ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月16日

モフモフを見に♪

10月14日(日)

最近体力の低下が著しく・・・

いっちょ気合を入れに箱根へ出かけてきましたよ~



蟹マンションへ7:30集合のはずが、忘れ物取りにかえって遅れる・・・
モフモフを見に♪
毎度毎度すんませんです。。。


天気はイマイチだけど、気温はちょうど良いっす♪
モフモフを見に♪


酒匂橋
モフモフを見に♪
箱根方面は雲がかかってるけど・・・


小田原城セブンで休憩して補給を済ます。


ターンパイクを横目に
モフモフを見に♪
12月のSHCまでには脚力アップせねば!!


三枚橋で一旦停止してストップウォッチ作動
モフモフを見に♪
ま、あまりタイムは気にしてないのでマイペースに。。。


スタートしてすぐにコンビニのとこにタムロする学生風な集団!?

なんか順番にスタートしてるけど、

仲間内でのイベントか何かかな?

その光景を横目に私たちは登って行くが、

後ろからその学生たち(MTB&クロス)に乗った若者たちに一瞬で抜かされた!?

そのあとシクロ&クロスにも抜かされる・・・
モフモフを見に♪
ちょっと話しかけてみると、

埼玉の大学のサークルで、皆で走りに来てると言ってた。

その後も続々とくる後続に抜かれたり抜かしたり。。。

女の子を抜かすときは無駄に話しかけてみたり!?

鳥居の激坂で前の二人をとらえた!!
モフモフを見に♪
のもつかの間、寄木細工のお店あたりでまた抜かされた。

と言うより、私が頑張るのをやめた・・・

そのままのペースで登ったら、ヤビツの二の舞になりそうだったんで。

七曲り区間に入るころには完全に一人
モフモフを見に♪
ちょいと腰痛などもあった為、ダンシングで腰を伸ばしながら登ります。



猿すべり坂付近から下を見下ろす
モフモフを見に♪


やっと七曲りも終了して、甘酒茶屋を通過
モフモフを見に♪
ココも一回も立ち寄った事が無いので、今度寄ってみよかな。。。


お玉ヶ池
モフモフを見に♪
まったくもって紅葉してませんな・・・

どさんこラーメンでTT終了
モフモフを見に♪

蟹蔵氏と話していると、目の前をノーヘルの

ジオスジャージ、イタリアかぶれなあの人が通過!?

早川氏でした。。。

エンゾ教信者の蟹蔵氏は感動してたが、私はべつに・・・

そういえば旧道TTのタイムは。。。
モフモフを見に♪
遅いっすね(ToT)


あまり気にせず芦ノ湖へ。


芦ノ湖は青空が見えてて、おまけにフジヤマまでも♪
モフモフを見に♪
気温もさほど寒くもなく、丁度良かった!!


写真を撮っていると、ニャンコ登場
モフモフを見に♪
にゃ~にゃ~鳴きながらおねだりしてきたけど、何も持ってないよぉ。。。

セブンへ移動し、中華まんで小腹を満たす。


湖畔のサイクリングロードへ
モフモフを見に♪
思いのほか道が荒れてて走り難かった。

湖尻へ到着
モフモフを見に♪
こっから仙石原まで結構あるんだよな・・・



何回かアップダウンを繰り返して到着!!
モフモフを見に♪
一年ぶりのモフモフじゅうたん!?

っと思ったけど、まだ早かったようでイマイチだなぁ。

パノラマ撮影してみた!!
モフモフを見に♪


腹も減ったので先を急ぎまっせぇ~


明神林道へ
モフモフを見に♪


去年も撮影したポイント
モフモフを見に♪
何一つ紅葉してない・・・



ほどなくして金時隧道へ到着
モフモフを見に♪

ココからは長い下りなのでウインドブレーカー着用っす。


見晴らし台からの景色
モフモフを見に♪


安全に下れる速度をキープしながら走りましたよ~

前日の土曜は、またヤビツでマナーアップ運動をしていたようで。。。


林道下りも終わり久しぶりに足柄人形のお店「竹工房」へ立ち寄る
モフモフを見に♪
ご主人はいなかったが、奥様が店番されてました。

にゃんこのラインナップも増えてる!?
モフモフを見に♪
中央の招き猫を購入♪

地蔵堂へ下ると、万葉うどんは超混雑してる模様。

ま、今回はこちらのお店へ行く予定だったので関係なし!!
モフモフを見に♪
「うるし亭」さんです。

前々から気にはなっていたのですが、

中々立ち寄れずにいました・・・

古民家の中へ入ってみると、目の前に囲炉裏。

その隣の部屋へ通されました。
モフモフを見に♪
二人でタイマー撮影!?

なかなか趣のあるお店?おうち?ですよ♪

注文したのは温かいお蕎麦。

内容はお任せなようで、楽しみに待ちます!!


運ばれてきたのは!!
モフモフを見に♪
干し野菜を使った具沢山のけんちん汁風なお蕎麦。

やさしい出汁と味のしみ込んだ具が、素朴な味わいで美味かった!!

