ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月06日

行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。

9月29日(日)


今回は蟹蔵氏の提案により、箱根旧道を登り

あっち側へ行く事になりましたよ~

三島へ下るのは初めてっす(^-^;

R1の長い下りは良いけど帰りの登り返しが・・・

ギブアップして帰りは電車ってこともありえるので、

念のため輪行袋も持参して(^o^;)



今日の馬入橋
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。
何だか雲が多めで、箱根が見えないす・・・


朝7時に蟹マンション集合!!
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。
今回参加者は蟹蔵氏、ダーシマ氏、ワタクシの3人。


先は長いのでノンビリスタートっす(  ̄ー ̄)ノ
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。
蟹蔵氏も抑え目に前を牽いてます。。。

しかし追い風でスピードは意外にでましたね~



酒匂橋に着いた頃には箱根にかかってた雲も少なくなってきた~♪
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。



気温もだいぶ上がってきましたがね(^-^;

小田原城の所のセブンで休憩。
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。
旧道越えに備えてドリンクとオニギリを1つ。


今年は開催が無くなってしまったターンパイクを横目に
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。


湯本の三枚橋で一旦停止してから旧道越えスタート(。>д<)
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。



まぁ、初っぱなからキツいっす(×_×)

温泉街ですでにやられ気味・・・

九折区間に入ると、腰に違和感が
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。
時折ゆっくりダンシングをもちいて腰を伸ばしながら登る。



蟹蔵氏とダーシマ氏はとっくに見えなくなってるので、

急ぐことなくただタンタンと登り、やっとこさ甘酒茶屋
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。



ここまで来れば登り区間も後少し!?


石畳の箱根旧道
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。
これがみえたら登り終了♪


畑宿の信号でまちぼうけの二人・・・
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。
お待たせ~(* ̄∇ ̄)ノ


芦ノ湖へ下り、コンビニで休憩っす!!

軽く補給を済ませ湖畔へ
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。


富士山は顔を見せてくれなかった・・・


遊覧船の桟橋に怪しい人たちが!?
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。

エバキャラのコスプレ!?( ; ゜Д゜)


遠目に見たらアスカは女性に見えたのだが・・・


あ、綾波は完全に男でしたが。。。


ズームしてみたら全員男でしたね(^o^;)
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。
使徒だけは不明ですが・・・



湖畔でかなりマッタリしてしまった(^-^;


先を急いで箱根峠
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。

ここからなが~い下りに!!

登りでフラフラだったワタクシでしたが、

下りとなると元気になる♪

先頭になってビューっと下りまっせ~(*`Д´)ノ



景色の良い所で止まって撮影♪

海まで一望っす(*^ー^)ノ♪
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。


この道、車がいなければほぼノーブレーキで下れますね!!


だいぶ先行してしまたので、

途中の路肩の駐車スペースで二人を待つ。。。


登りでは二人を待たせてしまったが、

下りでは逆ですな(((^_^;)





全員集合して、ここからはゆっくりダウンヒル。

三島市街を抜けて、

狩野川沿いのサイクリングロードへ
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。
中々気持ちの良い道♪


ずっと上流まで続いてるのか・・・?

沼津港への橋を渡って市場へ
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。


中々賑わってますね~♪
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。
駐車場待ちの車が渋滞してますわ。


こんなとき自転車は駐車場関係ないので楽チン!!


市場脇のモールは大混雑なので、

一本裏の通りへ移動
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。
ここは車が進入できないので空いてる?

まぁ到着時間が昼少し前だったので・・・



事前に調べていたお店「磯はる」の看板が目に入った

腹ペコだったのでここに決定!!
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。
一番のりで入店!!


この店はイワシ料理が売りの店でしたが、

この日は片口鰯の水揚げが無かったらしく、

刺身が出せないとのこと・・・

仕方はいので海鮮丼を注文(^o^;)
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。
ちゃんと酢飯の海鮮丼です!!

最近は普通のご飯の海鮮丼ばかり食べてたので・・・

のってるマグロが旨かった♪

本マグロなので歯応えが違いますね~

水っぽい解凍マグロとは大違いですわ。

他の具材も何層にも重なって入っていて、

10種類はあったかな???

とても美味しくいただきました(*´ω`*)b


今度はイワシが入荷したときに来たいっすね♪




お腹も一杯になり幸せを噛みしめてはいたが、

帰りの箱根越えの事を考えると憂鬱に・・・


輪行の二文字が頭をよぎったけど、

取り敢えず走り出す!!


また狩野川CRで
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。

行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。


三島市街を抜けて登り区間入口へ到着(>_<)
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。
すでに脚がヤバイ気がしてますが・・・


ゆっくり登り出しますが、蟹蔵氏は先に行ってしまった(((^_^;)


ダーシマ氏は私のペースに付き合ってくれて二人で登ります。


途中3回ほど脚がつりそうになり、休憩をしましたよ~


もう、心が折れる寸前で、登って来た三島へ下って

本気で輪行で帰ろうかと考えました・・・


でも何とか登りきり、蟹蔵氏の待つエコパークに到着。
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。
30分ほど待ったらしい・・・(>_<)

しばし休憩させてもらい、若干の回復をはかる!!

