ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月27日

宮ヶ瀬経由裏ヤビツ

7月25日(日)

会社の皆とのライド。

今回参加者はOZ氏・蟹さん・OKM氏・ワタシの4名。

集合場所は6:30に銀河大橋を平塚側に渡った所にあるコンビニ。

5:30に起床し準備をして出発♪

銀河大橋
宮ヶ瀬経由裏ヤビツ

海側
宮ヶ瀬経由裏ヤビツ

橋を渡りコンビニに到着。

しか~し、誰もいない・・・。

いつも時間厳守の蟹さんも来ていない。

集合場所を間違えたかと不安になり、電話しようとしたら蟹さん到着!!

OZ氏もちょっと遅れて集合し、第二集合場所の伊勢原コンビニに出発!!


伊勢原へ向かう途中に見えた大山!?
宮ヶ瀬経由裏ヤビツ

伊勢原コンビニにかなり遅れて到着・・・

すると、OKM氏のほかにMTM氏も来てる!?

初レーパン&剃毛デビューです♪
宮ヶ瀬経由裏ヤビツ

宮ヶ瀬へ向けて出発直後
宮ヶ瀬経由裏ヤビツ

OKM氏&MTM氏が結構な勢いで坂を登っていく!?


ワタシ&蟹さん&OZ氏もついていけないくらいなかんじで・・・
宮ヶ瀬経由裏ヤビツ

あまり飛ばすともたないよ~などと思いながら、

ワタシはマイペースで走ります。


七沢
宮ヶ瀬経由裏ヤビツ

そのちょっと先にいつも気になっている看板があります!!

宮ヶ瀬経由裏ヤビツ

「盛ります」って!!(下ネタ・・・)

ホントは「盛升」って日本酒の名前なんすけどね。。。


「尾崎」交差点を左折したとこのコンビニで補給し、

ココからが登り本番っす。

みんな勢い良く登っていく!?

ワタシは一人ノンビリ登る。(っていうかそれが精一杯なんすけどね・・・)

先行していたMTM氏が脱落。

続いてOKM氏も脱落。

OZ氏の背中が見えるが全く追いつかないっす。。。

そうこうしているうちに宮ヶ瀬湖が見えてきた
宮ヶ瀬経由裏ヤビツ

駐車場のところで一旦集合。

OKM氏&蟹さん
宮ヶ瀬経由裏ヤビツ

遅れて到着のMTM氏
宮ヶ瀬経由裏ヤビツ

全員集合したところで、公園へ向けて出発
宮ヶ瀬経由裏ヤビツ

公園到着。東屋の所で一休み
宮ヶ瀬経由裏ヤビツ

まだ時間が早い為、お店も開いてないっす・・・

カルビ串食べたかったのになぁ・・・

宮ヶ瀬湖と
宮ヶ瀬経由裏ヤビツ

地鶏
宮ヶ瀬経由裏ヤビツ


しばし汗が引くまで休憩し、裏ヤビツへ行くかどうか相談。

OKM氏は午後用事がある為×

MTM氏は家族サービスの為断念。

いつものOZ氏・蟹氏・ワタクシの3人で裏ヤビツへ。

日差しが強くなってきてかなりの暑さ
宮ヶ瀬経由裏ヤビツ

涼しげな風景ですが・・・
宮ヶ瀬経由裏ヤビツ

木陰はやっぱ涼し~♪
宮ヶ瀬経由裏ヤビツ

ちょっとのくだりで一休み
宮ヶ瀬経由裏ヤビツ

橋を渡り反対岸へ
宮ヶ瀬経由裏ヤビツ

このあたりからワタシはヘバッてきて遅れ気味・・・

OZ氏がペースを落として待っててくれてます・・・

杉林の九十九折
宮ヶ瀬経由裏ヤビツ

護摩屋敷の湧き水で一息つく
宮ヶ瀬経由裏ヤビツ

生水をあんまり飲むとお腹壊すので程ほどにして出発。

この先がちょっと辛いとOZ氏が言ってたけど・・・


ちょこっと辛い坂を登ってヤビツ到着!!
宮ヶ瀬経由裏ヤビツ
看板裏側で撮影(笑)

結構沢山の自転車乗りがいましたねぇ~!?

暑い中みんな表から登ってきてました。

私たちは木陰の多い裏からでしたが、

夏場は裏のが良いかもしれませんね。。。

OZ氏のホイールに蝉が!?
宮ヶ瀬経由裏ヤビツ
わかるかな・・・

少し休憩して出発♪

下りもやる気満々な蟹氏
宮ヶ瀬経由裏ヤビツ

まずワタシが先行して出発!!

途中の景色が良いとこで撮影
宮ヶ瀬経由裏ヤビツ

なんだか霞んでます・・・光化学スモッグ注意報発令中!?

OZ氏・蟹氏が後ろに見えなくなってしまったので、

腹減ったので、信号に捕まったついでに

デイリーに立ち寄りおにぎり購入♪

外をみると2人が通過していったぁ~!?