蕎麦は乾麺を使用しているようですが、これはこれで美味しいっすよ。

おばちゃんも良い人で、また今度ゆっくり来たいっすねぇ。

次回は甘味を食したいかなと。。。

あちらのお店へはもう行かなくていいかな・・・

心も体も温まり、まったりしすぎてしまう前に出発っす。


地蔵堂からビューっと下って(一応速度はセーブしました)
モフモフを見に♪


足柄大橋から酒匂川CRへ
モフモフを見に♪

ノンビリ走って脚を充電!?


いつもの看板前
モフモフを見に♪


でも、もうこの頃はオマタが痛くて痛くて(>_<)

アソスのローション塗り忘れたのでそれも原因かな?

しかしお尻がサドルに合ってきませんねぇ。

このままこんな痛い状態では、ロングライドはできませんね。

サドル探しの旅に出るしかないのか?



R1へ出る手前あたりで、少し雨が降り出す。

でもすぐに止んだので気にもとめてなかったけど。。。

R1へ出てワタクシ先頭で引きますが、

どうにも脚が限界のようで、30kmより速度が上がりませんわ。

会陰部の痛みも増して最悪ですわ。

途中二宮で後ろを走っていたお方が先頭を代わってくれて助かった。

やっぱり人の後ろに付くと楽なもんですねぇ!?


平塚へ到着する頃には小雨が降り出し、

湘南平手前で結構な霧雨になった!!
モフモフを見に♪

蟹蔵氏とお別れし、湘南大橋を渡るときには強めの小雨に
モフモフを見に♪

まぁ、土砂降りではなかったので、びしょ濡れまではいかなかったけど、

ほんのり濡れましたわ・・・

お尻の痛みに耐えながら何とか帰宅できましたよ~



しかし、今回はススキ不発でしたねぇ。

でも、観光客はギョウサンいましたがね!!

その分車も多くて、道の狭い箱根は走り辛かった。

また紅葉シーズンにでも、もう一度来ようかなぁと。

楽しみなお店も増えたしいいかも~♪

SHCへ向けての坂練習にもなるしね。

すこしは頑張ってる姿をみせないと・・・




今回走行距離
モフモフを見に♪





同じカテゴリー(箱根)の記事画像
今さら2019年10月のダイジェスト(汗)①
4月7日 たびくまのち箱根宮城野早川堤の桜と強羅
10月21日 箱根ヒルクライム(≧口≦)ノ
6月30日 実はライドご一緒はお初りょうちゃんと箱根芦ノ湖へ♪
宮城野&強羅の桜は空振りからの【たびくま】
今度こそ蜂刺され診療費精算に箱根へ10/10
同じカテゴリー(箱根)の記事
 今さら2019年10月のダイジェスト(汗)① (2020-01-21 00:17)
 4月7日 たびくまのち箱根宮城野早川堤の桜と強羅 (2019-05-26 01:12)
 10月21日 箱根ヒルクライム(≧口≦)ノ (2018-11-27 11:16)
 6月30日 実はライドご一緒はお初りょうちゃんと箱根芦ノ湖へ♪ (2018-08-11 12:55)
 宮城野&強羅の桜は空振りからの【たびくま】 (2018-04-21 10:04)
 今度こそ蜂刺され診療費精算に箱根へ10/10 (2017-10-17 22:14)

この記事へのコメント
蟹蔵は信者ではありません。

次はどこに行きましょうか?
沼津で美味しい物でも食べますか☆
Posted by 信者ではない蟹蔵 at 2012年10月16日 20:43
体力低下?
それだけ走れば、そんなことないっしょ!
気力が、下がっちゃ駄目~よ。

来月、箱根ヒルクライム前の強化ライドしましょう~よ。
企画してよ~。
ヤビツ~山中湖?(汗)とか~
旧道登って国1降りてまた、旧道とか(笑)
Posted by MOW at 2012年10月17日 12:59
こんちわ!箱根お疲れ様です。
体力低下という割には坂で写真とっているのでまだまだ余裕ですね。
Posted by Para at 2012年10月18日 12:35
>エンゾ教信者さん

エンゾ氏・・・言動や接客に難ありですが、
スタイル的にはカッコイイですね♪
自転車乗ってる姿もサマになってるしね。

沼津いこ~!!刺身食いに!!
帰りは三島から輪行で。。。
Posted by MIRAIMIRAI at 2012年10月18日 12:51
>MOWさん

いやいや、かなり体力低下してますわ。。。
ほんと気合入れて3本やらないと。

箱根練やりましょ~
またメールしますねぇ!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2012年10月18日 12:52
>Paraさん

体力低下と言うか、脚力低下?
心肺余裕あったけど、脚が回らなかったっす。

辛くても写真だけは撮りまっせ!!
なんせチャリブロガーっすから!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2012年10月18日 12:54
おお~ここのお店によったんだ。
どう、、、うどん屋より、、、、いいと思うのは俺だけかな?(笑)
行きたくなったなぁ~、、、このお店。
Posted by MOW at 2012年10月18日 13:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モフモフを見に♪
    コメント(7)