ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月30日

クロモリデビューでヤビツポタリング!?

11月28日(木)


仕事が期間限定で交代勤務になり、

3勤1休の生活にも馴染めず・・・

今夜から夜勤だったのですが、

前の晩に普通に寝てしまったため

少し疲れれば眠くなるかと思って自転車で出動!!



今回は頂き物のGIOS クロモリのデビュー♪

ってことで、ヤビツへ行ってきましたよ~


今日の馬入橋
クロモリデビューでヤビツポタリング!?
前日の雨は止んだものの、雲多目な空。

ま、天気は回復してくるのはわかっていたので、

さほど心配はせずに出発しました~


ギリギリまで、表と裏のどちらから登るか迷ったけど、

表側から登って、裏へ下ってご褒美に宮ヶ瀬でモツ煮込み!?

ってのがベストだろぉ~!!と考えて表側からにしましたよ~


いつもの如く金目川を遡上
クロモリデビューでヤビツポタリング!?
富士山も綺麗に!?頭は隠れてるけど・・・


もうだいぶ風が冷たくて冬の訪れを感じますね~

ウィンドブレーカーだけだと少し冷えるかな。。。
クロモリデビューでヤビツポタリング!?


金目川を遡りながら、クロモリフレームの感じを確かめる。

とは言っても、さほど違いがわかる男ではないのでf(^_^;


でもしなやかさはわかりますね~!!

カーボンに比べたらだいぶ柔らかい感じがしました。

あと重さもあまり気にならなかったかなぁ。

ノンビリライドなもんで、重さがどうこう言う走りではないか?

ノンビリ走って、落合のセブンで補給。
クロモリデビューでヤビツポタリング!?
これからこのマシンにお世話になる事も多くなるかな?(((^_^;)

軽く補給を済ませて名古木交差点へ
クロモリデビューでヤビツポタリング!?
確か前回ヤビった時も、夜勤の日の朝だったなと・・・

その日は良いけど、後で効いてくるんだよねぇ(^o^)v



信号青でユックリスタート!( ̄- ̄)ゞ

あ、今回はサイコンを付けてないので、

タイムや速度は全くわかりまへん(-_-;)
クロモリデビューでヤビツポタリング!?
今回の走行距離はルートラボ参照かな?


最初からインナーロウでノンビリっす!!


水車小屋の紅葉は今が見頃!?
クロモリデビューでヤビツポタリング!?

蓑毛の坂をユックリ登って、丸印坂脇の紅葉♪
クロモリデビューでヤビツポタリング!?
このマシン、スプロケLOWが25Tなので厳しいかと思いきや、

意外と大丈夫でしたねぇ~(^o^;)

まぁ、ポタヒルクラなもんで25Tでも28Tでもあまり変わらないかな?


ゼェハァしない程度の速度で登りますよ~


菜の花台先の見晴らしの良いとこから
クロモリデビューでヤビツポタリング!?
富士山も何とか撮影できました・・・

いつも思うが、落書きが残念(>_<)


更に少し登った所から!?
クロモリデビューでヤビツポタリング!?
江ノ島(^o^)v


ノンビリだから止まって写真撮影もありなのです!!

っと、言い訳しておく・・・(-_-;)

非力な自分が露呈するのを避けてるだけかも



そんな感じで、大して汗もかかずに山頂へ
クロモリデビューでヤビツポタリング!?


この日のヤビツはひと気がなかったなぁ。
クロモリデビューでヤビツポタリング!?
平日ならではな光景?




頂上付近の紅葉はすでに終わってしまった模様。

1本だけカエデが色づいてた
クロモリデビューでヤビツポタリング!?




じっとしてても寒いので、ウィンドブレーカーを着て、

裏側へ下りますよ~(  ̄ー ̄)ノ

案の定極寒です(。>д<)

多分、気温はそれほどでもないが、

風が強くて冷たかったす!!



Boscoキャンプ場付近の紅葉
クロモリデビューでヤビツポタリング!?
まだ若干残ってますなぁ♪

古民家の紅葉も中々♪
クロモリデビューでヤビツポタリング!?

札掛橋
クロモリデビューでヤビツポタリング!?
紅葉はなし・・・(>_<)


来週から崖崩れ箇所の災害復旧の為、

通行止めになるみたい!!

どの位の期間通行止めになるのかわからないので、

紅葉の残ってる今がラストチャンスだった(^o^)v


崖崩れ復旧現場
クロモリデビューでヤビツポタリング!?
かなり大規模な工事で、高い崖をコンクリートで補強するのかな?



宮ヶ瀬までくると丁度紅葉が見頃?かな???
クロモリデビューでヤビツポタリング!?


湖畔を走って今回のメイン「モツ煮込み」を食しに



((((;゜Д゜)))



((((;゜Д゜)))



((((;゜Д゜)))






クロモリデビューでヤビツポタリング!?

って休み・・・( TДT)



なんとなくそんな予感はしてましたよ。。。



仕方ないので昼間のツリーをバックに
クロモリデビューでヤビツポタリング!?
すっかりクリスマス一色ですが、日中見ると配線だらけで見た目は良くないですね。




駐車場側の売店へ移動
クロモリデビューでヤビツポタリング!?


