ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月14日

丹沢湖 車載輪行・・・。

7月10日(土)

今回、OZ氏発案。

午前中だけ丹沢湖へ車載で走りに行こうって事に♪

天気予報は前日までは雨マークだったが、

夜になって晴れ後雨に変っていた・・・

一旦中止との連絡が回っていたが、

夜電話があり、急遽決行!!

今回の参加者は

OZ氏、蟹さん、OKM氏、MTM氏、ワタクシの5名。


朝7:00、今回は皆を車で迎えに行かなければならないので、

ちゃんと遅刻する事無くOKM氏を無事ピックアップ!!

その後MTM氏を迎えに。。。

R246へ出て山北方面を目指す。

丹沢湖 車載輪行・・・。

善波峠を過ぎたあたりで富士山が綺麗にみえたぁ~♪

久しぶりのメッチャ良い天気っすよ~♪

昨日までの予報は何だったんだ!?


丹沢湖へ到着!!早速自転車を降ろす。

丹沢湖 車載輪行・・・。

この自転車!?ワタシと同じBianchiニローネっす!!

しかし2010年モデル、コンポは105、カーボンバック・・・。

MTM氏のNEW自転車っすよ!!

以前はスペシャのクロスに乗ってました!!

ワタシはティアグラなのに・・・(ToT)

そうこうしているとOZ氏の車が到着。

早速着替える。

やる気ジャージ@蟹製のこのお方・・・
丹沢湖 車載輪行・・・。

ワタシも入って地鶏・・・
丹沢湖 車載輪行・・・。
ボカし過ぎたな

早速走り出す!!
丹沢湖 車載輪行・・・。

アップもなにもしていないので、ユックリと走り出す。
丹沢湖 車載輪行・・・。

で、西丹沢へ向けてのいきなりの登り!?
丹沢湖 車載輪行・・・。

全然足が回らないっすよ!!

最後尾から写真を撮りながらソロソロと付いて行く・・・


体も温まってきて、OKM氏&MTM氏を抜く&地鶏
丹沢湖 車載輪行・・・。

やる気満々な感じでポーズ!?@蟹氏
丹沢湖 車載輪行・・・。

ダンシングOKM氏
丹沢湖 車載輪行・・・。


しばらく登って西丹沢奥のキャンプ場に到着。

丹沢湖 車載輪行・・・。

途中ワタシはシートポストが引っ込んでしまい、遅れて到着・・・

丹沢湖 車載輪行・・・。

かなり暑かったので日陰で休憩。。。

この後更に上へ行ってみたが、あまり良い道ではなかったので引き返す。

箒杉の所まで下って
丹沢湖 車載輪行・・・。

箒杉茶屋で蕎麦を食べる!!(今回ワタシの一番の目的っす♪)
丹沢湖 車載輪行・・・。

OZ氏&蟹氏はアイスを食う
丹沢湖 車載輪行・・・。


OKM氏は心太・・・(去年来た時もこれ食ってたな)
丹沢湖 車載輪行・・・。
もうちょっとカロリーあるもの食えば良いのに・・・

ワタシとMTM氏はざる蕎麦♪♪♪
丹沢湖 車載輪行・・・。

MTM氏絶賛です!!久しぶりに美味い蕎麦を食えたと喜んでましたよ!!

ワタシも同感っす♪


お腹も満たされ、た事なので出発!!

その前に箒杉を見上げてみる。
丹沢湖 車載輪行・・・。
でかいっす!?

丹沢湖 車載輪行・・・。


箒杉茶屋への坂の上から
丹沢湖 車載輪行・・・。
のどかな風景。

また丹沢湖まで戻り、湖の周りを走る♪
丹沢湖 車載輪行・・・。

OKM氏と
丹沢湖 車載輪行・・・。


三保ダムへ立ち寄る
丹沢湖 車載輪行・・・。
宮ヶ瀬と比べると・・・

OZ氏&OKM氏
丹沢湖 車載輪行・・・。

皆でダムの上をノンビリ走る
丹沢湖 車載輪行・・・。

この後OZ氏がちょっとペースを上げて引っ張る。

最後の駐車場まであと少しの所でワタシがアタックをかけ逃げる!!

