ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月08日

箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)

8月6日(土)

今回は、前々から蟹蔵氏がどうしても箱根旧道…

と言ってたのもあり、MOWさんブログで、

湯河原パン屋さん「ブレッド&サーカス」へ行った記事を見て、

椿ラインを下って、湯河原へ抜けるルートで行って参りました!!



朝5:30蟹蔵氏宅前に集合。。。

のはずだったが、やはり遅刻のワタクシ。

でも馬入橋で撮影…

箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)

なんだか箱根方面は曇ってますな!?


5分程遅れて蟹蔵氏宅へ到着すると、

すでに蟹蔵氏は道路へ出て待っててくれました。

見ると、おNEWのリュック!?
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)
この暑いのに、帰りに私のパンを背負ってくれる為に!?


まだ元気なうちに私が先頭でスタートっす!!
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)
湘南平!!箱根へ行ってくるよ~!!と挨拶して!?


大磯からの富士山♪♪
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)
ちょいと下の方は雲があるけど、富士の頭は見えたよ~♪♪♪

幸先いいスタート!?

と思ったのもつかの間・・・
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)
やっぱり箱根方面はすごい雲!?

こりゃぁ上の方は相当ガスってるなと覚悟・・・


酒匂橋を渡り
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)


小田原城近くのコンビニでいったん休憩。

蟹蔵氏はおにぎりやら何やら食らう!!

ワタシは朝食った物がこみあげてきそうで、何も食わず。

ドリンク補給のみ。。。


少々休憩してスタートっす!!



左手にターンパイク・・・
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)
10月にはあそこを登るのか・・・


いったん三枚橋で停止
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)
色々とヒルクラの準備をする。


スタート直後、温泉街を抜ける所で、すでに蟹蔵氏において行かれる。。。
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)
ま、はなっからついて行く事なんてできませんがね…(ToT)


天山温泉看板
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)
最近めっきり来なくなってしまったぁ~。

昔はよく会社終わってからとか来てましたわ!!




で、鳥居前の劇坂
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)
車が何台も来てしまったので、仕方なく内側をダンスィングで!!(ToT)

完全に心が折れました・・・。


この後はさらにペースダウンで、ちんたら登る。


チョイ登ったあたりから霧雨が降り始める。

涼しくて良いのだが、どうにも腰の調子が良くなかった。

なので、バスUターン場でチョイ停止してストレッチ。
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)

腰をグングン回したり、手で張っている場所をほぐしたり。

何とか回復してリスタート。



七曲り区間突入!!
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)

もう完全に雨っす…
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)
パラパラ程度だったんでだいじょぶでした。


さらに心の折れる標識…
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)

ま、いまさらって感じなんすけどね…


何とか登り切り、ビューっと下ってお玉が池

箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)
相変わらず不気味な雰囲気っす。

ちょこっと寄って撮ってみる
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)
なんか出そうな感じ?


で、待ちくたびれた蟹蔵氏のもとへ到着
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)
寒い寒いって言ってました。

そりゃそうだ!?
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)
23℃!!


芦ノ湖はもう目の前


箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)

で、まず記念撮影
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)
完全にガスってて富士山どころではない。。。


腹減ったので、セブンへ移動
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)
寒かったので、HOTコーヒー&シュークリーム♪

やはりカスタード系は良いね♪




しばし休憩してから大観山へ向けてスタートっす。


しかし、K75を登り始めてすぐに!?
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)

すっかり霧の中…


さらに霧は濃くなる…
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)
蟹蔵氏の姿も見えにくくなるし。。。


何とか大観山へ到着。
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)


お決まりの場所へ行き記念撮影
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)
何も見えん!!

地べたにカメラを置いて撮影
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)
Fuck fog!!


売店へ移動しなんか食おうと思ったが、

ラーメンとかしかなかったので、ここは我慢!!





椿ラインを下るとすぐに天気が良くなったぁ~♪

これから下る道
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)

レーダー局のドームと青空♪
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)
さっきまでの濃霧はなんだったんだろうって感じっすよぉ~!!


海まで綺麗に見えます。
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)

ワタシはお先にビューっと下って、

しとどの巌で蟹蔵氏を待つ

箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)

この日は単車の走り屋はあまり居ないようで助かった!!

下るとき単車が多いと怖いからね…



一気に湯河原温泉街まで下り、

目的のパン屋さん「ブレッド&サーカス」へ到着音♪
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)

到着が10:30だったかな、まだそんなに並んでなかった♪

何とかファーストロッターで入店!!(違うか!?)

店内がめちゃくちゃ狭いので、8名づつの入れ替え制です。

1人出たら、1人入店って感じで。。。


蟹蔵氏も無事にカッチカチの大きいパンを購入し、

その他惣菜系もいろいろ購入!!


