ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月28日

御近所林道ハシゴ(丿 ̄ο ̄)丿

9月22日(日)

皆さん三連休を満喫されていたようですが、

ワタシは、嫁さんが腰を痛めてしまい、

中々一人で自転車で出掛けると言いづらい雰囲気でしたが、

義妹夫婦の所へ山形のお土産を渡しにいった際、ダンナの方からお誘いが!?

これは良い口実だと言うことで、日曜日に行って来ました♪


場所は決めてなかったけど、あまり遠出もできないので、

ワタシもまだ行ったことのない、

日向、薬師林道に行くことにしましたよ~♪


朝7時にうちの近所のコンビニに集合し出発♪

バイパスの側道を通って銀河大橋へ
御近所林道ハシゴ(丿 ̄ο ̄)丿
やはり神川橋ルートは苦手なので、

少し遠回りでもこちらから(^o^;)



小田厚の陸橋から富士山がうっすらと!?
御近所林道ハシゴ(丿 ̄ο ̄)丿
写真では確認できず・・・


そういえばこの日はお彼岸でした!!
御近所林道ハシゴ(丿 ̄ο ̄)丿
まだ満開ではないけど季節を感じる花ですね~♪


いつもの七沢のゲート
御近所林道ハシゴ(丿 ̄ο ̄)丿

この先のセブンで小休止
御近所林道ハシゴ(丿 ̄ο ̄)丿


噂には聞いてたけど、日向薬師林道は結構な勾配だと・・・
御近所林道ハシゴ(丿 ̄ο ̄)丿



中々良い道ですね~♪
御近所林道ハシゴ(丿 ̄ο ̄)丿
話ながらノンビリ登って行きます!!

御近所林道ハシゴ(丿 ̄ο ̄)丿


例の如く途中で道を間違えてこんな所へ・・・
御近所林道ハシゴ(丿 ̄ο ̄)丿


気を取り直して進むとこんな標識!?( ; ゜Д゜)
御近所林道ハシゴ(丿 ̄ο ̄)丿
噂に聞いた激坂!!

ヒイヒイ言いながら登りましたよ(>_<)


で仁ヶ久保林道のゲートに到着♪
御近所林道ハシゴ(丿 ̄ο ̄)丿


少し登ると景色の良いところへ
御近所林道ハシゴ(丿 ̄ο ̄)丿
霞んでて良く見えないけども・・・(^o^;)



ここから驚きの下り坂へ((((;゜Д゜)))

10%超の標識が連続っすよ~(>_<)

今回は下りたが、逆から登ったら・・・

ま、また今度気が向いたらチャレンジしますです!!

激下り坂だったので写真はなし(^o^;)


出口のゲート
御近所林道ハシゴ(丿 ̄ο ̄)丿


ブレーキ握りすぎて握力が・・・(×_×)


大山の麓へでて、少し登って
御近所林道ハシゴ(丿 ̄ο ̄)丿


お土産屋さん「清水屋さん」
御近所林道ハシゴ(丿 ̄ο ̄)丿
今回はさほど暑くなかったため、かき氷はいただかなったす!!


ドリンク補給だけして浅間山林道へ


また暫く登ってゲート到着
御近所林道ハシゴ(丿 ̄ο ̄)丿
これでゲート突破何回目?(((^_^;)


ノンビリと登ってゴルフ場脇で写真を撮ろうとしたら、

目の前からキジが飛び出てきて、メチャクチャビックリした!!
御近所林道ハシゴ(丿 ̄ο ̄)丿
ケントさんじゃなくて良かった・・・(^o^;)



下って蓑毛バス停前へ
御近所林道ハシゴ(丿 ̄ο ̄)丿
ヤビツを登ってとも思ったが、

義妹ダンナは若干疲れ気味であったため、

今回はここで登りは終了。。。

蓑毛の坂を下る。
御近所林道ハシゴ(丿 ̄ο ̄)丿
勿論制限速度内で安全ダウンヒル!!

御近所林道ハシゴ(丿 ̄ο ̄)丿


金目川沿いを走るも義妹ダンナは、

後ろを振り返るといなくなってた?
御近所林道ハシゴ(丿 ̄ο ̄)丿

しばし待ってるとフラフラと追い付いてきたが、

聞くと、軽いハンガーノック状態っぽいので、

近くのコンビニで休憩。

彼はドリンクも普通の水しか飲んでいなかったし、

食べ物の補給もジェル1つしかしてなかったらしい・・・

それではエネルギー切れを起こしてしまいますわ!!