後続を引き離し、そのままゴール♪

(勝手に一人で盛り上がってました・・・)


駐車場に着くと皆で急いで片付け!!

自転車を車に積み込む。

OZ号
丹沢湖 車載輪行・・・。
さかさま積みっす。

MIRAI号
丹沢湖 車載輪行・・・。
適当にタイダウンで固定している為、かなり不安定・・・

やはり3台積むとこの車ではちっちゃいな・・・

ハイエースが欲しいっす!!ワイドボディのS-GLが良いなぁ。

ま、そんなに車載で出かける事もないのでいらないかな・・・。


そんな感じで丹沢湖を後にしました。

今回走った距離、登った坂もそんなじゃなかったけど、

皆での初めての車載での輪行。

中々楽しかったです♪

今後もたまにはこういったライドも気分が変わっていいっすね。

今度行くときはもうちょっと距離を走りたいかな。。。

ヒルクラもおりまぜて!!




今回走行距離:30km





同じカテゴリー(丹沢)の記事画像
2019年12月のダイジェスト②
5月12日  秦野辺りの林道をおサイクリング♪
8月19日 丹沢湖へ蕎麦を食べに♪
ノンビリワイワイと大野山( ≧∀≦)ノ
富士スカイラインが中止になり、いじけて丹沢湖へ
丹沢湖紅葉BBQポタ♪
同じカテゴリー(丹沢)の記事
 2019年12月のダイジェスト② (2020-02-11 17:08)
 5月12日 秦野辺りの林道をおサイクリング♪ (2019-07-11 22:43)
 8月19日 丹沢湖へ蕎麦を食べに♪ (2018-10-06 07:11)
 ノンビリワイワイと大野山( ≧∀≦)ノ (2017-12-16 23:07)
 富士スカイラインが中止になり、いじけて丹沢湖へ (2017-08-20 13:25)
 丹沢湖紅葉BBQポタ♪ (2016-11-28 00:21)

この記事へのコメント
車載は美味しいとこ取りが出来るのでいいですよね!その分距離は仕方がありませんが、身体も楽に楽しい道だけ走れるのはありがたいですよね。
丹沢のお蕎麦は旨そっすね!! 私ならざるそば3枚いっちゃうな!!?
車載の方法も人それぞれで写真を見て感心しました。5台の列車も楽しそうですねぇ~ 
Posted by KIKU at 2010年07月14日 17:06
おっ!いいとこどりで走ってきましたな。☆⌒(*^-°)v
ハイエースバンいいですよ~乗り心地悪くて、、、、(笑)
めちゃでかい物欲になりますね(^口^;)
Posted by MOW at 2010年07月14日 23:52
>KIKUさん
中々楽チンで良かったっすよ~♪
でも次丹沢来るときは絶対自走にしますよ~!!
その方が達成感が全然違いますしねぇ~♪

蕎麦!!絶対美味いっすよ~!!
三枚食べると3000円になりますが…。
Posted by MIRAI at 2010年07月15日 00:41
>MOWさん

良いとこどり…たまには良いですねぇ♪
もっと時間があれば、車載で八ヶ岳行きたいっすよ~!!
自然屋も行ってみたいぃ!!
そっちのがメインになりそだけど…。

ハイエース、昔乗ってましたよ~♪スーパーGL♪
やっぱハイエースバンはスーパーGLすよね?
絶対買えないっすけどね…(ToT)

ヴォクシーに自転車を固定出来るレールでも設置しよかな♪
Posted by MIRAI at 2010年07月15日 00:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丹沢湖 車載輪行・・・。
    コメント(4)