ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月04日

TOYO TIRES TURNPIKE SHCに参戦してみて。。。

10月2日(日)

とうとうこの日がやってきました♪

SHCへ向けて、NEWマシーンも完成し、

機材は準備万端!!体は・・・風邪気味・・・。

でもだいぶ回復してきていたので、

何とか薬で誤魔化して怠さはなかったっす!!


2日朝の馬入橋
TOYO TIRES TURNPIKE SHCに参戦してみて。。。
どんよりした空で、箱根方面の天気が心配っす。


朝7:30にいつもの蟹蔵氏宅へ集合。
TOYO TIRES TURNPIKE SHCに参戦してみて。。。
NEWマシーン「ONIX」

OZZY氏は少し遅刻して登場
TOYO TIRES TURNPIKE SHCに参戦してみて。。。
40代クラスは受付が9:00までとの情報が!?

間に合うのか心配・・・この時点で7:50近い。。。

急いでR1を小田原方面へ!!

ホントは心拍を130以上に上げないで走りたかったが、

そんな事も言ってられない。。。



ドンヨリ湘南平
TOYO TIRES TURNPIKE SHCに参戦してみて。。。

ここら辺で、LEGONジャージを着たピナレロなお方に声をかけられる!!

一瞬KIKUさんのお仲間かなとも思ったが、その時は詳しく聞かず。。。

一緒にトレイン連結で小田原を目指す!!


しかし、LEGONジャージのお方は、受付時間が心配だったようで、

酒匂橋手前でビューっと行ってしまった。
TOYO TIRES TURNPIKE SHCに参戦してみて。。。
私たちはついていけず・・・。


取りあえず受付の公園へ到着
TOYO TIRES TURNPIKE SHCに参戦してみて。。。
全然間に合ったみたい・・・無駄に飛ばしてしまった。。。



受付テント付近をウロウロしてたら、

ヤマヲさん&KIKUさんと遭遇!?
TOYO TIRES TURNPIKE SHCに参戦してみて。。。
R1でお会いしたお方はヤビツ38分の「ゴクウ」さんでした♪

どうりで、平地も速いわけだ!!

ここでブログでお世話になっているMachyさんに声をかけていたぢちゃいました♪

しかし、ちょっと照れくさくてあまりお話できなかった…。すんまへん。

また今度ご一緒させてくださいね♪



無事に受付も済ませ、ゼッケンを装着。

ここらでakiさんも合流。唯一の30代仲間っす♪(写真なし…)

40代の皆さんはスタート地点へ向かってしまったので、

30代のakiさんと20代の蟹蔵氏とでコンビニへ。

40代との間に女性クラスがスタートするため、

結構時間あいちゃいました!!

コンビニで待ってる間も、終始心拍が100くらい!?

結構緊張してましたわ。。。


30分前にスタート地点へ移動♪
TOYO TIRES TURNPIKE SHCに参戦してみて。。。

3人でいろいろ話してたら、

くだりスロープの方から声が!?
TOYO TIRES TURNPIKE SHCに参戦してみて。。。
うささんでしたぁ~!!!こんな写真ですんません・・・。

うささんに写真撮っていただきました♪
TOYO TIRES TURNPIKE SHCに参戦してみて。。。
(うささんとこからのパクリっす・・・)

それにしてもジャージピチピチじゃね!?

すこしダイエットせにゃいかんですな・・・

うささんの声援♪に見送られて列へ並ぶ。。。



段々とスタート時間が迫ってきて、ついに心拍は120台へ。

まだ走ってもいないのに・・・。

スタートの列に並ぶakiさんのバックショット
TOYO TIRES TURNPIKE SHCに参戦してみて。。。
見渡すかぎりすべてロードの中に、一人クロスバイク!!

みんなぶっちぎったらカッコエエっすよ~!!

