ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月09日

dig&rideへ参加♪2回目

12月3日(土)


dig&rideへ参加してきました~♪

今回で2回目ですよ~


集合時間はゆっくり目で10:00。。。

自宅から圏央道のICは近くて助かります(((^_^;)
dig&rideへ参加♪2回目
いい天気ですよ~♪


現地へは40分ほどで到着!!

近くて混まなければ楽チンですねぇ♪
dig&rideへ参加♪2回目

準備をしているとk林さんも到着。


歩いて上へ向かいます。
dig&rideへ参加♪2回目

すでにジャンボさんは草刈りしとります!?


今回は、前回造成したコーナーの上の部分を、

更に造成していきます(^_^ゞ


草ボウボウ、枝だらけですが。。。(((^_^;)




先ずはコースレイアウトするための、

マーカーをセットしていきます!!


下の方のパンプエリアの竹を切り出して、

マーカーを作って、斜面に刺していきます。


しばらくしてコーゾーさんも到着。

コースプロデューサー張り切ってます!!
dig&rideへ参加♪2回目


あらかたコースレイアウトが決まった所で、

お昼ご飯に♪
dig&rideへ参加♪2回目
ジャンボさんはいつものニトスキ料理!!

皆さんマッタリしてます。。。
dig&rideへ参加♪2回目

K林さんはアルコールバーナー!!
dig&rideへ参加♪2回目
渋いっすねぇ♪火力弱いかと思ってましたが、

意外と強かったですねぇ。。。


お昼を食べたら本格的な作業開始!!
dig&rideへ参加♪2回目


私は転がっている丸太を運べる大きさにカットして、

コース予定の所からどかす作業。


尾根辺りを撮影
dig&rideへ参加♪2回目
逆光だけど(。>д<)


あーだこーだ考えながらの作業です。

ま、大まかななラインだけ作って、

追々修正していくことにしました。。。



今回はこんな感じで終了。
dig&rideへ参加♪2回目



コースはまだフカフカで、走りにくいけど

皆で試走しました~♪
dig&rideへ参加♪2回目
これは前回作ったコーナーにて、Y下さん。


数回試走して、中間地点の広場へ

ネットにのってくつろぐジャンボさんとK林さん。
dig&rideへ参加♪2回目
このあとジャンボさんがネットから中々降りられず、

面白いことになりました(笑)


暗くなってきたので、物置の建屋へ 
dig&rideへ参加♪2回目
ふもとにこんなのがあると便利ですね?


空を見上げると、月と宵の明星♪
dig&rideへ参加♪2回目


もうだいぶ寒くなってきましたが、

作業では汗だくでした。。。

でも夏場に比べたら格段に作業しやすいですね?

ここ、ツクイは丸太を切れるから、

チェーンソー大活躍!?(汗)

やっぱり木を切れるのは楽しい♪

調子にのって怪我しないよに気を付けねば(((^_^;)

次回はもう来年かな?

コースがどんどん形になっていくのは楽しいですねぇ~

これからはもっと積極的に参加させて頂きたいですね。





同じカテゴリー(野点)の記事画像
2019年12月のダイジェスト①
秦野ホイールクラブ3月の月例活動
3月2日 もりあそびの会・dig&ride合同【餅つき】開催
2月24日 秦野ホイールクラブ月例活動
1月27日 秦野ホイールクラブ2019初活動日♪
1月19日 フォレストバイク、スペシャライズド試乗会【traildays】
同じカテゴリー(野点)の記事
 2019年12月のダイジェスト① (2020-02-09 00:58)
 秦野ホイールクラブ3月の月例活動 (2019-05-17 17:15)
 3月2日 もりあそびの会・dig&ride合同【餅つき】開催 (2019-03-23 13:28)
 2月24日 秦野ホイールクラブ月例活動 (2019-03-16 13:37)
 1月27日 秦野ホイールクラブ2019初活動日♪ (2019-02-10 02:45)
 1月19日 フォレストバイク、スペシャライズド試乗会【traildays】 (2019-02-03 01:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
dig&rideへ参加♪2回目
    コメント(0)