ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月20日

紅葉を見に大野山へ・・・(ToT)

11月18日(日)

前日土曜が物凄い雨だった為、あまり期待はしていなかったが、

大野山からの丹沢湖の紅葉を見に行ってきましたよ~!!

路面が雨の影響でウエットであった為、

少し遅めのスタートで9:00に出発っす♪

今日の馬入橋
紅葉を見に大野山へ・・・(ToT)
フジヤマは雲の中・・・ちょこっと頭は見えてますがね。。。


湘南平、高麗山の紅葉はまだ先のようです。
紅葉を見に大野山へ・・・(ToT)


日差しがあたる所は暖かくて良いけど、

日陰になると寒いっす!!

風がだいぶ冷たくなりましたねぇとか思ってたら、

この日は木枯らし1号だったらしい!?


例の如く酒匂川CRへ向かう
紅葉を見に大野山へ・・・(ToT)


富士見大橋からもフジヤマは見えてなかったので、
紅葉を見に大野山へ・・・(ToT)
今日の大野山からの富士はあきらめ・・・

CR起点でお父さん息子さんに話しかけてみる
紅葉を見に大野山へ・・・(ToT)
地元の人らしくて、息子に買ってあげたクロスバイクでCRをサイクリングらしい♪

大野山行きませんか?と聞いたら、即決で却下でした・・・


CR沿いの桜の若い樹も紅葉!?
紅葉を見に大野山へ・・・(ToT)

ノンビリ青空を眺めながら20km/hで走ります♪


開成町からCRを出て、川沿いの道へ。

そこでベルマーレのジャージを着た10台くらいのトレインに

ギリギリ右側をを無言で抜かされてちと危なかった。

水たまりを避けて右に少し膨らんだとこだったので、

下手したら接触してたかも!?

プロ選手かなんか知らんけど、抜かすときはギリじゃなくて、

余裕をもって抜いてもらいたいもんだ!!

もしくは一言「こんにちは~」とか後ろから言って抜かすとか!?



山北のコンビニでちと補給後、76号線で大野山の麓まで
紅葉を見に大野山へ・・・(ToT)

以前蟹蔵氏ときて、フラッフラになったのが頭をよぎるが、

ココは行くしかないでしょ!!(若干やめようかと思ってた・・・)

初っ端から結構な勾配で、すでにギアはインナーLOWっすわ!!

足柄ボクシングジム
紅葉を見に大野山へ・・・(ToT)

良くわからない励ましのお言葉!?
紅葉を見に大野山へ・・・(ToT)
上り坂は辛いもんでしょ!!とくにココは・・・


途中写真を撮る余裕も無かったが、頑張って一枚。
紅葉を見に大野山へ・・・(ToT)

道中まだ紅葉って感じではなかったので、

まだこれからかなぁと。。。

20%くらいはあろう坂を登っていくが、

途中で腰が痛くなってきて、

ダンシングで腰を伸ばしながらフラッフラで登る・・・

腰は痛かったが、足つきはしたくなかったので、

何としても頑張って登る!!

上をみると物凄い青空。思わず撮影(辛かったけど)
紅葉を見に大野山へ・・・(ToT)

何とかゲートまで登り切り、いったんバイクを降りて

ゲートを通過、再度バイクにまたがって止めの坂を蛇行して登りきった!!

もうまっすぐ登る脚が残ってなかったっす…。

頂上まできてゴール!!

最後の坂で完全にグロッキーでしたわ(>_<)

こんなとこでTTしてる人もいるみたいだけど、絶対無理!!


お決まりの場所で
紅葉を見に大野山へ・・・(ToT)

丹沢湖アップ
紅葉を見に大野山へ・・・(ToT)
まだ紅葉してない?それとも終わり?どっち???

いずれにしても紅葉は見れなかった(ToT)

やはりフジヤマも見えず…
紅葉を見に大野山へ・・・(ToT)

頂上のベンチでコンビニで買ってきたスコーンをモシャモシャ食って。

くだりまっせ~!!激坂の下りはっブレーキ握りしめて疲れるんだよなぁ。


の前にまきば館へ立ち寄り
紅葉を見に大野山へ・・・(ToT)
寒かったけど飲むしかないでしょ~!!
紅葉を見に大野山へ・・・(ToT)
でもコーヒー牛乳…

冷たいコーヒー牛乳飲んだら、余計に寒くなった(>_<)

なのでゆっくり下りまっせ~!!


鹿牧場へ寄ってみるも、鹿たちは上の方に行っちゃってて良く見えず。
紅葉を見に大野山へ・・・(ToT)
みんなこっちをガン見してますがな。。。


ボクシングジムの変な木彫りの人形へ挨拶して帰ります。
紅葉を見に大野山へ・・・(ToT)
守り神的な感じ?また来ますと言って別れを告げた。。。


本当は最乗寺へも立ち寄ろうかと思っていたのだが、

そんな元気はなく・・・

酒匂川CRでノンビリ
紅葉を見に大野山へ・・・(ToT)

国府津のサンクスでまずいチーズケーキを食べて回復!?

ラストR1を頑張って走りますよ~!!

