ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月25日

真鶴お刺身ポタリング!?(; ̄ー ̄A

12月21日(土)

交代勤務になってから、久々の週末休みだったので、

会社の自転車仲間を誘ったけど、

ヒットしたのは蟹蔵氏だけ・・・

ま、いつもと変わらぬ感じですが、

行ってきましたよ~♪



朝8時に蟹マンション集合

遅刻気味だけど、富士山が綺麗だったので止まって撮影♪

馬入橋と富士山
真鶴お刺身ポタリング!?(; ̄ー ̄A



蟹マンションに到着
真鶴お刺身ポタリング!?(; ̄ー ̄A
本日のお供はこちらのマシーン♪

ただ単に、GIOS が1階に置いてあったので・・・

2階からオニキス降ろすの面倒だっただけすけどね・・・(^_^;)



特に行き先は決めて無かったが、西方面へってことで、

取り敢えずは小田原を目指す!( ̄- ̄)ゞ

途中の大磯、旧吉田低からの富士山
真鶴お刺身ポタリング!?(; ̄ー ̄A
寒いけど、空気が澄んでて綺麗っすね~♪


小田原城のセブンで休憩後、行先を湯河原へ決定。

余力があれば熱海まで!?(^_^;)


西海子小路を通り、R135へ
真鶴お刺身ポタリング!?(; ̄ー ̄A

もちろん根府川旧道へ
真鶴お刺身ポタリング!?(; ̄ー ̄A
天気良くて気持ち良い~♪


見晴らしスポットで止まって撮影♪
真鶴お刺身ポタリング!?(; ̄ー ̄A
良く見るとさほど景色は良くない?

海が一望で気持ちは良いけどね♪


岩海岸が見える所へ移動。
真鶴お刺身ポタリング!?(; ̄ー ̄A
こちらのが眺めは良いかな?

旧道を抜けて湯河原町へ~(  ̄ー ̄)ノ

熱海へ行こうかとも考えたが、

お腹と相談して、やめとく事にした。。。

湯河原海浜公園で昼食をいただくお店を検索する
真鶴お刺身ポタリング!?(; ̄ー ̄A


前週に、あっぱれ神奈川大行進で真鶴を紹介していたが、

あえてそこはさけて、福浦漁港の「みなと食堂」に行ってみることに。

福浦漁港の駐車場の目の前にお店を発見♪
真鶴お刺身ポタリング!?(; ̄ー ̄A
釣りでは何回か来たことはあったが、

このお店には気付かなかった。

それもそのはずで、夜しか来たことなかったすわ。

注文は店に入る前に行う。

案内のおばちゃんが、どや顔で「ビックリしますよ~」

などと言ってたが・・・

((((;゜Д゜)))

真鶴お刺身ポタリング!?(; ̄ー ̄A
確かにクリビツだ!!

値段もそれなりだが、尾頭付きで出てきた!!

ワタシはワカシとカワハギのお造り。

蟹蔵氏はコショウダイと石鯛のを注文。

ちとワカシが多すぎて飽きるかな・・・

カワハギ多目のが良かったなと(^_^;)
真鶴お刺身ポタリング!?(; ̄ー ̄A
ワカシ君の顔アップ!!


ここはペア(2名)で行くと長テーブルに向かい合って座らせられるため、

隣は全く知らない人になってしまう。

なので、あまりユックリとくつろぐという感じではない。

行くなら3人以上だとボックス席になるので、

その方がユックリできるかな?(; ̄ー ̄A

お味の方は良いのですが、

二点もりなので、途中で飽きてしまうかも!?

好みにもよりますけどね。(^_^;)

数人で行って違う物頼んで、シェアするのが良いかもです♪



お腹も満腹になったので次の目的地へ!!


の前に、福浦漁港の眺めの良い所で
真鶴お刺身ポタリング!?(; ̄ー ̄A


一旦R135まで戻り、真鶴駅前を右折して半島方面へ
真鶴お刺身ポタリング!?(; ̄ー ̄A
真鶴漁港を過ぎた所のパーキングにて。

中々良い景色♪



蟹蔵氏は真鶴半島は初らしいです!!

小田原市民(元)にとっては遠足の定番!?

小学生の時に来ましたよ~(  ̄ー ̄)ノ



原生林のなかを走る
真鶴お刺身ポタリング!?(; ̄ー ̄A

勾配は中々だが、木漏れ日が射し込む道は気持ちが良い♪

真鶴お刺身ポタリング!?(; ̄ー ̄A



しばらくこんな森の中の道を走り、三ッ石海岸へ到着!!


自転車を担いで階段を降りて撮影
真鶴お刺身ポタリング!?(; ̄ー ̄A



三ッ石アップ!!
真鶴お刺身ポタリング!?(; ̄ー ̄A
晴れていて海が青くて綺麗っすね~♪


景色を堪能し引き上げる。


半島をぐるっと回って真鶴駅へ戻ってきた。
真鶴お刺身ポタリング!?(; ̄ー ̄A



ここからは海岸沿いを走って小田原城付近まで。



次の目的地へ
真鶴お刺身ポタリング!?(; ̄ー ̄A
久しぶりのレロアですよ~♪

蟹蔵氏はここのカンパーニュが買いたくて、今日はリュックを背負ってきたのです!!



