ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月26日

里山公園お散歩♪

2月25日(月)


この日は土曜出勤の代休でお休みっす!!

でも給料日前でお金無いって事で、

近場で、心(ココ)ちゃんのお散歩に行って来ました。

茅ヶ崎、里山公園です♪

今まで中に入った事なかったんすよねぇ。

結構近くに住んでるのに、初めて足を踏み入れます!!



駐車場へ車を止めて(近いと言っても歩きでは遠い・・・)

興奮し走りだす心!!
里山公園お散歩♪

池のある方面へ行ってみます。

途中の看板で地形を把握
里山公園お散歩♪
結構広いですなぁ!?

水辺でおっかなびっくり!!
里山公園お散歩♪

匂いを嗅ぎまくる
里山公園お散歩♪


菜の花畑に遭遇。まだ全然満開ではなかったけどねぇ
里山公園お散歩♪

奥の方まで進んでいったら、普通の畑地帯に。

なのでまた道路を引き返してたら途中に神社

腰掛神社っていうのですねぇ
里山公園お散歩♪
今回は中へは立ち寄らず。また今度。





また公園方面へ戻って、

ホントはいけないけど、人のいない所で心のリードを外してみた!?
里山公園お散歩♪
ちゃんという事聞いて、おいでしたら来るかなと思って・・・

まぁなんとか脱走せずに私のもとへ帰ってきました。。。




じゃぶじゃぶ池の脇を通って
里山公園お散歩♪


石段を上る
里山公園お散歩♪


登った先には、名物のローラーすべり台♪
里山公園お散歩♪
ローラーのゴロゴロいう音で、心はすっかりおびえていた!?

里山公園お散歩♪



約1時間のお散歩だったけど、

アップダウンがあって人も犬もいい運動になりますねぇ。

嫁さんは脚が痛いとか弱音はいてたけどね。

ちゃんとした靴でくればいいかもねぇ。

ココも、弱音はいて抱っこをせがんでこなかったし、

楽しかったのかなぁ?



帰ってからは爆睡だったけど・・・


今まで知らなかった、

近くにこんなに自然を満喫できる公園があったんすね!?

でも3月からは駐車場が有料になってしまうらしい。

土日の混み具合はどぉなのかな?

今度は週末にきてみようかなぁ。

ココも気に入ったみたいだしね♪





同じカテゴリー(ワンコ)の記事画像
2020年12月後半のダイジェスト
2020年11月、12月中旬のダイジェスト
2020年9、10月のダイジェスト
2020年8月のダイジェスト
2020年6、7月のダイジェスト
5月のダイジェスト(汗)
同じカテゴリー(ワンコ)の記事
 2020年12月後半のダイジェスト (2021-01-16 20:25)
 2020年11月、12月中旬のダイジェスト (2021-01-11 20:25)
 2020年9、10月のダイジェスト (2021-01-10 11:30)
 2020年8月のダイジェスト (2021-01-09 10:19)
 2020年6、7月のダイジェスト (2021-01-02 03:19)
 5月のダイジェスト(汗) (2020-11-21 14:40)

この記事へのコメント
いっぱいいっぱい遊んでる、、、、とってもいい事です。
ココちゃんも大喜びですなv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
Posted by MOW at 2013年02月27日 03:14
>MOWさん

平日はあまりちゃんと散歩させられないから、
たまにはしっかり遊ばせないとね♪
もうちょっと近ければ、歩いて毎日でも行くのに。。。
ただ、ビビリやだから、
あまり大胆な行動はできないのです・・・
Posted by MIRAIMIRAI at 2013年02月27日 16:42
ほほう、里山公園行きましたか~。
私はよく甥っ子連れて行きますよ。家からは車で15分ぐらいかな。
今までも土日だけは駐車場有料でしたが、3月から全日有料になるのかしら‥。
広くてのどかで良い公園ですよね!
Posted by ケント at 2013年02月28日 00:28
>ケントさん

なかなか良い所ですねぇ♪
これからは頻繁に行っちゃうかもです。
ただ土日の混み具合がまったくわからんので、
それ次第ではどうかわかりませんが。。。

多分3月からは全日有料化だと思いますよ。
Posted by MIRAIMIRAI at 2013年02月28日 12:23
MIRAIさん

こんばんわ!!

なんだか楽しそうな公園ですね~。
どの写真もココちゃんご機嫌って感じ♪
Posted by うさ at 2013年02月28日 20:21
>うささん

平日なら空いてるみたいですよ!!
休日は家族連れでにぎわってるようです。
オル&カカちゃん連れて今度探検してきてください♪
結構広いから1.5時間くらいは歩き回れるかも!?
Posted by MIRAIMIRAI at 2013年03月01日 15:04
いいとこですね〜。
こういうところ探してたんです。
今度、うちのココ連れて言ってみます(^^)

色んな人に会えるかもw
Posted by cocosuke at 2013年03月01日 19:10
ここんばんわ ココちゃんもお気に入りのようですね♪
我が家にも ミニチュアダックス君が 2〜時々5匹いまして・・・・(苦笑) 
散歩が大変なんですよ(笑)
Posted by willywilly at 2013年03月01日 21:19
>cocosukeさん

良い所ですよ~♪
ワンちゃんの散歩してる人はそんなに見かけなかったですけど、
公園が広いからなのか、
行ったのが夕方だったからかな???
これから桜のシーズンは綺麗ですよ~!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2013年03月05日 12:18
>willyさん

ワンちゃんいるのは知ってましたが、
ミニチュアダックスが5匹!?
まじっすか???
そりゃぁ散歩大変ですわ!!

うちのは超ビビリやなんで、
警戒して匂い嗅ぐのに夢中になり杉なんです・・・
でも楽しかったのかな?
気に入ってくれてればいいのですがね。。。
Posted by MIRAIMIRAI at 2013年03月05日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
里山公園お散歩♪
    コメント(10)