彼の復活を待って出発。



R1、馬入橋を渡り
御近所林道ハシゴ(丿 ̄ο ̄)丿
渡りきった所から住宅街へ

ユックリとはしって朝集合したコンビニへ
御近所林道ハシゴ(丿 ̄ο ̄)丿
ここで少し反省会


彼のマシンはフラットペダルであるため、

余計に力を使ってしまうため

固定できるペダルにしたほうが良いとアドバイス。

あと、ボトルケージも装着していないため、

走りながらの水分補給もできなかった。

しかも水しか飲んでなかったし・・・

そこも注意して、ケージ装着、

スポーツドリンクで水分補給をと念をおしておいた。

できればヘルメットもかぶって欲しいが、

何故かそこは頑固に拒否してる?(-_-;)

ま、追々説得していきましょう・・・



今回は午前中限定でのライドであっため、

近場の低標高の林道をハシゴ。

でもはじめての日向薬師のは気に入りましたよ~♪

今度は林道三昧ライドでも企画して、

日向薬師、仁ヶ久保、浅間山、三廻部、秦野峠等々、

色々組み合わせて走ったらかなりヤバイライドになりそうですな。

それはまたのお楽しみに♪(^_^)/




今回走行距離
御近所林道ハシゴ(丿 ̄ο ̄)丿






同じカテゴリー(伊勢原・秦野)の記事画像
2020年12月後半のダイジェスト
2019年12月のダイジェスト③
今さら2019年10月のダイジェスト②
9月のダイジェスト①
6月のダイジェスト(汗)
5月26日 秦野ホイールクラブ5月活動日
同じカテゴリー(伊勢原・秦野)の記事
 2020年12月後半のダイジェスト (2021-01-16 20:25)
 2019年12月のダイジェスト③ (2020-02-25 00:14)
 今さら2019年10月のダイジェスト② (2020-01-25 02:24)
 9月のダイジェスト① (2019-11-23 12:03)
 6月のダイジェスト(汗) (2019-09-15 00:26)
 5月26日 秦野ホイールクラブ5月活動日 (2019-08-15 00:25)

この記事へのコメント
ちょっとした合間に、楽しんでますね
お天気がいいから~~

メット無し、ボトル無し、、、、
まっ、自転車ブームということで(笑)
Posted by MOW at 2013年09月28日 19:31
こらあ!私はキジではありません。『キジ撃ち名人』ですっ!(きっぱり)
薬師・日向・仁ヶ久保林道は半日コースで私も好んで使っております。
16%の勾配はヒィヒィですよねー。その後の湧水で喉を潤しましたか?
Posted by ケント at 2013年09月28日 21:12
こんばんは〜。
時間が無い時の定番コースですね!
お疲れさまでした〜。
林道グランドスラム是非行きたいっすね。
薬師・日向・浅間・表丹沢・桜沢・三廻部・秦野峠...(笑)
Posted by Para at 2013年09月29日 21:50
>Mowさん
合間に楽しめるルートをもっと開拓しておいたほうがいいすね?
午前中限定とかで、ヤビツや国際村ばかりでは飽きちゃうし。。。
日向、薬師は中々良いですね♪

ヘルメット装着は絶対してほしいすよね?
ある程度の速度で自転車で転倒したら、ほぼ確実に頭うちますからね!!
独り身ではないのでその辺は自覚を持ってもらいたいですね!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2013年09月30日 00:21
>ケントさん
失礼しました・・・
キジ撃ちのほうでしたね?(。>д<)
16%の標識をみたときはクソ~とおといましたが、距離が短いから大丈夫でしたね?
日向と名前ついてますが日影も多かったす!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2013年09月30日 00:24
>Paraさん
グランドスラムは相当ヤバイす!!(×_×)
もうちょい持久力つけないと完走は無理かな・・・
Posted by MIRAIMIRAI at 2013年09月30日 00:27
こんちゃっす!
義理だんなのバイクってどこのクロモリ?昔乗ってたバイクにめちゃくちゃそっくり!赤のフレームに黄色のバーテープ!懐かしく思い出しました!!
Posted by taco at 2013年10月02日 18:25
>taco さん

米遅くすんまへん。。。
カザーティのエリーゼってやつらしいですよ!!
70年代だか、80年代のフレームだとか・・・
詳しくは忘れましたが(^-^;
やっぱクロモリも良いなぁと思いますよ~♪
次買うならクロモリなぁ。
ホリゾンタルラグドフレーム!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2013年10月06日 02:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御近所林道ハシゴ(丿 ̄ο ̄)丿
    コメント(8)