ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月26日

MTBやっとこさ完成♪ でちょこっと試走

2月24日(日)

年明けから本格的に組みだしていたMTBがやっとこさ完成!?
MTBやっとこさ完成♪ でちょこっと試走
一体どんだけ時間かけてんだって事なんだけど・・・


イマイチディレーラー調整がしっくりこないけど、

試走してみたくて、我慢できずに行っちゃいましたわ!!

ちょっと近場でダートっぽい道が無いか探してみたら、

小出川の土手が良さ気だったのでチャレンジ!!

こんな感じのルートでいきましたが、

後半はほぼ舗装路・・・




ハンター×ハンターをみてからゆっくり出発!!

まずは七曲りの坂を登って、里山公園脇を通過して小出川へ。
MTBやっとこさ完成♪ でちょこっと試走
なかなか良い感じのあぜ道!?シングルトラック?っていうの?

遠くに富士山も見えてて、とてもいい天気っす♪
MTBやっとこさ完成♪ でちょこっと試走

川にはたくさんの鯉の群れ!?
MTBやっとこさ完成♪ でちょこっと試走
お世辞にも綺麗な川ではないけど、雰囲気は良いっすね♪

途中の橋で。。。
MTBやっとこさ完成♪ でちょこっと試走
フレームがSサイズなもんで、ちとチャイチーかな?

今後はステムとか交換して調整していきましょう。


川を下るにつれて、段々川幅も広くなってきました。
MTBやっとこさ完成♪ でちょこっと試走


川沿いの紅梅(?)の並木
MTBやっとこさ完成♪ でちょこっと試走
まだ全然咲いてないし。。。

国道1号を渡った所で、鷺の大群!!
MTBやっとこさ完成♪ でちょこっと試走

もうこの辺からは完全に舗装路です・・・


新湘南バイパスと小出川は並走してるので、

中島あたりからガード下が公園になってます。
MTBやっとこさ完成♪ でちょこっと試走

河津桜がちょこっと開花♪
MTBやっとこさ完成♪ でちょこっと試走

スケボーパークなんかもあります。
MTBやっとこさ完成♪ でちょこっと試走

自転車用のワンメイクジャンプ台もあった!!



おなじみのアレをバックに
MTBやっとこさ完成♪ でちょこっと試走

R134へ出て、歩道橋上で
MTBやっとこさ完成♪ でちょこっと試走


ちょこっと歩道を走って、柳島からサイクリングロードへ
MTBやっとこさ完成♪ でちょこっと試走

鳩と戯れるヤジオ&お子ちゃま
MTBやっとこさ完成♪ でちょこっと試走

海に来たけどマウンテンバイク!?

そんなの気にせずノンビリ走ります!!

烏帽子ぃ~岩が遠くに見えるぅ~♪
MTBやっとこさ完成♪ でちょこっと試走
涙溢れてぇ~霞んでるぅ~♪(泣いて無いけど・・・)


サザンビーチのCオブジェで記念撮影
MTBやっとこさ完成♪ でちょこっと試走


この後は茅ヶ崎駅前を通過して、


ホームショップ CBAへ立ち寄って、

今回全く機能していなかったサイコンを購入して帰りましたよ~。



MTBで試走してみて!!

うん・・・重いっす・・・。

タイヤも2.1で太かったんすけど、とにかく重くてヤバいす。

スピード出して走る自転車ではないけど、

これで、山まで自走で行って、

林道を走り回るのは結構体力必要ですなぁ・・・

ま、シャカリキになって走らなければ、

林道を前にして力尽きる事はないと思いますが。。。

ロードの感覚で走ってしまうとアウトかもしれませんね。

MTBはノンビリ、ゆっくりが基本ですな。

タイヤはもうチョイ細めのブロックにした方がいいかもしれませぬ。

懸念していたディレーラーの具合も、

まぁ、若干異音は気になりますが、我慢できる程度。

変速の具合も上々で、脱落する事もなかった。上出来!!



でもこれで、また自転車の楽しめる幅が広がるといいなぁと♪

欲がでて、カーボンのフレームとか欲しくなったりして!?

