ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月21日

蕎麦を食いにちょっと丹沢まで

8月19日(日)

今回はソロっす。

寝坊して8:30に自宅出発…。

もう暑さがハンパないっす(>_<)

今日の馬入橋
蕎麦を食いにちょっと丹沢まで

一人なもんでペースもゆっくり28km~30kmで。

でも汗だくになるのは変わらず・・・


酒匂橋からいつものCR方面へ
蕎麦を食いにちょっと丹沢まで

富士見大橋から富士山は見えず。
蕎麦を食いにちょっと丹沢まで

CR起点にて
蕎麦を食いにちょっと丹沢まで

ノンビリと20kmでCRを走行。

突然後方から来たクロスバイクが私のギリギリをかすめて、

猛スピードで抜いて行った!?

大声で「抜かすときは声くらいかけろ、危ないなぁ!!」と怒鳴った!!

CRでなんであんなにスピードを出すのであろうか???

散歩のお年寄りや、ジョギングの方々もたくさんいるので危険っすよ。


途中の田んぼ
蕎麦を食いにちょっと丹沢まで
稲穂がダイブ黄色くなって、垂れ下がってきてますねぇ♪


開成町の公園からはCRを出て、川沿いの道へ。

お珍宝亭前を通過!?
蕎麦を食いにちょっと丹沢まで
定休日だし。。。

74号線のCR終点近くのコンビニで氷&おにぎりを補給。

今回は山北駅方面ではなく、岩流瀬橋を渡って行ってみる。

前にParaさん達とのライドで通った道を目指す。

が、しかしK726を何を思ったか、足柄方面へ左折してしまった・・・

途中で農家のオッチャンに丹沢はこっちで良いのか?って聞いたら、

逆方向だと笑われてしまった。。。

農家のオッチャンに南瓜を持ってきなと言われたのだが、

直径20㎝はある大きなカボチャを背負って丹沢を登るのは無理!!

って事で、丁重にお断りさせていただきました。。。



のどかな風景だが、道間違ってる・・・
蕎麦を食いにちょっと丹沢まで



また来た道を戻って、R246へ出てから76号線へ

途中からK727へ

河内川沿いへ出て遡上する
蕎麦を食いにちょっと丹沢まで

河原では皆BBQやったり、川遊びしたり。実に楽しそうだ♪

ワタシはと言うと、暑さでもうフラッフラ…


丸印坂へ到着
蕎麦を食いにちょっと丹沢まで


一桁速度で何とか登り切り、丹沢湖へ到着
蕎麦を食いにちょっと丹沢まで

ビジターセンター脇を通り、丹沢湖を半周
蕎麦を食いにちょっと丹沢まで


西丹沢方面へ登っていくも、暑くて完全にグロッキー状態…

箒杉茶屋まで2kmと看板が出てからがやたらと長く感じた。。。

箒杉前の坂を登って、フラッフラで到着。

BIGな箒杉
蕎麦を食いにちょっと丹沢まで

箒杉茶屋着が11:30チョイ過ぎ
蕎麦を食いにちょっと丹沢まで

汗だくフラフラ状態で注文・・・

外の水道で顔を洗ったりしてたらすぐに出てきた!?

ざるの大盛にしました♪
蕎麦を食いにちょっと丹沢まで

あまりの疲労感に食が進まない・・・

何とか完食しましたけどね。。。普通盛で良かったかも。


この後本当は犬越路隧道まで登るつもりだったけど、

暑さと、疲労困憊具合で断念しました。

無理して登っても危ないですからね。

もう一つ秦野峠林道で帰るって選択肢も考えてましたが、

そんなもん有無を言わさず却下…


西丹沢から一気に下って
蕎麦を食いにちょっと丹沢まで
湖畔で記念撮影


ついでに三保ダムへ立ち寄る
蕎麦を食いにちょっと丹沢まで

この辺りから風が強くなってきた!?
蕎麦を食いにちょっと丹沢まで

下りも超向かい風で速度上がらず・・・


K727で谷峨方面へ渡る吊り橋
蕎麦を食いにちょっと丹沢まで
前からちょっと気になってたので渡ってみた

でも道が不安なので元の727へ戻る
蕎麦を食いにちょっと丹沢まで

K76へ入って、気持ちよく下ってると、対向にロードのお方が!!

こんちは~って挨拶したら、「MIRAIさん!!」って声かけられた!?

なんとParaさんでした
蕎麦を食いにちょっと丹沢まで
このくそ暑い昼間に、これから丹沢湖へ登るそうです。

熱中症に注意してくださいよ~

ワタシは腹痛に襲われていてトイレを我慢していたので、

あまりお話できずに申し訳なかったっす。

何とか行きにも寄ったCR終点付近のコンビニへたどり着けた…

軽量化を済ませ、氷&懲りずにアイス補給。


CRをのんびり走って、看板前(帰路)
蕎麦を食いにちょっと丹沢まで
っていうか超向かい風でしたけどね!!


もうフラッフラっす。


R1へ出る交差点
蕎麦を食いにちょっと丹沢まで
R1へ出たら向かい風も弱まり、若干の追い風!?