で、湯河原海浜公園へ行って食す♪
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)
写真だけみると気持ちよさそうだけど、

めっちゃ暑かったっす(>o<)

蟹蔵氏購入のチーズのパン(名前忘れた…)
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)

中身
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)
うまそ~!!

ワタシ購入のトマトとバジルのパン(名前忘れた…)
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)
これもすごいボリュームで腹ペコなワタシでしたが、

一個で満足できましたよ~!!

美味かった~♪♪♪

ほかにはグラマラススコーンを数個購入!!

(家で撮影)
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)




そういえばカレーパンの事をすっかり忘れてたなと…

黄色い人に怒られそうだ。。。





腹は満たされたが、下界は鬼のよな暑さ!!

これから帰るのが嫌になるな…

最初は真鶴旧道を通ろうかと思ったが、暑さにやられて直進してしまった。。。


しかし、日が当たりっぱなしで暑かったので、


途中のJRと並走するところを過ぎたとこで旧道方面へ。

(これやめておくべきだった…)


だらだらの登りをヒイヒイ言いながら登り、

やっと旧道へ出たぁ~!!
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)
やっぱり旧道のが眺めはいいもんねぇ~♪


途中根府川駅に立ち寄る
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)

箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)

良い雰囲気♪



R135への合流手前
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)




海岸から内陸へ入ると暑さも更に増す・・・

R1への迂回路で小田原城脇を通る。
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)



蟹蔵氏が帰りのR1を引いてくれた。


途中YOU CANへ立ち寄りクリートを購入。



花水橋を渡り
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)

蟹蔵氏宅近くでリュックからパンを受け取り、

解散となりました。



今回は、心拍上げないようにゆるゆる登ったので、

それほどの疲労感もなかったかな。

膝痛も出なかったし!!


でもこれでは10月のSHCへ向けてダメっすねぇ?

来月あたりからはもうちょっと真面目にやろうかな…(嘘)


SHCは楽しく登れればいいかなと思うとります♪

楽しく登る為には、ある程度体に余裕がないとだめかな?


ま、そんな感じで準備を進めていこうかなと…。



久しぶりの「ブレッド&サーカス」のパン、

相変わらずまいう~でしたよ~♪

あれだけ並ぶのもうなずける。。。


でも私は並ぶのが嫌い…。

どうしたものか。。。


また機会があったら寄ってみよ~!!



今回走行距離
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)


今回ルート





同じカテゴリー(箱根)の記事画像
今さら2019年10月のダイジェスト(汗)①
4月7日 たびくまのち箱根宮城野早川堤の桜と強羅
10月21日 箱根ヒルクライム(≧口≦)ノ
6月30日 実はライドご一緒はお初りょうちゃんと箱根芦ノ湖へ♪
宮城野&強羅の桜は空振りからの【たびくま】
今度こそ蜂刺され診療費精算に箱根へ10/10
同じカテゴリー(箱根)の記事
 今さら2019年10月のダイジェスト(汗)① (2020-01-21 00:17)
 4月7日 たびくまのち箱根宮城野早川堤の桜と強羅 (2019-05-26 01:12)
 10月21日 箱根ヒルクライム(≧口≦)ノ (2018-11-27 11:16)
 6月30日 実はライドご一緒はお初りょうちゃんと箱根芦ノ湖へ♪ (2018-08-11 12:55)
 宮城野&強羅の桜は空振りからの【たびくま】 (2018-04-21 10:04)
 今度こそ蜂刺され診療費精算に箱根へ10/10 (2017-10-17 22:14)

この記事へのコメント
カレーパンは~~~~~~(・へ・)
Posted by カレーパンマン at 2011年08月08日 20:57
リュック、持って行って正解でしたね。
大きいカッチコチのパンは美味しく頂きました。

パン屋さんに寄る時はリュックですな♪
また行きましょう。今度は仙石原へ。
Posted by 蟹蔵 at 2011年08月08日 23:06
>黄色い人

腹ぺこですっかり忘れちまいました…

って言うか、カレーパンあったかなぁ?
見回した感じ無かったような…
今度チェックします(^_^;)
Posted by MIRAI at 2011年08月08日 23:08
そうそう、このスコーンが絶品なんですね~
おいら、大好きだこれ~。
ちなみに、これでそんなに並んでなかった状態なのね。
うちも、先日こんなもんだったが、、、、、
おいら的には、並んでいるほうだったもんで、、、、
、、、、というか、今まで並んで入ることなかったから(笑)
テレビに雑誌にと取り上げられて商売繁盛ですからね~。
Posted by MOW at 2011年08月09日 06:36
>蟹蔵氏

天気悪くて残念だったね…
まぁ、また今度SHC前にリベンジしよ~♪

ブレッド&サーカスは中々の人気店だから
今回みたいには上手くいかないかもよ!?