MTBの高級フレームは結構いいお値段しますから、

まず無理かな・・・

PARAさんが新車購入したら、おさがりでフレームを頂こう!!

PARAさん予約ね!!




今回走行距離:26.7km(ルートラボにて計測)





同じカテゴリー(MTB 湘南界隈)の記事画像
2020年11月、12月中旬のダイジェスト
2019年12月のダイジェスト③
5月5日  相模之國 国府祭&トレイルride
3月31日 平塚のアメージングスポットからのTT山トレイル,野点
1月14日 腰痛様子見トレイルrideのちラーメン♪
1月5日  初詣からのパンプトラックさむかわイベントへ
同じカテゴリー(MTB 湘南界隈)の記事
 2020年11月、12月中旬のダイジェスト (2021-01-11 20:25)
 2019年12月のダイジェスト③ (2020-02-25 00:14)
 5月5日 相模之國 国府祭&トレイルride (2019-06-25 00:47)
 3月31日 平塚のアメージングスポットからのTT山トレイル,野点 (2019-05-25 10:00)
 1月14日 腰痛様子見トレイルrideのちラーメン♪ (2019-01-21 16:18)
 1月5日 初詣からのパンプトラックさむかわイベントへ (2019-01-17 00:19)

この記事へのコメント
ポジションに問題なければ、ステムを上下逆にしてもカッコいいですよ!
軽量タイヤ・チューブにすれば、走りも軽くなるので次回お試しください。
オイラは、KENDA・SMALL BLOCK8 1.95とMAXXISのウルトラライトチューブを使用してます。MAXXISのマックスライト285なんて超軽量タイヤもあったりしますが、高すぎて使ったことありません(笑)
怒涛の記事アップお疲れ様でした。
Posted by Para at 2013年02月27日 12:25
>Paraさん

なんかMTB乗ったあと膝が痛いような・・・
しっかりポジション見直さないと、
古傷の膝をまた痛めてしまいそうですね。。。
MTBのタイヤは結構高価な気がしたのですが???
1.5とかのブロックタイヤじゃダメっすかね?
チューブも結構重いので、お勧めのやつ今度買ってみますよ♪

怒涛のアップは、忘れてしまうので頑張ってみました!!
とは言っても、自転車乗った距離は27km・・・
Posted by MIRAIMIRAI at 2013年02月27日 16:46
あれまぁ~いつの間に、、、、(¬д¬。) ジーーーッ
いいなぁ~MTB!
おいらも、わんこ飼わなかったらMTBに流れたな。(笑)

サイズS,,,,うん、ちょっと小さいかもね。
MIRAIさんが、乗っているのイメージできないっす。
まさかまさかの、熊のサーカスになってねいでしょうね(笑)
Posted by MOW at 2013年02月27日 17:35
>Mowさん

まだ自分の乗ってる姿見たことないからわからんです・・・
(^_^;)
乗った感じはそれほどちいささは感じないすけど、
シートポストがチト短いかなと。。。
結構ギリギリに出してますから。
少し長めの、ステムと長いシートポストつければ大丈夫かな?
後は見た目すかね?
余りに変なようなら、前に乗ってたランドギア号にコンポ付け替えて乗ろうかな。。。
MTB乗りやすくて良いですよ!!
道の段差とかきにしなくても良いし♪
Posted by MIRAIMIRAI at 2013年02月27日 20:24
やりましたね。とうとう。

それにしても、写真がParaさん風になっているのには
笑ってしまいました。
乗りものが違うとこうも撮る写真の視点が違うのですね。
こんど乗らせてください
Posted by ozzyozzy at 2013年02月27日 22:46
>OZZY蔵さん

なんだかんだ完成まで結構時間かかりましたねぇ。。。
意外に費用も嵩んでしまいましたし・・・
MTBだとまったく違う気持ちで自転車乗れるので、
心の余裕ができていいっすよ!!
それが写真にも表れてる???

Paraさんのブログみてるから、
自然とそんなアングルで撮ってしまうのかも!?
Posted by MIRAIMIRAI at 2013年02月28日 12:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MTBやっとこさ完成♪ でちょこっと試走
    コメント(6)