ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月29日

念願の大野山・・・&念願のち〇ぽ〇!?

5月26日(土)

会社の自転車仲間OZZY氏は、

翌週のFHC参加の為調整中。

蟹蔵氏はOZZY氏からのお誘いがあれば

一緒にスバル試走へ行くと言っていた。。。


なので私は一人でのライドを計画していたが、

蟹蔵氏に聞いてみると、OZZY氏からのお誘いは無いとの事なので、

一緒に走りに行く事に。


皆さんのブログを拝見していて、

ケントさんのブログに目が留まった!!

「大野山」・・・

今まで相当難所と聞いていたため、躊躇していたが・・・

ケントさんブログの写真を見ていたら、

無性に行きたくなった!!

なので、蟹蔵氏と行って来ちゃいましたよ~♪


馬入橋から霞んだ富士山
念願の大野山・・・&念願のち〇ぽ〇!?

大野山からの絶景は期待薄・・・


蟹マンションへ8:00に集合で出発!!

今回も遅刻しなかった♪(当たり前か?)


若干霞んではいるが、天気は上々!!
念願の大野山・・・&念願のち〇ぽ〇!?

また今回も酒匂川CR方面へ
念願の大野山・・・&念願のち〇ぽ〇!?


小田原アリーナ、富士見大橋からはまだ富士山が見えてた♪
念願の大野山・・・&念願のち〇ぽ〇!?

恒例のCR看板前にて
念願の大野山・・・&念願のち〇ぽ〇!?

この日は河川敷の清掃イベントだったらしく、

ゴミ袋を持った方々がたくさんCRを歩いていた!!

いつも以上に歩行者に気を付けての走行。。。

開成町以降は人通りもまばらになって、気持ちよく走れました♪
念願の大野山・・・&念願のち〇ぽ〇!?
蟹蔵氏、はさみのポーズ!?



のどかな風景が良いですなぁ~
念願の大野山・・・&念願のち〇ぽ〇!?


CR終了後、コンビニへ立ち寄り補給っす
念願の大野山・・・&念願のち〇ぽ〇!?
モンスターエナジー&おにぎり。全然合わない組み合わせ・・・


76号線を走り、大野山の登り口へ
念願の大野山・・・&念願のち〇ぽ〇!?
何度となく前を素通りして来ましたが、

自転車生活3年にして、今回初のチャレンジですよ~!!


牛さんの看板が歓迎してくれています
念願の大野山・・・&念願のち〇ぽ〇!?



最初はなんてことない坂道


有名なボクシングジム!?
念願の大野山・・・&念願のち〇ぽ〇!?
この辺りもまだ余裕があったけど・・・


この後からシンドイ勾配連続で写真無し!!



途中までは蟹蔵氏と一緒に登っていたが、

じりじりと離されて一人に・・・


のどかな茶畑風景もゆっくり堪能する余裕なしっす。


鹿牧場通過あたりからは、大野山の本領発揮!?


九十九折の急勾配を止まりそうな速度で登っていきまっせ~

段々と標高が高くなって、見える景色が良くなってきたけど・・・

ハァハァし過ぎてみてる余裕なし (>_<)

写真下りで撮ろうと決めて、必死に登ります。



「まきば館」を過ぎると、やっと牧場らしい風景が目に飛び込んできます。



この辺りで勾配が緩やかになるので、ラストスパート!!


山頂へのゲート前で蟹蔵氏とやっと合流。


ゾンコランを彷彿とさせる風景
念願の大野山・・・&念願のち〇ぽ〇!?


ゲートから先は車両乗り入れ禁止だったので、

自転車押し歩きで登ります。(ゲートしまってたし・・・)


山頂へ到着するも、目の前に富士山の姿はなく・・・(ToT)

記念撮影
念願の大野山・・・&念願のち〇ぽ〇!?
丹沢湖も霞んでてやっと見える程度。。。


記念に二人で
念願の大野山・・・&念願のち〇ぽ〇!?
ワタクシ・・・太ってるな・・・(´ヘ`;)

丹沢湖をアップで
念願の大野山・・・&念願のち〇ぽ〇!?


景色をゆっくりと堪能したいところだけど、

風が強くて汗だくの私は寒い!!

なので早々に下る。


この景色がとても気に入った様子の蟹蔵氏♪
念願の大野山・・・&念願のち〇ぽ〇!?
また来たいと言ってた。。。



牧場っぽい風景(牧場なのだが・・・)
念願の大野山・・・&念願のち〇ぽ〇!?



