来たことありますが、

うまかった記憶が・・・。

今回は角煮ラーメン大盛を注文
ナイトポタリング&ラーメン

あまりにも腹ペコで、また写真撮る前に箸を入れてしまった・・・

太麺で結構ボリューム満点!!

味もしつこくなくペロっと食えちゃいました♪

角煮もスープに沈めて、後半いただきましたが、

とろけてまいう~でしたよぉ~♪

しかし走って消費したカロリー以上に食ってしまった!?

ま、その辺は気にしないって事で。。。

超腹いっぱいになり、後はノンビリ自宅まで帰りましたよ~!!




いやぁ~しかし、STIのワイヤー切れには焦りましたね!?

もしSTIの故障とかだったら、GW中自転車乗れないかもしれなかったし!!

ワイヤー交換ですんでよかったです!!


タイヤを前後ともに「SECA RS」にした感想は、

「RUBINO PRO」よりも、多分転がり抵抗は少ない気がします。

スピードに乗るまでの時間も短くなった気もするし。。。

高速巡航性能のまぁまぁだと思いますよ~!!

RUBINO PROの時はもっと重い感じがしてたような。

ま、素人の感想なんであてにはなりませんがね・・・

WH-RS80C24CL+SECA RSで結構疲れにくくなってるのではと。


これからのいい季節♪

疲れにくいのはロングライドへ向けていいっすね!!

GWはどこかロングへ出かけようかなぁ~♪



今回走行距離
ナイトポタリング&ラーメン











<整備メモ>

リアシフトワイヤー交換

フロントタイヤ「SERFAS SECA RS」へ交換

交換時走行距離
ナイトポタリング&ラーメン





同じカテゴリー(小田原)の記事画像
今さら2019年10月のダイジェスト(汗)①
9月のダイジェスト①
5月19日 フォレストバイクジャンプ基礎クリニックへ参加
4月7日 たびくまのち箱根宮城野早川堤の桜と強羅
3月17日  フォレストバイク、サンタクルズ試乗会へ
1月19日 フォレストバイク、スペシャライズド試乗会【traildays】
同じカテゴリー(小田原)の記事
 今さら2019年10月のダイジェスト(汗)① (2020-01-21 00:17)
 9月のダイジェスト① (2019-11-23 12:03)
 5月19日 フォレストバイクジャンプ基礎クリニックへ参加 (2019-07-21 15:11)
 4月7日 たびくまのち箱根宮城野早川堤の桜と強羅 (2019-05-26 01:12)
 3月17日 フォレストバイク、サンタクルズ試乗会へ (2019-04-27 14:51)
 1月19日 フォレストバイク、スペシャライズド試乗会【traildays】 (2019-02-03 01:39)

この記事へのコメント
故障たいしたことなくてよかったですね。自転車ライフってこういう取り越し苦労の連続ですがそれがまた楽しかったりして。しかし今回の更新記事はチェックすべきポイントが2つも!一乃利ってうまいっすか!?ラーメン大好きなぼくには聞き逃せませんな!しかも家系!豚骨LOVEです!
あとラズールのパン屋うまそうじゃないですか!尻好きなぼくにはキョヌー娘には興味ないけど、、、でもちょっと見てみたい、、、
Posted by taco at 2011年04月22日 17:51
ナイトライダーだね~MIRAI さん!
昔、そんな海外テレビありましたな(汗)
夜もだんだんといい季節になりましたな~~。
Posted by MOW at 2011年04月22日 20:31
こんばんは。
『一乃利』さんは僕も良くいきますよ。家系ですがフルーティでのおいしいですよね。定番は角煮・たまご・ライス・麺硬め・ジャスト1,000円。産業道路沿い、神龍さんと一乃利さんを交互に週3ぐらいで食べていたら、大変な事になりました。食べ過ぎ注意です!!
Posted by Para at 2011年04月22日 20:54
>tacoさん

軽傷で済んで良かったっすよ(^_^;)
連休をパーにしちまうとこでした…

一乃利は中々のもんですよ♪
ご夫婦で経営されてるみたいですが、
丁寧な仕事されてますよ!!

ラズールのキョヌー店員さん…
えてして、キョヌーさんはBIG Assな事が多いですぜ!!旦那♪
Posted by MIRAI at 2011年04月22日 22:57
>MOWさん

>昔、そんな海外テレビありましたな

トランザムでしたっけ?あの車?
昔は憧れましたねぇ♪


夜は危険がいっぱいですよ~(>_<)
車は何故かわざとギリギリで抜いてくし…
無法者自転車だらけだし…
Posted by MIRAI at 2011年04月22日 23:02
>Paraさん

ラーメンマニアですなぁ~?
一乃利は二回目ですが、今まで食べ飽きた家系とは違う味で◎ですね?