まぁ何とか30km位のペースで走れた。

国府津サンクスでまたしても氷&アイス補給

ココでお会いした、TTバイクに乗ったご夫婦に話しかけてみた。

サンクスへ着く前に後ろから追いかけていたのだが、

全然追いつかなかったっす・・・

これから茅ヶ崎Y'sへ行くそうです。

それにしてもご夫婦2人とも早かった。。。

TTバイクってそんなに違うもんなのか!?


TTバイクご夫婦とお別れし、帰路を急ぎます。



大磯で、ふと思い立って太平洋岸自転車道へ入ってみた。
蕎麦を食いにちょっと丹沢まで
工事も終わってて全線通行できました。

日当たり良好で暑さMAXでした・・・

で、また久々にR134へ
蕎麦を食いにちょっと丹沢まで
大渋滞っすねぇ。お盆休み最終日だからなおの事かな?


もうこの辺りであまりの暑さに頭痛がしてきて、

熱中症になるのではと思い、ペースを上げずにのんびり走りましたよ。


トラスコ湘南大橋
蕎麦を食いにちょっと丹沢まで

4車線区間に入ったけど、頑張れる余力もなく・・・

橋を渡った所から鉄砲道へ退避。


いつものルートで帰宅しました。


今回のライドはとにかく暑かった・・・

まぁ夏は暑くて当然なのだが、体調次第では危険かなと。

あまり無理せず、涼しい早朝に走るのが良いかもしれませんね。

暑さのあまり、美味しいはずの蕎麦もあまり堪能できなかったし…(ToT)

あとアイスの食い過ぎには注意かな。。。

行きも帰りもお腹調子悪かったし…



もうちょっと涼しくなったら、そばをゆっくり味わうためにまた行ってみよ~♪




今回走行距離
蕎麦を食いにちょっと丹沢まで





同じカテゴリー(丹沢)の記事画像
2019年12月のダイジェスト②
5月12日  秦野辺りの林道をおサイクリング♪
8月19日 丹沢湖へ蕎麦を食べに♪
ノンビリワイワイと大野山( ≧∀≦)ノ
富士スカイラインが中止になり、いじけて丹沢湖へ
丹沢湖紅葉BBQポタ♪
同じカテゴリー(丹沢)の記事
 2019年12月のダイジェスト② (2020-02-11 17:08)
 5月12日 秦野辺りの林道をおサイクリング♪ (2019-07-11 22:43)
 8月19日 丹沢湖へ蕎麦を食べに♪ (2018-10-06 07:11)
 ノンビリワイワイと大野山( ≧∀≦)ノ (2017-12-16 23:07)
 富士スカイラインが中止になり、いじけて丹沢湖へ (2017-08-20 13:25)
 丹沢湖紅葉BBQポタ♪ (2016-11-28 00:21)

この記事へのコメント
こんばんわ!  
コンビニまで我慢できたんですね(笑)。話している時も辛そうだったんで心配していたんですよ。お疲れさまでした〜。。
オイラは丹沢湖へ、良く行くんですよ。距離も走れて適度なアップダウンもあるのでオイラの定番コースです。近々に秦野林道に行こうと思っていますので、お時間が合えば是非ご一緒しましょう。。
Posted by Para at 2012年08月21日 23:25
>Paraさん

先日はども♪
ワタシすれ違っても全然わからなかったっす。。。
一応知り合いかどうかチェックはしてるつもりなんすけど、
全くわからなかった・・・
Paraさんの殺し屋風サングラスを見たらわかったかな?(汗)
バイクしか見てなかったかも。

丹沢湖はParaさんの庭でしたっけ?
今度秦野峠林道の時はMTBで参加できたらいいなぁ。
そしたらルートの選択肢も広がりますね?
またよろしくです!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2012年08月22日 17:35
こんちゃ!
ぼくも先日の座間ひまわり見に行った時は腹がグズグズでコンビニトイレがお友達でした。
しかし暑いときに腹下して自転車乗るのってほんとMAZO!!っすね。

トイレいく→脱水症状になる→水がぶ飲みする→腹痛くなる→トイレいく。。。。。

もうスパイラル!!!
Posted by taco at 2012年08月22日 18:29
>tacoさん

腹痛で自転車はやばいっすね!?
サドルでアナルを刺激されてさらにやばいす!!
冷たい物の取りすぎはいかんですね。
街中ならコンビニ行けばいいいけど、
お山の中ではそうはいかないっすから。
野○○するのも気がひけるし。。。
Posted by MIRAIMIRAI at 2012年08月23日 12:47
蕎麦じゃ~パワーつかないっしょ(笑)
Posted by MOW at 2012年08月26日 14:52
>MOWさん

たしかに・・・
その後もアイスしか補給してなかったし。。。
暑くてがっつり系は食えなかったっす。
あ、箒杉茶屋にはがっつり系なメニューなかったか!?
Posted by MIRAIMIRAI at 2012年08月27日 12:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蕎麦を食いにちょっと丹沢まで
    コメント(6)