まきば館へ立ち寄り
念願の大野山・・・&念願のち〇ぽ〇!?

ヒーコー牛乳をいただく
念願の大野山・・・&念願のち〇ぽ〇!?
生乳は苦手なもんでして・・・



ナマチチは大好きですがね!!!(*´∀`)b




途中の牧場事務所のとこにいたモウモウさん
念願の大野山・・・&念願のち〇ぽ〇!?

頭を触ってみてクリビツ!!

初めて触ったけど、妙な形の頭蓋骨でしたよ!!



登りで発見した「鹿牧場」!?
念願の大野山・・・&念願のち〇ぽ〇!?
前にあっぱれで紹介されてたとこですね?

隣の茶畑で作業されていたお母さん話しかけると、

昼間は大人しいけど、

野生のシカに夜出くわすと、襲われる事もあるらしい!?

マジっすか!!( ̄0 ̄;


延命水!?
念願の大野山・・・&念願のち〇ぽ〇!?
って書かれているけど、

水の流れている竹筒の汚さ具合が、飲む気になれず・・・



76号線まで一気に下って、


途中山北駅に立ち寄る
念願の大野山・・・&念願のち〇ぽ〇!?

たしか売店があったはずなのだが・・・無くなってた!?

仕方ないので隣の自販機にてアイスを購入
念願の大野山・・・&念願のち〇ぽ〇!?




またしても酒匂川CRを使って開成町まで。


もう一つのメインエベントと言っても過言ではないあの場所へ!!











念願の大野山・・・&念願のち〇ぽ〇!?
お珍宝亭でございます♪♪♪(おを付けるなって?)

去年アジサイ祭で開成町に来たときに発見したお店っすよ!!

ずっと気になっていて、今回やっとこれました♪



店内へ入るとお客は2組?

お珍宝なしのおばちゃん二人が厨房で作業してます(・∀・)σ 

ほぼハズレなしの生姜焼き定食を頼みたかったが、

先に生姜焼きは終わっちゃったと宣言されてしまった・・・



仕方ないので、ワタシは五目そばを注文
念願の大野山・・・&念願のち〇ぽ〇!?

蟹蔵氏はチャーハン&しょうゆラーメンのセット
念願の大野山・・・&念願のち〇ぽ〇!?


しかも私は大盛にしてしまったので、ちょっと後悔・・・

けっしてまずくはないですよ!!ちとアレな感じですが・・・

蟹蔵氏のチャーハンは美味かったらしい。

しょうゆラーメンは・・・言うまでもないか。。。



結構お腹も満腹になり、酒匂川CRをのんびり海方面へと向かいます。


向かい風でキツカッタけどね。。。




R1へ出ると、風向きが追い風に変わっていた♪♪♪

超ラッキー!!軽快に飛ばしまっせ~!!


大磯のコンビニであまりの暑さに休憩。。。

またしてもアイスを食らう。

追い風だとあまり前から風を受けないから暑いんだよね・・・(o´Д`)=з



平塚花水橋
念願の大野山・・・&念願のち〇ぽ〇!?
追い風に乗ってあっという間に到着っすよ~

蟹蔵氏とお別れし帰宅となりました。





自転車生活もうすぐ3年です。

にして、やっと大野山へ行く事ができました♪

ホントは紅葉の季節に行きたかったんだけど、

ケントさんの記事みてたら我慢できなくなったぁ!!

蟹蔵氏も気に入ってくれたみただし、

また秋にでも登ろうかなと。。。


お珍宝亭はちとガッカリでしたが・・・

まぁあらかた予想はしていたので、想定の範囲内かな?

今度はみやこ食堂か、一休にしてみよ~!!






今回走行距離
念願の大野山・・・&念願のち〇ぽ〇!?











