ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月17日

明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)

5月10日(日)


昨年までは、毎年GWに道志道から

山中湖へのライドを行ってました。

しかし、GWは出勤が続いた為に行けず終い。


このままではいかんって事で、

今回は小山町からの、明神峠越えルートでチャレンジする事に。


このルートは以前途中でリタイアしているので、

いつかはリベンジせねばと思ってましたよ~


会社の仲間に招集かけて行ける事になったのは、ダ―シマ氏のみ!?

ま、一人でも行くつもりでしたので、心強い!!

朝7時半に集合!!
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)

って、後で確認してみたら、以前は6時集合だった(^_^;)

ま、遅くなっても良いようにライトと尾灯は2つ装備!!


7:45頃に出発( v^-゜)♪長い道のりノンビリと。。。

今日の馬入橋
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)
富士山は少し見えてますが!?(((^_^;)

山中湖へ着く頃には怪しいなと。。。


湘南平の新緑と青空が綺麗~♪
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)


ノンビリと走ってるけど、やはり昨日の疲労が蓄積されてる!?

寝ただけじゃ回復してくれなかった・・・


途中でダ―シマ氏に先頭を交代。
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)
少し向かい風だったので助かった(^o^;)


酒匂橋からもまだ富士山見えてますよ~♪
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)


裏道を通って、富士見大橋
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)
その名の通り(^_^)v少し雲かかってますが。


ここから酒匂川CRを走り終点の山北まで行きます。

お決まりの起点にて
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)

田植えもはじまってますねぇ~♪
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)


CRを出て山北駅にて
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)


ここからR246を避けて76号線へ
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)


丹沢湖への入口交差点からR246へ。

小山町まで
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)
トンネル内も道路脇にスペースがあるので走りやすいですね。


駿河小山の駅を過ぎて、川の手前を右折

ここを登って行きますよ~♪
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)


ユルい登りがしばらく続くのでちとしんどいす(>_<)
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)

しかし、この先のあの坂を思い出すと、

かなり気が重いですねぇ~(;´д`)


見えましたこの標識。。。( ; ゜Д゜)
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)

とうとう来てしまいました。

覚悟を決めて登って行きますよ~
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)
心の折れるカウントダウン・・・(>_<)


早々に一人旅に。


登りだしてすぐに腹痛に襲われ、

建築資材置き場の仮設トイレを拝借(^_^;)


初っぱなから続く激坂にドンドン脚を奪われていきますわ。


早くも5km辺りで来なきゃ良かったと後悔・・・(ToT)


途中脚がつりそうになり、しばし休憩
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)

何とか回復したようなのでスタート。

がしかし、ここで最大勾配の18%の○坂が登場(>_<)

フラフラで登りきりましたよ。。。
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)
止まったら再スタートできなくなるので・・・


このあとすぐに神奈川との県境
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)
ダ―シマ氏をかなり待たせてしまった(^_^;)

まだ神奈川との県境なので、山梨県境まてまた登る。


県境標識で記念撮影
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)
逆光で良く見えないす。。、


ここからは気持ちの良い下り坂~♪

目の前が開けて素晴らしい景色が~
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)
気持ちいい~♪(* ̄∇ ̄*)


見晴らしスポットで止まり撮影
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)
生憎富士山は雲の中(ToT)


山中湖まで下り、湖畔を少し走って
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)


腹ペコでお店を探す。


始めに見つけたお店へ入ってみた
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)
時間も2時近かったので空いてました。

今回は宝刀やうどんではなく蕎麦を選択
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)
汗が冷えて寒くなったので温かい蕎麦で良かった♪

ダ―シマ氏は冷たいの頼んで失敗!?(((^_^;)


蕎麦湯飲んで暖まる。。。


お腹も満たされたので出発(^_^;)



道志道へは山伏峠を登らねばならんのです。
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)
またしてもフラフラでトンネルへ


ここからは40kmのほぼ下りの道志道(^_^)v

まずは一気に道の駅道志へ。
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)
山伏峠の下りは気持ちよかった~♪

道の駅道志と言えば豚串!?
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)
何だか油っこくてアレでした。。。(^_^;)

両国橋のキャンプ場にて
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)


神奈川に帰ってきましたよ~♪
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)
かなり下りで速度上げるのに踏みすぎて、

余計に疲れましたよ。。。(;´д`)


道志道から64号線へ
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)
売り切れの脚には堪える坂道(>_<)

宮ヶ瀬へもあと少し
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)
湖畔の坂をヒイヒイ言いながら登って


虹の大橋(^o^;)
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)


宮ヶ瀬のお土産屋でソフトクリーム補給
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)


土山峠を下って♪
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)


七沢ゲート
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)
何とか暗くならないで帰宅できそうかなと。

売り切れ脚を頑張っ回して

神川橋
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)


ダ―シマ氏とは寒川駅でお別れ~♪

お疲れ様でした~(^_^ゞ

遅いペースにお付きあいいただきあざ~す!!


ワタシは100マイルまで距離調整をしてから帰宅。




今回は明神峠へチャレンジしましたが、

もうしばらくは行かなくて良いかな?

って言うくらいのヒルクライムでしたね。。。

またそのうち、気が向いたら登っても良いかなと。

個人的には大野山よりもキツかった気がします。。。

次、山中湖行くときは、籠坂を選択します(^_^;)


来週末のターンパイク前に、

激坂登っておいたので、多少はメンタル面で+になったかな?

もうジタバタしても、仕方ないので

それなりに頑張ってみますよ!!



今回走行距離
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)





同じカテゴリー(富士山)の記事画像
5月2日  ゴールデンウィークふじてんオープン2日目ride
12月30日 今さらながら2018走り納め年越しラーメンride
11月24日 山梨トレイルride&ハイク
10月21日 箱根ヒルクライム(≧口≦)ノ
10月7日 ふじてん2回目~(≧口≦)ノ
9月1日トレイルカッター中止でふじてんへ
同じカテゴリー(富士山)の記事
 5月2日 ゴールデンウィークふじてんオープン2日目ride (2019-06-16 00:47)
 12月30日 今さらながら2018走り納め年越しラーメンride (2019-01-13 12:54)
 11月24日 山梨トレイルride&ハイク (2018-12-09 03:04)
 10月21日 箱根ヒルクライム(≧口≦)ノ (2018-11-27 11:16)
 10月7日 ふじてん2回目~(≧口≦)ノ (2018-11-20 00:22)
 9月1日トレイルカッター中止でふじてんへ (2018-10-20 21:56)

この記事へのコメント
すごいルートだね
道志みちは神奈川に入ってからののぼりが大嫌いで使わないんだけど明神の後にこのルートは恐れ入ります!!
お疲れさんでしたw
Posted by KIKU at 2015年05月19日 16:50
>KIKUさん
なにをおっしゃいますやら!?
KIKUさんなら余裕じゃないですか?(((^_^;)
ワタシはもう明神は登らなくて良いかなと。。。
あ、まだアザミを登ってなかった(>_<)
アザミのがキツイっすよね?( ̄▽ ̄;)
Posted by MIRAIMIRAI at 2015年05月21日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明神峠、苦行の激坂へチャレンジ(;´д`)
    コメント(2)