ワタシはブドウパンとチーズのやつ、定番のカレーパンを購入♪
真鶴お刺身ポタリング!?(; ̄ー ̄A


うちは嫁さんがカッチカチのパンが嫌いなもんで、

ソフト系のしか買わないのですわ(ー_ー;)



そしてワタシはお使いを頼まれてたヤツを買いに
真鶴お刺身ポタリング!?(; ̄ー ̄A
ういろう本店へ

義母に頼まれてた、薬のういろうを購入。

毎回思うが、ここの薬剤師のオヤジが、

妙に横柄な態度でイラっとするんだよね・・・(-_-;)

お使いだから我慢して買うけどさ。。。


小田原城を後にして帰路へ
真鶴お刺身ポタリング!?(; ̄ー ̄A


帰りはワタシが引くつもりでいたが、

途中から足が回らなくなり、結局蟹蔵氏に引いてもらう。

乗ってなかったツケが・・・


何とか平塚到着(>_<)
真鶴お刺身ポタリング!?(; ̄ー ̄A

蟹蔵氏と別れ重い脚を回して何とか帰宅。



前回から約1ヶ月遠出してなかったっす。

なので体が重い重い(^_^;)

そうじゃなくても重いってのに、

不規則な生活リズムなもんで、余計に増量・・・

変な時間に食べたりしてるからなぁ~(ー_ー;)

その辺も節制して気を付けなきゃですね?

後、暇を見つけて少しでも走らねば!!

ローラーやるにはモチベーションが上がらないし。。。

ま、なるべく回すよにしなきゃね!!(* ̄∇ ̄)ノ


美味しい物を食べるには沢山走ってカロリー消費しなければ!

交代勤務にもだいぶ慣れてきたので、乗らない言い訳にはならないからね!

そんな感じで増量した体を何とかせねば(。>д<)





今回走行距離
真鶴お刺身ポタリング!?(; ̄ー ̄A










同じカテゴリー(湯河原・熱海)の記事画像
蜂刺され診療費清算空振りからの芦ノ湖、大観山へ
川奈cowboyガッツリ肉ライド
白銀林道からのさつきの郷へ
星ヶ山公園、さつきの郷(*ToT)
真鶴半島ライド♪
真鶴グルメポタリング(((^_^;)
同じカテゴリー(湯河原・熱海)の記事
 蜂刺され診療費清算空振りからの芦ノ湖、大観山へ (2017-09-04 14:31)
 川奈cowboyガッツリ肉ライド (2017-05-20 10:56)
 白銀林道からのさつきの郷へ (2016-06-09 12:52)
 星ヶ山公園、さつきの郷(*ToT) (2016-05-26 21:56)
 真鶴半島ライド♪ (2015-09-19 09:02)
 真鶴グルメポタリング(((^_^;) (2014-12-29 13:01)

この記事へのコメント
寒い中しっかり走ってるね
真鶴は、ええとこだ。そのお店、、、気になっていたけど
良さそう、、、、ですね。平日なら、、、、(笑)

今の季節、平日だと閑散としちゃってるんだよね~。
Posted by MOWMOW at 2013年12月25日 08:53
お疲れ様です。真鶴、良かったですわ。
他の気になった店にも行ってみたいですな。
うに清は非常に高いようなので、あれですが。
また走りに行きましょう。今度はステーキか⁉︎
Posted by 蟹蔵 at 2013年12月25日 12:26
MIRAI さん こんばんは
"ワカシとカワハギのお造り"  おばちゃんに どや顔で 言われるだけの事はありますね (お値段?だけど) こんなの 初めて見たですよ。(@_@)
Posted by willywilly at 2013年12月25日 21:50
>MOWさん
真鶴は中々良いとこですよね~♪
お店もそこそこあるみたいだし、
湯河原も 近いから、ブレッド&サーカスもよれるし!?
100kmコースにはもってこいですね♪

みなと食堂まあまあ良いですが、5点盛とかのお造りが欲しいですね?(^_^;)
Posted by MIRAIMIRAI at 2013年12月28日 16:23
>蟹缶氏
お疲れ~(  ̄ー ̄)ノ
うに清はそんな高級店なのか?
店構えはそんな風に見えなんだか?
今度真鶴駅前の舞鶴寿司でも行こうか?
あっぱれで紹介してたけど、色っぽい熟女女将がいるらしい。。。
Posted by MIRAIMIRAI at 2013年12月28日 16:27
>willyさん
ども(*・∀・*)ノ
中々のボリュームでしたよ!!
ワカシはちと飽きますが、他の白身魚であれば飽きずに食べられるかな?
価格は2150円とリーズナブルとは言えませんが、
ま、それなりのお造りがでてきます!?

フレンドリーなおばちゃんは中々良いす♪
Posted by MIRAIMIRAI at 2013年12月28日 16:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真鶴お刺身ポタリング!?(; ̄ー ̄A
    コメント(6)