あまりの疲労感に湯本へ下ったら絶対輪行で帰る宣言!!



箱根峠を越えて
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。

芦ノ湖へ下る途中で富士山が見えないかと止まってみたが
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。
やっぱり見えず・・・


芦ノ湖周辺は大渋滞(-_-;)
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。
車の脇をすり抜けて

どさん子を通りすぎて
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。
店前でおっちゃんがガン見してる!?暇なのか。。。


では箱根旧道を下りますよ~♪

ここもワタクシ先行で。。。

しかし車が多いのでゆっくり車のペースで。


三枚橋手前のお店に立ち寄り。
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。
前から気になっていたバームクーヘンを購入♪

まんじゅうなども売っていたが、今回はソフトとハードのバームクーヘンを。
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。

場違いな感じ?(^o^;)
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。



下りで何とか脚は回復したかに思えたので、

湯本から輪行しようとしてたのは撤回、自走で帰る事にした!!


西陽がまぶしい感じに!?
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。
暗くなる前に帰宅するため頑張って走らねばならない?



しかしワタクシは脚がリーチ状態?(。>д<)

蟹蔵氏に先頭は任せてついてくのみ。

ラッキーな事にR 1は追い風♪

結構気持ちよく走る事ができましたよ~


平塚に入る頃には薄暗くなってきてしまった(>_<)
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。


平塚で蟹蔵氏とさよなら!!

馬入橋を渡り
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。


産業道路でダーシマ氏とお別れ(*^ー^)ノ

その後は一人R 1を走り、

ギリギリ暗くなる前に帰宅できましたよ~



今回の企画・・・

自分の体力の無さを痛感(-_-;)

箱根往復をしたはとはいえ、登り後半の脚の売り切れ様はヤバイ!!

コツコツ努力するのはきらい

苦しいのも好きではない・・・のか?

何にしても、もうちょい登れる脚は欲しいすね。


あ、でも今度箱根の向こう側へ行く事があったら、

帰りは確実に輪行にしますよ・・・

候補としては、三保の松原あたりか!?

世界遺産記念で?(*^ー^)ノ♪







今回走行距離
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。








同じカテゴリー(静岡)の記事画像
4月28日  ゴールデンウィーク前半戦、西伊豆スカイライン金目ride
山伏トレイルツアーへ行ってきました♪
天城越えでズガニ満腹ライド♪
石廊崎へ久々に磯釣り(^-^ゞ
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)
足柄地蔵堂、金時山からの初長尾峠へ
同じカテゴリー(静岡)の記事
 4月28日  ゴールデンウィーク前半戦、西伊豆スカイライン金目ride (2019-06-11 00:02)
 山伏トレイルツアーへ行ってきました♪ (2018-03-29 00:28)
 天城越えでズガニ満腹ライド♪ (2018-01-06 13:35)
 石廊崎へ久々に磯釣り(^-^ゞ (2017-12-08 23:57)
 富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗) (2017-09-17 22:29)
 足柄地蔵堂、金時山からの初長尾峠へ (2017-09-11 00:35)

この記事へのコメント
走ったねぇ~
箱根二回は、心から折れそうだと思うよ(笑)
紅葉ライド、皆で行きましょう~!
御殿場からだから~!
Posted by MOW at 2013年10月06日 02:59
>Mowさん

こんな時間に!?( ; ゜Д゜)
今日は有難うございました!!


箱根2回はヤバイっすよね・・・
ゆっくり登ってたんすけど脚がつりそうにもたなかった。

紅葉ライド良いすよね~♪
なるべく参加の方向で!!
土日出勤にならなければ良いけど(>_<)
Posted by MIRAIMIRAI at 2013年10月06日 03:16
うんうん、走りましたね〜!
お見事w

今度、三島に行ったら、うなぎをどうぞ。
元気でますよ〜(笑)
Posted by cocosuke at 2013年10月06日 19:29
箱根2本とは、
だいぶヘビーなコースですね。
おじさんなら昼飯後は迷わず輪行ですな(笑)。(Machy)
Posted by Machy at 2013年10月06日 23:00
お疲れ様です。
私は帰りの登りより、往きの旧道の方が辛かったです。
三保の松原、良いですね。往復250kmくらいでしょうか?
これは輪行ですね。ブルベ気分を味わうのも(笑)
Posted by 蟹蔵 at 2013年10月06日 23:12
>cocosuke さん
米放置すんませんです。
三島でうなぎいいですね~!!
うなぎ高いですからね~
中々手が出せないです・・・(>_<)
Posted by MIRAIMIRAI at 2013年10月16日 13:07
>Machy さん
旧道は良いんすけど、帰りの三島は・・・
もう 暫くは遠慮したいですね(>_<)
次は間違いなく輪行ですね!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2013年10月16日 13:10
>蟹蔵氏
もう暫くは行かなくて良いね(^-^;
その前に紅葉ライド行こうよ!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2013年10月16日 13:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行きはよいよい帰りは(×_×)・・・。
    コメント(8)