スタート目前!!緊張もピークに!!
TOYO TIRES TURNPIKE SHCに参戦してみて。。。

スタート直後・・・ビューっと先に行ってしまったakiさん!!
TOYO TIRES TURNPIKE SHCに参戦してみて。。。
頑張って~!! 私はのんきに写真撮影。。。

前の方にいる赤いジャージがakiさんです。



ワタクシは最初からギアはインナーLOW。。。

ここからはひたすらマイペース。

もう何人に抜かれたかわかんないくらいっすよ・・・

一応タイムは1時間30分っていうひく~い目標を掲げて・・・

初っ端から厳しい登りが続きます。


一つ目の橋で
TOYO TIRES TURNPIKE SHCに参戦してみて。。。

ワタシ以外周りで写真撮ってる人は居なかったな・・・

皆さん真面目に走ってらっしゃる!!


結構同じよなペースの人に話かけたりしてたんだけど、

みなさんあまり喋ってくれなかったっす。。。

そりゃそっかな・・・

という私も決して余裕なんてものはなく、

いっぱいいっぱいだったんすけど、

黙々と登り続けるのもつまんないもんでして・・・

そうこうしていると、女性クラスの方たちに追いついてきました!!

スタート前にakiさん&蟹氏と良からぬ悪巧みを話してたのですが、

女性ライダーの後ろをマークして登れば元気でるかも!!って。。。

実際マークしてみましたが、全然元気出なかった・・・(ToT)


途中の景色良いとこから♪
TOYO TIRES TURNPIKE SHCに参戦してみて。。。
海が見えて少し元気でた!!


だいぶ標高も高くなってきて、ココは9km地点
TOYO TIRES TURNPIKE SHCに参戦してみて。。。
もう少しでこのきつい登りも終わりだ~!!!!

って思っても、なかなか進まないっす・・・

レーダー局のドームが見えた!!
TOYO TIRES TURNPIKE SHCに参戦してみて。。。
ゴールまであと少し♪

残り2kmの看板!!
TOYO TIRES TURNPIKE SHCに参戦してみて。。。


しかし、残り1kmの看板を見て、くだりで全開で漕いでしまい、

目の前に現れた登り坂で愕然とし、失速・・・

登り切って、フロントをアウターへ!!

またビューっと下って、アウターのままダンシングでゴール!!

っと、ゴール付近だけ頑張ってるふりをしてみました・・・
TOYO TIRES TURNPIKE SHCに参戦してみて。。。
写真はMachyさんのところから拝借(ありがとうございます♪)

TOYO TIRES TURNPIKE SHCに参戦してみて。。。


ゴール後自転車から降りようとしたら、

尻&ハムが完全に逝ってしまってた!?

サイコンでの計測タイムは・・・
TOYO TIRES TURNPIKE SHCに参戦してみて。。。
一応目標はクリア・・・

実際のタイムは1:18:52でした。

ま、こんなもんなのではって感じっすかねぇ。

とりあえず・・・



ヨロヨロと自転車を降りて、計測器を返却。

すると蟹蔵氏から声をかけられる!?

だいぶ後にスタートのはずが、ワタシとそれほど差がないし!!

荷物を受け取り、周りをキョロキョロしてみるも、

だぁれも知ってる人がいねぇ~っす!!(ToT)

頂上でお出迎えしてくれてるはずのおじ様方の姿がない!!

仕方ないので蟹蔵氏と交互に、定番の記念撮影。
TOYO TIRES TURNPIKE SHCに参戦してみて。。。


女性クラスの表彰式
TOYO TIRES TURNPIKE SHCに参戦してみて。。。
みなさん良い脚してましたよ!!

決して尻は見ていません(汗)



うろちょろしてるとOZZY氏を発見!!

MOWさんがまだ待ってくれているとの事なので向かう♪
TOYO TIRES TURNPIKE SHCに参戦してみて。。。
ORCA&ONIX&KEBEL&TCR-SLを並べてみた♪

しばし歓談後、せっかくなのでターンパイクを下って帰る事に!!

その前に皆で記念撮影♪
TOYO TIRES TURNPIKE SHCに参戦してみて。。。

くだり待ちで大渋滞
TOYO TIRES TURNPIKE SHCに参戦してみて。。。

これだけの人数が一度に下ったら危険だなぁと思ったが、

みなさん結構行儀よく下ってました!!