急いで後を追いかけ

名古木交差点
宮ヶ瀬経由裏ヤビツ

その先の落合の信号で合流。


花水川沿いの道を走り、コンビニでアイス休憩♪

やっぱり昼になると暑くてバテますわ・・・

アイスを食って復活!!

っとまではいかないけど、若干回復。。。

宮ヶ瀬経由裏ヤビツ

R1へ出る
宮ヶ瀬経由裏ヤビツ

そのまま順次流れ解散となりました。。。


今回は集合時間を若干早めにしてスタートしましたが、

やはり帰りは暑くてヘロヘロでした・・・

熱中症はかなり気をつけて給水をしていたので大丈夫でしたよ!!

強い日差しで体力奪われる感じはしますけどねぇ。

やっぱ、日の出とともに出動して走らないとだめかなぁ。

朝3:30起きとか!? 

絶対無理っす・・・

今後も熱中症に気をつけて、

美味いものを食べまくって、

水分補給しながら走るしかないですな♪




今回走行距離:
宮ヶ瀬経由裏ヤビツ





同じカテゴリー(宮ヶ瀬・ヤビツ)の記事画像
2020年8月のダイジェスト
9月のダイジェスト②
5月18日  宮ヶ瀬の魅力新発見ride
8月14日 えらい遠回りして宮ヶ瀬へ(^o^;)
6月17日 Tour de BBQ inヤビツ きまぐれ喫茶♪
自走富士一のはずが、体調不良でリタイア
同じカテゴリー(宮ヶ瀬・ヤビツ)の記事
 2020年8月のダイジェスト (2021-01-09 10:19)
 9月のダイジェスト② (2019-12-11 23:57)
 5月18日 宮ヶ瀬の魅力新発見ride (2019-07-14 10:19)
 8月14日 えらい遠回りして宮ヶ瀬へ(^o^;) (2018-09-26 13:45)
 6月17日 Tour de BBQ inヤビツ きまぐれ喫茶♪ (2018-07-29 13:47)
 自走富士一のはずが、体調不良でリタイア (2018-05-19 14:43)

この記事へのコメント
暑い中、偉い!
おいらは、へたれで走れません。
だから、逃げた、、、遠くへ
現実逃避かな(笑)
裏ヤビツは、木陰が多いからいいですよね。
この時期は、いいかも
コース組みナイスです。
Posted by MOWMOW at 2010年07月27日 23:50
>MOWさん

乗鞍のが大変ですよ~(^_^;)
車での移動も長いし、坂も長い?
苦労したぶん景色は最高でしょうけどねぇ♪

私は車の運転が…だからあまり遠出は…。
でもMOWさんの写真をみたら、
乗鞍は行ってみたくなりましたよ~!!
Posted by MIRAI at 2010年07月28日 19:15
我が家の目の前で(ローソン)で集合でしたか!?
まぁその時はすでに私は横浜新道の上でしたが・・・
やっぱりこの時期は林道系統が最高ですね。裏ヤビツから峠に出ないで林道を通って下るのも楽しいですよ。
看板の裏から写真をとるのは裏ヤビツから来た証ですね!!
でもなんでドーナツ屋さんに寄らなかったの??
Posted by KIKU at 2010年07月28日 23:56
>KIKUさん

ローソンじゃなくて、少し先のセブンイレブンでした…

夏場所は木陰の多い道を選択したほが良いですね?
少し涼しくなるまでは早朝ライドで林道かな…

今週R1で箱根とか考えてましたけどやめとこうかな…
Posted by MIRAI at 2010年07月29日 16:58
あ~、裏ヤビツは走りたいけど
そこまでの道のりがヤダぁぁ(笑)

>朝3:30起きとか!? 
 釣りだと起きられるのに不思議だよね~!?
Posted by うさ at 2010年07月30日 20:24
ニローネと宮ヶ瀬湖で検索したら自分がいた。^^
このときは、前日に家族調整が完了して行けるようになったので、
急遽参加しました。

8月も週末予定テンコモリでなかなか参加できないかもしれませんが、
ニローネを腐らせてもいけないのでがんばって参加します。

あまりの遅さにあきれず、これからもよろしく。 (^^)v
Posted by ニローネ兄 at 2010年08月02日 01:12
>うさねぇさん

表から登って裏へくだり、また裏かなら登るのはどぉすか?(汗)

最近釣りでも3:30起きは無理です…
なので徹夜しちゃいますよ!!
( ̄○ ̄;)
Posted by MIRAI at 2010年08月03日 12:54
>ニローネ兄貴(MTM氏)

とうとう見つかってしまいましたね(^_^;)
すんまへん、勝手に写真掲載しちゃってました。
ちゃんとボカシ入れてるから無問題?

忙しいでしょうが、頑張りましょ~♪
マイペースに楽しくいきましょうよ♪
Posted by MIRAI at 2010年08月03日 12:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮ヶ瀬経由裏ヤビツ
    コメント(8)