ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月08日

宮ヶ瀬へ♪

3月5日(土)

当初小田原方面への梅見ライドの予定だったが、

宮ヶ瀬のモツ煮がどうしても食べたいとの要望があり、

食欲に負けて、宮ヶ瀬へ変更しました♪

今回は会社の仲間とのライド。

NEWホイールのインプレもしっかりしなければ!!



9:00に銀河大橋近くのセブンイレブンへ集合。





その前に銀河大橋からの富士山
宮ヶ瀬へ♪

セブンイレブン集合(若干遅刻気味・・・)
宮ヶ瀬へ♪

今回は、OZZY氏・蟹蔵氏・TKさん・ワタクシの4名です。




伊勢原方面へ向かう途中
宮ヶ瀬へ♪
富士山が見えるとテンションあがりますな♪


伊勢原のセブンイレブンで休憩

おもむろにOZZY氏がNEWデジカメを取り出す!?
宮ヶ瀬へ♪
最近皆さん写真に凝りだしてますね?

ちょっと休憩してすぐに出発!!


と思った所でしたが・・・

「分かれ道」交差点付近でタイヤに異変発生!!

何か擦るような感じになり、

止まった時にリアタイヤを見ると!!

一部タイヤがリムから外れてる!?

その出っぱった部分がブレーキに当たってしまい、

少しワイヤーが出てしまった(ToT)

まだ30km程しか走ってないのに・・・。

とりあえずしっかりとはめ込み、

空気を入れて再出発!!

宮ヶ瀬へ♪

リアタイヤが心配だが、何とか大丈夫そう。。。

蟹蔵氏がグングン引っ張る!?
宮ヶ瀬へ♪

ようこそ
宮ヶ瀬へ♪

盛ってます!?
宮ヶ瀬へ♪

このあと尾崎のセブンでもう一度リアタイヤをチェックしたが、

若干膨らんではいるけど、大丈夫そうなので安心・・・。

ココからは各自のペースで宮ヶ瀬を目指す!!

ワタシが先頭で出発したが、

すぐに蟹蔵に抜かれ、続いてOZZY氏にも抜かれ・・・。

ま、ワタシはマイペースに登るのみです。

幸い、TKさんには抜かれなかったっす。

ノンビリ宮ヶ瀬湖到着♪
宮ヶ瀬へ♪


もう汗だくっす!!

宮ヶ瀬の気温が!?
宮ヶ瀬へ♪
10℃もあると結構暑くなりますな。。。

坂を登りきってからは、湖畔をノンビリと。
宮ヶ瀬へ♪

一旦途中の駐車場に集合して、皆で公園へ
宮ヶ瀬へ♪

ノンビリ走ってると結構身体が冷える。

だと思ったら、橋の気温は7℃
宮ヶ瀬へ♪

冷えて、おまけに腹ペコだったので、

すぐさま本日のメインエベント!!

モツ煮込み!!
宮ヶ瀬へ♪

皆で食す!!
宮ヶ瀬へ♪

足りないワタクシは追加で
宮ヶ瀬へ♪
カルビ串&骨付きウインナー(イマイチ美味くなかった・・・)

それをみた蟹蔵氏も追加でハムカツを購入
宮ヶ瀬へ♪

OZZY氏もコロッケ買ってた!!



広場の方へ行って記念撮影♪

何か、階段の下にハートのオブジェが!?

ハートとニローネ号
宮ヶ瀬へ♪

宮ヶ瀬へ♪


その後駐車場側へ移動すると、

またしても誘惑が!?

で、購入・・・。
宮ヶ瀬へ♪

二つだと多いので、きな粉はTKさんへ

ワタクシはあんこのぼた餅
宮ヶ瀬へ♪

どくだみ茶飲み放題だったので、お茶をぼた餅でマッタリ♪

甘さ控えめで美味しかった♪

蟹蔵氏&OZZY氏はお汁粉
宮ヶ瀬へ♪



かなり食いすぎた感はあるが、まぁよし。。。


帰りはズット向かい風・・・

湖畔の緩い登りも辛かった
宮ヶ瀬へ♪


下り区間に入っても向かい風に押し戻されて

全くスピードが乗らなかったっす(ToT)

そんな感じでずーっと向かい風の中を帰る。

伊勢原?平塚?付近
宮ヶ瀬へ♪

皆バテ気味っす。

OZZY氏は花粉やられてグロッキー!?

