ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月17日

富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)

9月9日(土)

cocosukeさんとのride。

富士スピードウェイで開催される、

富士チャレンジ200へ参加する、

友人達の応援へ、自転車自走で行く事に!!

自宅からだと最短で54km!!

レース開始が10時なので、出発は少し早くして、

7時30分に二宮ローソンへ集合。

Cocosukeさんはわざわざ遠回りして、

二宮まできてくれます( ≧∀≦)ノアザ~す


今日の馬入橋
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)
雲が多め?

今回は少しは早めに自宅を出たので早めに到着♪
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)
15分前に着けた~♪


Cocosukeさん、今回は真っ黒ジャージ!!
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)
渋い(*σ>∀<)σ

押切から大井乗馬場方面へ
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)

やっぱ中々キツいなぁこの道(((^_^;)
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)

前にMTBで後ろにひっくり返って、リタイアしたとこ。
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)


東名沿いの下り坂。
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)
富士山は見えてないかな?(汗)


小田急踏み切りでは丁度【あさぎり】通過
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)

後ろはカッコ悪いなぁ(^_^;)
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)

しばらく246を
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)

良い天気ですが、富士山はなし。
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)


山北駅へ立ち寄り、コンビニ補給
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)


ここからは旧道で
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)

途中、私たちと同じく富士チャレ応援へ向かう一団と遭遇。
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)
お先に失礼します~(^-^ゞ


また246へ出て
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)
トンネルを抜けて静岡へ入りますよ~
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)


駿河小山を通過して、ここを登ります(((^_^;)
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)
地味にきついとこ。。。


Cocosukeさんと話ながらなので、

きちぃけど何とか(|||´Д`)

明神への入口は通過しま~す(笑)
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)

稲穂の黄金色感も増してますねぇ♪
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)


で、富士スピードウェイ到着~♪
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)


中に入ってピットへ向かう途中で(笑)
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)
出場はしませんがね。。。

ピットの様子。
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)
自転車なので静かですねえ(*σ>∀<)σ


KIKUさんTACOさんKAZEさん発見♪
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)


スタート直前で緊張感ありますよ~
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)

スタート風景は圧巻です!!( ; ゚Д゚)
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)
こんなに沢山の自転車見たのは初めてっす!!

第一走者はiichanだったので会えず。

たくないさんは100kmソロなのでこれまた会えず。

まんちゃんもいるよ(笑)
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)
第2走者なのでスタンバイ中

後ろを見たら!?
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)
まるおさん、kiyoさん、アッコさん!?

エンドウのピットではkenちゃんとも会えました~♪
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)

SBC平塚ピットでは、

忙しそうにしている店長!!

常連の皆ともあえました。

露店で腹ごしらえ(笑)
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)

少し高い所から最終コーナー付近?
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)


観戦もそこそこに、ストラバチャレンジ2000mを稼ぐために次へ
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)

御殿場から籠坂峠ですよ~(。>д<)
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)

気持ちの良い青空ですが、坂はエグい!?
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)
前回、富士0.7の時よりは少し楽かな?


頂上付近でもまだ余裕ありましたぁ(^_^)v
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)
これもcocosukeさんのお陰?
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)


下って一軒目のほうとう屋さんへ突!!
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)

丁度昼前だったのですんなり着席

普通のほうとうにしてみました。
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)
お味は、コクが今ひとつな感じでしたが、

お腹いっぱいになりましたよ~(^_^;)

食べながらこのあとどうしようか話し合い、

道志道をくだって宮ヶ瀬から帰ろうかなと?


山中湖サイクリングロード
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)
初めて走りましたよ~♪

富士山は見えなかったけど・・・
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)


途中でプラン変更を提案。

三国峠から明神を下って、

また富士チャレを見に行くのはどうかなと?


若干、中途半端な富士チャレ応援だったので、

また顔だしたら面白いかなと?(笑)


三国峠、ビュースポットにて
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)
富士山ないと絵にならない?


少し上から
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)
ススキが良い感じですねぇ~♪

山頂の雰囲気は最高ですが。。。
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)
三国はいつも風が強いんすよねぇ(>д<*)

富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)

三国を登ったら激下り坂が待ってます(((^_^;)
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)

18%のくだり。。。
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)
登ってくる若者が!?