またイロイロな店開拓してみよ~♪
Posted by MIRAI at 2011年08月09日 12:24
>MOWさん

1順目の8人に入れればラッキーですよ~♪
ワタシが8番目でしたが、
後ろは10数人並んでましたから…
相当繁盛してますねぇ~!?
でも、味は変わらず美味しかったっすよね?
ブレッド&サーカスのおばちゃん…
金儲けに走ってないとこが良いかもしれませんね?
しかし混みすぎだ(>_<)
Posted by MIRAI at 2011年08月09日 12:29
MIRAI さん

こんばんわっす!!

雨の旧道、涼しげでグッドです(( ( (ヽ(;^^)/
しかし、お玉が池で写真撮るって、怖すぎですぅ
あるはず無い物とか居るはずない人とか写ってなかったですか!?!?

ブレッド&サーカス、なんであんなに美味しいんでしょ♪
並ばないでも買えれば嬉しいんだけどなぁ

バイキングブレッドとかレーズンブレッドも美味しかった
ハーフにカットしてもらったけど、ずっしり重たかった
(って、リュック背負のはMOWだけどね(笑))
Posted by うさ at 2011年08月09日 23:11
>うささん

涼しくてよかったっすよぉ~!!
あれで暑かったらもっとフラッフラだったと思います。

お玉ヶ池は不気味っすよね・・・?
写真には何にも写ってなかったけど…

B&Sはいろいろ買いたいんすけど、
持って帰る手段がなくて・・・
今後は蟹蔵氏のリュックを拝借しようかな。。。

今度行くときはもうチョイ調べてから行きます!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2011年08月10日 17:27
お疲れ様です!
箱根旧道、何気に自転車で行ったことがないので、今回のルートでぜひ
この夏にチャレンジしたいと思います!
しかしパンが美味しそう!
それと、ORBEAにまたがり、サムエル・サンチェスとなったMIRAIさんを見るのも楽しみです!
Posted by たくちゃん at 2011年08月10日 20:08
>たくちゃん
神奈川に住んでるなら一度はチャレンジ!!
でも真夏のチャレンジは・・・

最近はやりのパン屋さん探索!!
たくちゃんも近所で探してみては?

サンチェスって!?
足元のも及びませぬ…
しかも私のはONIXだし。。。
ORCAじゃないっすよ(ToT)
Posted by MIRAIMIRAI at 2011年08月11日 12:49
こんばんは。箱根旧道お疲れ様です。
なんか最近、あちこちのブログでパン屋さんが流行ってますね。
海辺で食べるパンは美味いでしょうね~
実は私はパンが苦手なんですよ。唾液が少ない体質なのでパンを食べると
口の中が乾燥して飲み込むのに苦労します。
美味いパンだと大丈夫かな~
Posted by kuma at 2011年08月11日 23:15
>kumaさん

パン苦手なんですか!?
それは残念ですねぇ・・・。
あんなに美味しいのに。。。

ビールと一緒に食べれば大丈夫かもしれませんよ?
なんて・・・。

トマト系のやつは結構しっとりしていて、
モソモソしなかったです!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2011年08月12日 17:16
おはようございます。
10月に向けて着々とアップしてきてますね。最近は天気が全く読めないですね。この季節は涼しい山をゆっくり登って行くのが最高に気持ちいいですね。

最近のパンブームの火付け役はカレーパンマン氏とMIRAIさんだと思っております。。。
Posted by taco at 2011年08月16日 06:23
>taco

返事遅くなりましたが…

10月に向けてダイエットしなきゃならんのに、
着々と肥えてきてますよ…(ToT)
おまけにこの連休、ギックリで自転車にも乗れず…

ま、適当に頑張りますよ~♪

ワタシのパンブームの火付け役はMOWさんですよ~!?

ワタシは紹介してもらったお店に行ってるだけですよ~!!
Posted by MIRAI at 2011年08月19日 11:32
SHC の文字が出たとたんに背筋に嫌な汗を感じる僕、、、
頑張りましょう!お互いにw
Posted by yamawo at 2011年08月22日 11:31
>yamawoさん

やまをさんもSHC出場でしたっけ?
ワタクシも気が重いです…。
秘密兵器の28T投入で何とかならないかな…
Posted by MIRAI at 2011年08月22日 12:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
箱根旧道→大観山・・・ガッカリ(ToT)
    コメント(16)