料金所ゲート手前で
TOYO TIRES TURNPIKE SHCに参戦してみて。。。

途中の景色の良い所で写真を撮ろうと、

カメラ出したのは良かったが、

危うくふらついてコケそうになってやめた・・・

(当たり前か!?)

ワタシ一人だけ先に下ってしまったので、

MOWさん、OZZY氏、蟹氏はゲート前で記念撮影してたらしい・・・

ワタシも混ざりたかった(ToT)

下りきってから、うささんと合流。
TOYO TIRES TURNPIKE SHCに参戦してみて。。。
アンカー持たせてもらったら、あまりの重さにクリビツ!?

やはり炭は軽いんだなと実感しました。


兄弟で並べてみる
TOYO TIRES TURNPIKE SHCに参戦してみて。。。
やはりORCAのが美しい♪

タイヤオレンヂにしたらもうちょっと印象変わるかな?



しばしお話をしてお別れし、帰路へ。


脚が完全に終わってしまっていたワタクシは、

OZZY氏の後ろをヨロヨロと付いていく。

しかし、どう頑張っても30kmちょいしか出せず遅れ気味に。

腹ペコだったので酒匂のコンビニで小休止。

蟹蔵氏はこのあと飲み会の予定があったので先に帰宅。

補給を済ませた後、R1を東へ。

補給後少し回復したワタクシは、

OZZY氏と先頭を交代して茅ヶ崎まで引く!!

フラッフラではあったが、何とか帰宅できました・・・。



実をいうと、この後ワタシも義父の誕生日会で呑みだったのでした。。。

何とか間にあってよかったっす!!



今回、自転車生活3年目にして、初めてのイベント参加♪

最初は敬遠していましたが、

参加してみると、意外と楽しいもんだなぁと♪

今後はチョイチョイイベントへも参加してみて、

より一層自転車生活を楽しみたいっすねぇ~!!

取りあえず来年の目標は、FHC&SHCかな。。。

それまで、自分がどれだけ成長できるか!?

まだまだチャレンジっすねぇ~!!





今回走行距離
TOYO TIRES TURNPIKE SHCに参戦してみて。。。





同じカテゴリー(イベント・レース)の記事画像
2020年1月のダイジェスト①
2019年11月のダイジェスト(汗)
今さら2019年10月のダイジェスト(汗)①
7月のダイジェスト
4月14日 相原夜祭り、MTB体験会に行ってきました♪
1月5日  初詣からのパンプトラックさむかわイベントへ
同じカテゴリー(イベント・レース)の記事
 2020年1月のダイジェスト① (2020-04-12 01:35)
 2019年11月のダイジェスト(汗) (2020-01-27 23:43)
 今さら2019年10月のダイジェスト(汗)① (2020-01-21 00:17)
 7月のダイジェスト (2019-09-24 00:24)
 4月14日 相原夜祭り、MTB体験会に行ってきました♪ (2019-06-07 07:05)
 1月5日 初詣からのパンプトラックさむかわイベントへ (2019-01-17 00:19)

この記事へのコメント
こんばんわ!
完走おめでとうございます〜
薄情なおっさんです(ヤビツで助けて頂いたのに)すみません。
このレースは事前のコース練習ができなく、激坂でキツイですが無事完走されて何よりです。
『女性ライダーの後ろをマーク・・・』良い作戦ですね!
まぁ、僕だったらすぐ千切られますが・・・・。

おっさんも、来年は出てみようかな・・・?
Posted by Para at 2011年10月04日 22:15
下り番長さま

タイムはさておき、参加してみると、
意外と楽しいもんでしょ??

楽しいイベントはもっとありまっせ!!