花粉症の人には辛い季節・・・。(ワタシも若干花粉症気味)

そんな感じのライドでした。




WH-RS80 C24CL ホイールのインプレ

・振動吸収が良く、お尻にやさしい

・漕ぎ出しは軽くなってスピードに乗りやすい

・トップスピードはそんなに変らない

・巡航速度のチェックはしてなかったです。

・登りでの軽さはイマイチ実感できず・・・

・下りではコーナーでの安定感が無くなり、怖い。

・見た目はカッコイイ♪

こんな素人っぽい感想ですんません。


またこんど平坦路で走ってみます。



今回走行距離
宮ヶ瀬へ♪





同じカテゴリー(宮ヶ瀬・ヤビツ)の記事画像
2020年8月のダイジェスト
9月のダイジェスト②
5月18日  宮ヶ瀬の魅力新発見ride
8月14日 えらい遠回りして宮ヶ瀬へ(^o^;)
6月17日 Tour de BBQ inヤビツ きまぐれ喫茶♪
自走富士一のはずが、体調不良でリタイア
同じカテゴリー(宮ヶ瀬・ヤビツ)の記事
 2020年8月のダイジェスト (2021-01-09 10:19)
 9月のダイジェスト② (2019-12-11 23:57)
 5月18日 宮ヶ瀬の魅力新発見ride (2019-07-14 10:19)
 8月14日 えらい遠回りして宮ヶ瀬へ(^o^;) (2018-09-26 13:45)
 6月17日 Tour de BBQ inヤビツ きまぐれ喫茶♪ (2018-07-29 13:47)
 自走富士一のはずが、体調不良でリタイア (2018-05-19 14:43)

この記事へのコメント
うわーモツ煮美味しそうですねー!
ぼた餅も好きですよー!!

振動吸収が良いとか、漕ぎ出しの加速感…いいですね~。
私も新しいホイール欲しくなってきた><;
(買ってもらえないけど・笑)。
Posted by ころちゃん at 2011年03月08日 19:38
>ころちゃん

>モツ煮美味しそう!
>ぼた餅も好き!

どちらも美味かったよ~♪
宮ヶ瀬は色んなお店があって、選び放題だからいいよね?
その分食べ過ぎに気をつけないといかんです…
( ̄○ ̄;)

>私も新しいホイール欲しくなってきた

ころちゃんのニローネ、ホイール変えてたよね?
旦那さんの拝借してただけだったかな?
WH-RS80 C24CLはほんと軽いからいいよ~♪
価格も6諭吉以下で買えるし!!
下手な高級ホイール買うよか良いかもよ♪
おねだりしちゃいなよ~!!
Posted by MIRAI at 2011年03月08日 20:05
サカリマスの写真好きっすね(笑)
MIRAIさん、欲求不満なんでしょヾ(;´▽`A``

下りが安定しないってか???
どうしてだろう???
タイヤとの相性ですかね?
Posted by MOW at 2011年03月08日 20:10
>MOWさん

>サカリマスの写真好きっすね(笑)

下ネタっぽい看板大好きです!!
うちの近所に「MOM」(マム)ってスーパーがあるのですが、
いつもその看板みてニヤっとしてます。。。
( ̄○ ̄;)


>欲求不満

不満たまりまくりですよ~
(≧ヘ≦)


>タイヤとの相性ですかね?

タイヤって事も考えられますね?
ワイヤー出ちゃったんで昨日新しいの買ってきましたよ…
また装着して走ってみます♪
Posted by MIRAI at 2011年03月09日 16:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮ヶ瀬へ♪
    コメント(4)