ブレーキで手が痛くなりましたよ(^o^;)



また富士スピードウェイへ戻ってきました(笑)
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)

また、皆さんの所へ
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)

team kanokaではアッコさんの差し入れをいただきました♪
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)
Kiyoさんのセクスィー太もも披露(笑)


SBC平塚では色々あってリタイアした人、

ソロ100走り終えて助っ人で200へ参加者した人等?
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)
DNSな人もいたので人手不足だったらしい。。。

ワタシも出れば良かったかな?(汗)

本気組はブロンズ獲得できたらしい!!
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)


ソロソロ時間もアレなので帰る事に。

帰りがけ、おにぎりを無料配布していていただきました。
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)
美味しかったっす。

駿河小山から246へでて
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)

山北から旧道へ
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)
獲得標高稼ぐ仕上げに、つぶらの公園の激坂(。>д<)


ラストのここが一番キツかった(|||´Д`)
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)
ここで肝心に脚は終わりました。。。

ビューっと下って
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)

尺里川沿いのジェラート屋さん。
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)
三度目の正直もならず・・・

いったいいつ開いているのかσ(^_^;)?

Cocosukeさんとは立花学園の所でお別れ。
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)
今回も1日ありがとうございました(^-^ゞ

酒匂川左岸から
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)

右岸へ
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)

いつもの道で1国へ

二宮辺りで獲得標高2000mを超えましたよ~♪
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗) 


途中であまりにも腹ペコで、

二宮の【JHA】へ初入店(((^_^;)

茅ヶ崎柳島にあるときは一度も行かずじまいだったなぁ。

チャーシュー麺醤油を注文
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)
お味は・・・でしたが(^_^;)

チャーシューは美味しかった♪

店主とお客さんと話し込んでしまい、

外は薄暗くなってしまった。。。


終わった脚でノロノロと走り、

一応お店にも寄ってみたけど、やはりまだ帰ってなかった。
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)


銀河大橋を渡り帰宅~♪
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)

今回は無理かなと思っていたルートでしたが、

Cocosukeさんがいたお陰で、何とか走りきれたのかな?

富士チャレは見ていて楽しそうとか思ってしまった!!

来年は機会があれば参加してみたいなぁ。。。

ま、仕事の兼ね合いもあるので何とも言えないかな?(汗)


ここ最近走ってるお陰で本当に坂道が、

多少なりともらくになりましたよ♪

これは実感できました!!

やはり、走った距離、登って量は嘘をつかない?(汗)

いつも皆さんに着いていけず、

1人遅れて到着だったりして、

坂道がイマイチ好きにはなれなかったけど、

少なからず登っているお陰で、

さほど遅れる事なく登れるようにはなってるかな?

着いていければ話もできるし、

気も紛れる、そして途中で諦めたりする、

心も折れにくい( ´∀` )bこれが一番かな?

でもまぁ坂はキツいのは変わらないけど、

一緒に登れる人がいることは心強いですね?

これからも定期的に登るようにして、

さらに登れるように精進しなければ!!

楽しんで坂を登れる日はワタシに来るのか?


今回走行データ
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)





同じカテゴリー(ロードバイク)の記事画像
2020年8月のダイジェスト
3、4月のダイジェスト
2020年2月のダイジェスト(汗)
2019年12月のダイジェスト②
今さら2019年10月のダイジェスト(汗)①
9月のダイジェスト②
同じカテゴリー(ロードバイク)の記事
 2020年8月のダイジェスト (2021-01-09 10:19)
 3、4月のダイジェスト (2020-11-03 13:53)
 2020年2月のダイジェスト(汗) (2020-10-31 22:59)
 2019年12月のダイジェスト② (2020-02-11 17:08)
 今さら2019年10月のダイジェスト(汗)① (2020-01-21 00:17)
 9月のダイジェスト② (2019-12-11 23:57)

この記事へのコメント
またまたお疲れっす。
本当、登れるようになったよね!
次回のスカイラインが楽しみだw
でも、また天気が…
Posted by cocosuke at 2017年09月18日 19:38
絶対に富士チャレ走ってる方が楽だと確信するコースです!
最近の走りは本当に本当に敬服します!!
Posted by KIKU at 2017年09月19日 17:56
>cocosukeさん
いやぁ、皆さんのお陰ですよぉ。
一人じゃ絶対登ろうとか思わなかったかなぁ。ガーミンを手に入れたのも良かったかも。お塩さんにも感謝ですな?
週末天気回復して~((ヾ(≧皿≦メ)ノ))
Posted by MIRAIMIRAI at 2017年09月19日 23:42
>KIKUさん
ラストの山北からつぶらの公園はホントヤバかったですよ。
さんざん走った後のあの登りはキツすぎました(。>д<)
今回は明神登ってないので何とか。。。
富士チャレよりきついかどうかはわかりまへんが、中々楽しかったですよ~♪
元祖ヘムタイさんのKIKUさんの足元にも及びませんけどね(^_^)v
Posted by MIRAIMIRAI at 2017年09月19日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士チャレ応援ついでに、ストラバ2000mチャレンジclearを(汗)
    コメント(4)