仲間が多いほど楽しいので、こんどまたご一緒しましょう!!
Posted by ozzyozzy at 2011年10月04日 23:46
>Paraさん
ホントですよ~(ToT)
皆さんがゴールで全くくれてると思ったから
がんばれたんですから~(嘘)

あの寒さでは仕方ないですね?
来年は一緒に参加しましょ~♪
Posted by MIRAIMIRAI at 2011年10月05日 00:25
>ozzy氏

下りはもっと飛ばしたかったですよ~!!
夢の80km/h出してみたかったσ(^_^;

イベントも中々良いもんですね♪
自走で行けるSHCは良いっす!!
来年も是非とも参加で(*・ω・)ノ
Posted by MIRAIMIRAI at 2011年10月05日 00:29
こんにちは~ 日曜日はお疲れさんでしたww
ヒルクライムレースは本当の先頭集団だけがレースで後の残り全部は自分との闘いですよね。
だからMIRAIさんも来年は今年の自分と闘いましょうね!
私も来年は自分と闘いますよ!
チームオレンジ打倒で頑張ります(笑)
Posted by KIKU at 2011年10月05日 07:23
お疲れ様でした~
下りは、相変わらずで行っちゃうねぇ~~~!(笑)
ほんと、ジャージぴちぴちだわ。
ナマより写真でのすげぇ~ヾ(;´▽`A``
来年までに絞ることを命ずる!
Posted by MOW at 2011年10月05日 07:58
MIRAI さん

こんちわ~!

オニキスデビューレース、お疲れさまでした。
(って、私はお気楽な野次馬ですが(( ( (ヽ(;^^)/ )

>頂上でお出迎えしてくれてるはずのおじ様方の姿がない!!
 来年は オバサマがお出迎えします。
1年先の話しだけど(笑) 原チャリで大観山まで行こうと思っているのに、ジェダイマスターから椿ラインで登れ!!とのお達しが・・・・
もし私が椿ライン、登れるんならレースに出るわさ~
Posted by うさ at 2011年10月05日 12:08
みんなかっちょいいいいいいいい
Posted by カレーパンマン at 2011年10月05日 13:03
>菊さん
お疲れさまでした~♪
こんなに疲れたのはホント久しぶりっすよ~!!
でも心地よい疲労感&達成感で、
とても楽しかったです♪(登ってる時は苦しかった・・・)
しいて言えば、みなさんが待っていてくれてれば・・・。

来年も開催される事を祈って!!
絶対参加しますわ!!
今年の自分には負けないよにね♪
あ、打倒ドラゴンズで!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2011年10月05日 17:33
>MOWさん

くだり物足りなかったっすよ~!!
右車線を一気に行きたかったけど、
それは大人として自粛しました・・・

うささんからの写真・・・
ヤバいっすよね???
なんであんなにピチってんだろ?
タイトフィットなんだけど、
フィットし過ぎっすね?

ダイエット頑張らねば!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2011年10月05日 17:36
>うささん

お見送りありがとうございました♪
あれで緊張がほぐれましたよ~!!

来年は、ターンパイクスペシャルセッティングで、
トリプルクランク&32Tを組んでしまいましょう!!
で、是非参加の方向で!!
椿登るくらいならターンパイク登った方が楽しいっすよ♪
Posted by MIRAIMIRAI at 2011年10月05日 17:43
>加齢パンマンさん

特にワタクシが???

ヘタレですが・・・(ToT)
Posted by MIRAIMIRAI at 2011年10月05日 17:45
お疲れ様でした!
頂上で待っていてあげられなくて申し訳ない(;^▽^A
初のイベントでしたか、楽しまれたようでよかったですね!
私はとても坂イベントには出ようとは思いませんが
また、みなさんの活躍を見に行こうと思いました。
Posted by ebizou at 2011年10月08日 13:17
>海老蔵さん

旧道組もお疲れ様でした♪
お会いできなかったですが、
ジット待ってる大観山はかなり辛いっすね?
今度は是非ライドでご一緒させて下さいよ~♪
最近草履気味なんで、
肉ジャージ仲間入りかも!?(ToT)
Posted by MIRAIMIRAI at 2011年10月08日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TOYO TIRES TURNPIKE SHCに参戦してみて。。。
    コメント(14)