ここのモツ煮込み&肉マンを頂きます!!
クロモリデビューでヤビツポタリング!?
やはり何か物足りないなぁ。不味くはないですよ~



お腹も満たされたので帰りますかねぇ~


やまびこ大橋正面の紅葉♪中々良い感じっす!!
クロモリデビューでヤビツポタリング!?


でも風が強くて・・・


土山峠の下りも、向かい風で全然速度がでず(>_<)


七沢のゲートを通過
クロモリデビューでヤビツポタリング!?


神川橋を渡り
クロモリデビューでヤビツポタリング!?



ゴルフ場の激坂からの富士山を眺め
クロモリデビューでヤビツポタリング!?
送電線が無ければ絶景なんだけどな・・・

ノンビリクロモリポタを締めくくりましたよ~(  ̄ー ̄)ノ


寝なきゃいかんのに結局帰宅は15時に・・・





今回は譲って頂いたGIOSクロモリ号での出動!!

思っていたよりかなり乗りやすくて感激しました♪

そんなに高級なクロモリフレームではないですが、

カーボンやアルミとは明らかに違う乗り味。。。

クロモリっていうだけで、気分的に違うのかな?

でも安定感や踏み込んだ時の柔らかさはわかりましたよ~♪

重さも気にならないし、中々楽しいっす!!


ただ、ティアグラのブレーキは効かなくて恐かった(>_<)

今後はその辺をいじっていこうかなぁ~

シフターはSTI では無かったですが、

これもまた懐かしくて良かったです!!

これはこれで有りかなと。

ユッタリと走るには○ですよ~♪


今後はシチュエーションに応じて、

カーボン、クロモリ、アルミと、MTB と色々な自転車で楽しも~♪

そのほが自転車の持ちも良いかな?

パーツ代はかかるけどね・・・(-_-;)

取り敢えず嫁さんに怒られるので、早めにバイクラックを設置せねばいかんです。。。




今回走行距離:85.5km






同じカテゴリー(宮ヶ瀬・ヤビツ)の記事画像
2020年8月のダイジェスト
9月のダイジェスト②
5月18日  宮ヶ瀬の魅力新発見ride
8月14日 えらい遠回りして宮ヶ瀬へ(^o^;)
6月17日 Tour de BBQ inヤビツ きまぐれ喫茶♪
自走富士一のはずが、体調不良でリタイア
同じカテゴリー(宮ヶ瀬・ヤビツ)の記事
 2020年8月のダイジェスト (2021-01-09 10:19)
 9月のダイジェスト② (2019-12-11 23:57)
 5月18日 宮ヶ瀬の魅力新発見ride (2019-07-14 10:19)
 8月14日 えらい遠回りして宮ヶ瀬へ(^o^;) (2018-09-26 13:45)
 6月17日 Tour de BBQ inヤビツ きまぐれ喫茶♪ (2018-07-29 13:47)
 自走富士一のはずが、体調不良でリタイア (2018-05-19 14:43)

この記事へのコメント
こんにちわ!
そうそうクロモリでのんびりだから
重さ感じないんですよね
持つとすげ~んです(笑)
Wレバーは、懐かしい
でも、STI使っちゃうと、癖で横へたまに指が
動いちゃう(笑)
Posted by MOW at 2013年11月30日 18:00
こんにちは
なかなか 洒落たカラーリングのGIOSですね しかも細身のクロモリ
もっとも クロモリ乗ったことが無いので・・・(苦笑)
もうすっかり冬になりましたね〜 寒いのキライ・・・^^;
Posted by willywilly at 2013年11月30日 19:40
>MOWさん
何かクロモリはノンビリ気分になりましたね♪
走ってても重さを感じないのは不思議でしたよ~
GIOSは重いけど、マスターは軽いでしょ~!?(((^_^;)

STI みたいにブレーキをカチャカチャやっちゃいましたf(^_^;
Posted by MIRAIMIRAI at 2013年12月01日 10:45
>willyさん
クロモリ意外といいですよ~!!
まぁ、もっと高級なやつはもっと乗り心地が違うのでしょうけど(^o^)v
これからの寒い季節にむけて、
冬支度しないといかんですね~
今年は耳当てをと冬手袋の良い奴が欲しいです♪
Posted by MIRAIMIRAI at 2013年12月01日 10:50
こんばんは〜。。
いいっすね〜クロモリ&Wレバー!!
昔はSTIなんか無かったっす(笑)
いつかはクロモリでのんびり日本一周とかしてみたい。
仕事が落ち着いたらまた遊びましょう!!
Posted by Para at 2013年12月01日 22:39
>Para さん
ども、こんばんは♪
クロモリ良いですよ~♪
W レバーも、昔乗ってたロードマンもどきを思い出して、
懐かしかったですね~
クロモリじゃなくても、日本一周できますよ!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2013年12月03日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クロモリデビューでヤビツポタリング!?
    コメント(6)