小林屋は行きました?
私は好きじゃないですけど…
もうちょっと寒川方面へ行った所の「大正製麺」は?
私は味噌ならここが好きですねぇ♪
味噌一系なんすかねぇ。
甘みがあって良いです。
値段も良心的だしね!!

今度、ラーメンライド行きますか?
Posted by MIRAI at 2011年04月22日 23:07
連書きすみません。MIRAIさんもラーメン好きでしたか。
『小林屋』さんは、好みが別れますよね、僕も・・・・です。
ラーメンライド良いですね!!ヤビツ帰りに七沢のZUND・BARさんやちょっと遠いですが、環7の通称ラーメン銀座が良いですな。ただ、油断をするとあっという間に5kgぐらい増えるのが難点です。
Posted by Para at 2011年04月22日 23:46
>Paraさん

ラーメン大好きっすよ~!!
昔単車乗ってる頃は、ラーメン食べ歩きツーリングへ
よく行ってましたからねぇ~♪

でも最近は、あまりコッテリ系を食うと胸焼けしますが…

是非ラーメンライド行きましょ~!!
Paraさんお勧めの一杯を紹介して~♪
Posted by MIRAIMIRAI at 2011年04月23日 11:47
お疲れ様でした。
MIRAIさんブログは美味しそうな食べ物が
いっぱい出てくるのでお腹が減ります(笑)
特にラーメン美味そうですね~。
Posted by yoshi at 2011年04月24日 22:22
MIRAI さん こんばんわ~!

え!夕方なのに「L'azur」(ラズール)のパン
そんなに沢山、有ったんですかぁぁ!!!!
やっぱり、世間の消費行動が冷え切ってるのか~!!
とか言ってみたが、本当はただ単に、白ぶどうパンが食べたいだけだ(笑)
Posted by うさ at 2011年04月24日 22:47
一乃利は美味しいですよね!
でもあのお店ってお客さんがあんまり入ってないんですよねぇ~
よくやってるなぁ~ ってのが印象です。。。
なんとなくし~んとした雰囲気と厨房の中のラブラブ感が辛くなってくるお店ではありますが・・・・
Posted by KIKU at 2011年04月25日 07:27
>yoshiさん

無性にラーメンが食いたくなる時ってありますよね?
でも最近太り気味の私には・・・。
でも食ってしまいましたが。。。

美味しく食べる為に自転車乗ってる!?
そんな感じですよ~♪
Posted by MIRAIMIRAI at 2011年04月25日 10:55
>うささん

ラズールやってましたよぉ~!!
もう売れ残りってかんじでしたけどね・・・。
白ぶどうパンは無かったなぁ~。
次回は是非購入してみます!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2011年04月25日 10:56
>KIKUさん

一乃利は多分ランチで
お客入ってると思いますけど。。。

夜はポツポツとお客入ってるから、
何とかやってるのではないでしょうか?

旦那のほうが、ワタシの友人の弟の友達らしいですよ!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2011年04月25日 11:02
MIRAIさん 乙です。

最近がんばってますな。

「一乃利」は私の以前通勤経路のケーキ屋さんの交差点の
そばですね。そんなところがあったとは。。
KIKUさん、PARAさんも知っているとは
皆さんさすがです。
こんど行ってみま〜す。
Posted by ozzyozzy at 2011年04月26日 00:27
>OZZYさん

ども♪♪♪
最近連絡できず、皆でのライドがおろそかになってますね?
すんませんです。

一乃利はケーキ屋さんの近くにケーキ屋ありましたっけ?
業務スーパーを越してもうちょっと北上した所っす。
結構美味いと思うのですが・・・。
今度行ってみてください!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2011年04月26日 17:27
5300km走ってタイヤ交換したんですね。
やはり5000kmくらいが目安なんでしょうかね?

僕もラーメンは大好物です!
Posted by Muirwoods at 2011年04月27日 17:12
>みゅあさん

>5300km走ってタイヤ交換
いえいえ違いますよ~♪
ホイールをRS80に変えたので自動的にタイヤも新品ですわぁ~!!

あ、でも前のタイヤは4000kmくらいで変えたかなぁ。。。


>ラーメンは大好物です!
みゅあさんち付近だと、美味しいラーメン屋さん沢山ありそうですね?
ワタシだったら、毎日の夜ポタで誘惑に負けてしまいそうだなぁ。
Posted by MIRAI at 2011年04月27日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナイトポタリング&ラーメン
    コメント(18)