とはいっても脚は限界近いので32km/hくらいが精一杯。。。

後ろにも前にもロードは現れず…。

途中二宮付近でまたもfujiさんとすれ違う!!

自転車変わってからわかりずらくなってしまったけど、

ワタシは相変わらずオレンヂなので

fujiさんから手を振ってくれたからわかったっす♪


フラッフラではあったけど頑張って平塚まできたぁ~
紅葉を見に大野山へ・・・(ToT)

馬入橋は歩道をゆっくり走行
紅葉を見に大野山へ・・・(ToT)

まえにクロスの人いたが、その速度に合わせて26km位のペースで。。。

後ろをみると若干渋滞!?

信号でお先にどうぞと道を譲る。

R1走るのも疲れたので、住宅街の中をノンビリ帰ろうに変更。

自転車しか通れないような道を走ってると、

あと数キロで自宅ってとこで後輪がぺったんこに!?

チューブ交換するのも面倒なので、

CO2をプシューっと注入して応急処置。

またしばらくしてぺったんこになってCO2注入!!

なんとか2回注入で帰宅できたぁ~!!

もうPRO3も使用限界を超えるとこまできてるので、

嫌な予感はしてたのだけれども・・・

なにも自宅寸前でパンクしなくてもいいのにねぇ。。。

在庫してある新品へ交換しますかね。



大野山の紅葉も不発だったし、週末リベンジで最乗寺?

もしくはもっと良いとこないかなぁ。

ターンパイクへ向けての最後の激坂練も兼ねて、箱根旧道?

今さらあがいても仕方ないので紅葉見物のみでもいいけどなぁ。




今回走行距離
紅葉を見に大野山へ・・・(ToT)





同じカテゴリー(大野山)の記事画像
2019年12月のダイジェスト②
ノンビリワイワイと大野山( ≧∀≦)ノ
やはりキツイね大野山。。。
念願の大野山・・・&念願のち〇ぽ〇!?
同じカテゴリー(大野山)の記事
 2019年12月のダイジェスト② (2020-02-11 17:08)
 ノンビリワイワイと大野山( ≧∀≦)ノ (2017-12-16 23:07)
 やはりキツイね大野山。。。 (2015-11-20 23:40)
 念願の大野山・・・&念願のち〇ぽ〇!? (2012-05-29 18:49)

この記事へのコメント
丹沢湖、まだなんですかねぇ~
調べて見ると、色づきとなってました。
これからみたいですよ。

週末、やっぱ紅葉?
天気しだいですねぇ~富士山くっきりだといいなぁ~。
Posted by MOW at 2012年11月20日 20:06
週末は例のお寺ですか~。

行きたいのですが3連休は埋まってしまいました。
本当にここ最近は休日は30km以上走ってない日々が続き困ってます。
気づけば再来週なのですねSHC。

ちょっと諦めモードです。
Posted by OZZY at 2012年11月20日 21:45
未来ちゃん、お疲れ様でした~
近頃良く会いますね~次回は何時走れるでしょうか?(笑)
Posted by fuji.san at 2012年11月20日 21:51
こんばんは〜。大野山、お疲れさまっす!
いきなり大野山は振られますよ(笑).......まだ練習中みたいだし、
ターンパイクの激坂練は、やっぱ明神/三国峠の18%ですよ。
それではSHC頑張ってください。
Posted by Para at 2012年11月20日 22:24
ターンパイクに向けて全く坂錬してない・・・・・
やばいなぁ~~
Posted by KIKU at 2012年11月21日 08:03
>MOWさん
大野山からの紅葉・・・是非みたかったんすけど・・・
不発に終わりましたよ。
また今週も登る気になれず。
お気楽紅葉狩りできるとこないっすかね?
まだ神奈川の紅葉はこれからかなぁ。
箱根は良い感じみたいっすけどね?

また後ほどメールしまっせ!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2012年11月21日 12:22
>OZZY蔵氏

最近乗れてないっすね?
ま、自転車乗ってなくても、テニスで鍛えてるから大丈夫?
NEWホイールのTCR号見たいっす!!
SHCはイベントとして楽しみましょうよ♪
防寒対策忘れずに。。。
Posted by MIRAIMIRAI at 2012年11月21日 12:25
>fujiさん

手を振ってくれなかったら気づきませんでしたよ。。。
なんかもっと目立つジャージにしてもらわないと!!
また皆さんと一緒に走りたいっすね?
Paraさん、kumaさんに計画立ててもらわねば!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2012年11月21日 12:27
>Paraさん

明神/三国って・・・!?
辛すぎます(ToT)
練習は大嫌いなので、もうどうでいいっす!!
楽しむだけですねぇ~♪
でも大観山は寒すぎて、レース後楽しめない可能性大。。。
好天を祈るのみです。
Posted by MIRAIMIRAI at 2012年11月21日 12:30
>菊さん

坂練なんて不要でしょ?
十分速いと思いまっせ!!
今年は頂上でお会いできるかな?
一緒に下って、飯食いにいきたいっすね♪
Posted by MIRAIMIRAI at 2012年11月21日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉を見に大野山へ・・・(ToT)
    コメント(10)