同じカテゴリー(大野山)の記事画像
2019年12月のダイジェスト②
ノンビリワイワイと大野山( ≧∀≦)ノ
やはりキツイね大野山。。。
紅葉を見に大野山へ・・・(ToT)
同じカテゴリー(大野山)の記事
 2019年12月のダイジェスト② (2020-02-11 17:08)
 ノンビリワイワイと大野山( ≧∀≦)ノ (2017-12-16 23:07)
 やはりキツイね大野山。。。 (2015-11-20 23:40)
 紅葉を見に大野山へ・・・(ToT) (2012-11-20 18:56)

この記事へのコメント
すみませんな~。
減量中で体力に自信なく試走はやめときました。

それにしてもゾンコラン?は凄いのですね。
数年前から隠れ激坂バカのMIRAIさんには大野山を
意識してましたからね~。

僕もFHC が終わったら、行ってみたいです。
珍宝へ。。
ラーメン、チャーハンが食べたいです~。
Posted by OZZY at 2012年05月29日 19:44
大野山いいですよねぇ~
、、、、と言いながら登る元気ない自分です。
道は、少しよくなったのかしら?

山北の売店なくなってましたか
昔よく営業に行ってましたよ
国府津のお店と経営者が、同じだったんですよ。
国鉄からJRになって、変わったんでしょうね。
Posted by MOW at 2012年05月30日 09:45
こんにちは~。
『最初はなんて・・・・』って最初から厳しかった記憶が(汗)
さすが、激坂バカのMIRAIさんですな!
ここは、真夏と真冬は、避けた方が良いですよ。。
大野山御疲れ様でした。

余談、延命水がぶ飲みしても大丈夫でした。。(笑)
Posted by Para at 2012年05月30日 12:21
>OZZY氏

ダイエット・・・
やはり急激に痩せてしまうと
スタミナはダウンなんですね?
ただ軽くなればいいってもんでもなようですな?
食事制限でのダイエットではなくて、
運動でのダイエットのが好ましいけど、
なかなか時間が取れなくて。。。
ノンビリダイエットに励みますわ。

大野山は中々良い所でしたよ♪
下の方の景色はイマイチですが、
上の方はまるでヨーロッパの山間部っぽいです。
是非行った方がいいですよ!!

珍宝はおすすめできません・・・
Posted by MIRAIMIRAI at 2012年05月30日 17:14
>MOWさん

なにおおっしゃいますか?
MOWさんならトレーラー引いてでもOKっすよ!!
舗装状態は相当悪いっすよ~!!
下り怖くてスピード出せなかったっすから。

山北売店は残念ですね?
おばちゃん良い人だったのに・・・
Posted by MIRAIMIRAI at 2012年05月30日 17:34
>Paraさん

最初はまだ元気があるのでそう感じたのかも!?
激坂バカ・・・
好きなのかどうかはわかりませんが、
ガシガシ踏んでのぼらなくていいからなのかも!?
TTとかで追い込んで登るのがアレなもんで、
激坂はのんびり登れますからね。
辛いけど。。。
Posted by MIRAIMIRAI at 2012年05月30日 17:38
北九州にもゾンコランの名をもつ激坂がございます。
ぜひおいでくださいませ
Posted by カレーパンマン at 2012年05月31日 14:05
>カレーパンマン氏

北九州のゾンコラン・・・
あそこですか・・・?
多分私にはあんな坂は無理だな。
前輪浮いてそのままバク転っすよ!!
機会があれば北九州行ってみたいっすよ~♪
美味いものがたくさんですからね~!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2012年06月01日 17:10
大野山行きましたか~。
眺望はイマイチだったみたいですが、堪能されたみたいで何よりでした!
道の状態は悪いけど、ゆっくり『山登り』な感じで上れるからいいですよね。
MIRAIさんは足柄峠、大野山を難なく上っちゃうんだから
残すはあざみラインだけだね!
Posted by ケント at 2012年06月02日 16:44
>KENTさん

そうなんすよ!!
ケントさんのブログ記事みて決心しましたよ。
いつまでも避けて通るわけにはいかないかなと!!
でも行って良かったですよ~♪
苦しかったけど、上の方の眺めは最高っすね?
激坂だけど、また行きたいって思える所でした。

あざみライン・・・
3枚クランク&32T装着で・・・(ToT)
Posted by MIRAIMIRAI at 2012年06月04日 18:24
こんちゃ!
大野山でちんぽ亭なんて魅力的な変態コースですねwww
おらも往ってみたいダスwww
Posted by taco at 2012年06月05日 14:10
>taco氏
大野山は勧めるけど、おちんぽ亭はちょっと・・・。
足柄&大野山ハシゴしちゃいますか?
おまけに足柄広域農道とか・・・

絶対無理だ。。。(>_<)
Posted by MIRAIMIRAI at 2012年06月05日 17:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
念願の大野山・・・&念願のち〇ぽ〇!?
    コメント(12)