ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月22日

通勤用自転車いじり

いつも通勤に使用しているMTB「LAND GEAR」

サドルがボロボロだったので、

ワタシのホームショップ「サイクルベースアサヒ平塚店」で購入♪

通勤用自転車いじり

ついでに指きりグローブも買ってしまった・・・

以前購入した釣り用のグローブは、

数回使用しただけで、指の縫い目がほつれてしまった。。。

サドルは、会社のKさんお勧めの「VELO」のGELのやつ。

丁度置いてあったので・・・。


っていうのはついでで、ほんとの目的は、

ロードの方のチェーンがキュルキュル鳴る原因を調べてもらいたかったっす!!

しかし、原因が良くわからず仕舞い・・・

仕方ないので、リヤースプロケットとチェーンを

交換してみるかって事で、

注文するついでに買い物してしまった。。。



早速交換♪

Befor
通勤用自転車いじり
通勤用自転車いじり

After
通勤用自転車いじり
通勤用自転車いじり


色合いなど合ってるのかどうかは良くわかんないけど、

変ではないかな・・・。

Kさんは

「フレームに青色がもうちょっと入っていれば良い」と。

確かにそんな気もする。

今度カッティングシート買ってきてラインでも入れてみよかな・・・



っていうか、その前にロードの方を直さないといかんっす!!

シフトチェンジの度にキュルキュルって鳴くもんだから、

気になってしょうがないっすっよ!!

ペダル回しながらシフト変えると鳴る。

回さない状態でシフトレバーを操作し、

その後で回すと鳴らない・・・

チェーンの移動で変な力がかかって、チェーン自体が鳴いてるのか?

それともスプロケットが歪んでいてチェーンと干渉しているのか?

良くわかんないから両方換えちまいます!!

これで直らなかったらど~しよぉ・・・

異音がするってのは、結構ストレスになりますよぉ~

なんとか直ってくれるのを祈るだけっす!!

早く部品届かないかなぁ~♪





同じカテゴリー(自転車あれこれ)の記事画像
2020年8月のダイジェスト
2019年11月のダイジェスト(汗)
9月のダイジェスト①
誕生日でした♪
GIOS、Bianchiのコンポーネント交換でご近所ポタリング
秦野ホイールクラブMTBフィールド整備2回目♪
同じカテゴリー(自転車あれこれ)の記事
 2020年8月のダイジェスト (2021-01-09 10:19)
 2019年11月のダイジェスト(汗) (2020-01-27 23:43)
 9月のダイジェスト① (2019-11-23 12:03)
 誕生日でした♪ (2018-03-16 08:38)
 GIOS、Bianchiのコンポーネント交換でご近所ポタリング (2017-09-02 13:56)
 秦野ホイールクラブMTBフィールド整備2回目♪ (2016-06-17 11:45)

この記事へのコメント
サドルと色を合わせるならフレームにブルーが入ると良いかもしれませんね。MIRAIさんのセンスが出ちゃうところですかね!??
ロードの鳴きは気になりますねぇ~ プーリーってことは無いのでしょうか??
Posted by KIKU at 2010年07月23日 05:26
>2010年07月23日 05:26
>KIKUさん
>プーリーってことは無いのでしょうか??

先程交換してもらってきました♪
工具があれば自分でもできましたね…。
プーリーにウエスの糸が巻き付いていました!!
それが原因かどうかはわかりませんが、取り除いてから
スプロケットとチェーンを交換してもらいましたよ~♪
他にもイロイロ教えていただきましたぁ~!!
まだ試乗はしてませんが、明日乗って確かめてみますよ~♪

MTBのカラーリングをいじるのはかなりセンスを問われますね?
デザイン画でも書いて検討してみますよ~♪
Posted by MIRAI at 2010年07月23日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
通勤用自転車いじり
    コメント(2)