ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月10日

わんぱくランド経由箱根行き

7月8日(日)

先週は風邪の為出動できず・・・。

なので今週は距離走りたいなぁって事で計画してましたが、

どうにも腰の調子が良くない。

調子が悪くなったら引き返すって事にして、

日曜に蟹蔵氏と行って来ましたよ~!!


今日の馬入橋
わんぱくランド経由箱根行き
箱根方面は雲がすごくて心配・・・


7:00に蟹マンション集合。

蟹蔵氏提案で、朝の七夕を見学してから行く事に♪
わんぱくランド経由箱根行き

何だか飾りが少ないっすねぇ…
わんぱくランド経由箱根行き

パールロードも飾りがスカスカっす。
わんぱくランド経由箱根行き

今年は開催が7/6,7,8の三日間だけだったし。。。

もうかなり規模が小さくなって、面白くないかなぁ。



そんな七夕会場を後にして走りますよ~!!

今日の湘南平 高麗山
わんぱくランド経由箱根行き

酒匂橋を渡って小田原城コンビニで休憩っす。
わんぱくランド経由箱根行き

ここからR1ではなく、競輪場方面へ入っていきます。


競輪場上の景色
わんぱくランド経由箱根行き


わんぱくな坂道を登って
わんぱくランド経由箱根行き


到着
わんぱくランド経由箱根行き
わんぱくランドです♪

距離は短いですが、結構きますねぇ~!!

休憩もほどほどにして先を急ぎます。

わんぱくらんど脇の道を進んで行くと
わんぱくランド経由箱根行き
こんな標識!?

足柄幹線林道。。。

初めて通る道なので雨後の道路状況が心配ですが・・・

意外と舗装状態も良くて、がけ崩れ等もありませんでしたよ~
わんぱくランド経由箱根行き

どんどん登って行くと、段々とガスってきました。
わんぱくランド経由箱根行き

下界は真っ白!?
わんぱくランド経由箱根行き

箱根はかなりやばそうですが、どんどん進みます!!


林道終了後強羅方面へ
わんぱくランド経由箱根行き

坂を登って行くと踏切で箱根登山鉄道と遭遇
わんぱくランド経由箱根行き
初期型車両なのかな?懐かしい車両ですよ~!!


強羅駅で一休み
わんぱくランド経由箱根行き

隣のお土産屋さんで饅頭を食す
わんぱくランド経由箱根行き
お茶もごちそうになりました♪


強羅駅を後にし、R1を目指します。


彫刻の森美術館
わんぱくランド経由箱根行き

この辺までは良かったが、この先は・・・。



国一最高地点
わんぱくランド経由箱根行き
真っ白で何も見えねっすよ!?

危なくて仕方ないっす!!

まだ、ガスってるだけで、雨ではありませんでしたが、

キリでも結構濡れるもんですね?


芦ノ湖へ着くとキリは薄くなってたけど、湖上は真っ白でした…
わんぱくランド経由箱根行き

ここで旧道で下っておけば良かったものを、

欲張って大観山を目指す!?

案の定すぐキリで真っ白、おまけに雨も降ってくるし。。。
わんぱくランド経由箱根行き

大観山へ到着した頃にはびしょ濡れっすわ(ToT)

景色は全くなく・・・
わんぱくランド経由箱根行き

寒いのですぐに下山。

ウインドブレーカーは来ていたものの、手は指切りグローブなので

かじかんでしまって感覚がなくなりかけでした。

しとどの巌谷でちょい休憩
わんぱくランド経由箱根行き
OZZY氏は「ししどのいわお」とか言ってたな(笑)

人の名前みたいだ!?  宍戸 岩男


腹も減ったので、一気に下って「山ごや」さんへ♪
わんぱくランド経由箱根行き

前来た時は坦々焼きそばを食ったので、

今回は王様丼を注文!!
わんぱくランド経由箱根行き
結構ボリュームがあって、お肉もたっぷりで満足、美味しかったっす♪

蟹蔵氏は坦々焼きそば&半ライスを注文してました。



お腹も一杯になって、まったりしすぎてしまう前に帰りますよ~!!



雨も上がっててちょうどいい気温で走りやすかった。

ってのは最初だけで、途中から汗だく。

おまけにお尻&会陰部が痛くて痛くて(ToT)

蟹蔵氏もアナルが痛いと言って、ダンシングを多用していた!!

濡れたパットで雑菌が繁殖して、アナルに入ってしまったと冗談言ったら、

驚いていたけど、そんな事ないだろう?(あるかな?)

ワタシも痛くて仕方なかったので、

絶対サドル購入してやると誓いましたよ!!




小田原城お堀
わんぱくランド経由箱根行き



帰りの酒匂橋
わんぱくランド経由箱根行き



曇ってきてはいたが、やはり蒸し暑かったので、

国府津のサンクスで、恒例のガリ梨♪
わんぱくランド経由箱根行き



まったりと走って平塚到着
わんぱくランド経由箱根行き
今回は蟹蔵氏先頭の写真ですよ~!!


蟹蔵氏お疲れさまでした。


この後私はカミさんとの約束で16:00までに帰らなきゃイカンかったので、

R1は猛ダッシュでしたよ!!

最後の力を振り絞ってペダルを回して、

何とかギリギリ15:45に無事帰宅。。。






今回のライドで心配だった腰ですが、痛みや張りはあったものの、

ダンシングでのストレッチを多用したお陰か、

何とか1日持ちこたえる事ができましたねぇ。

最近マメに整体へ通ってはいるのですが、

ビールやアイス、炭酸飲料などの冷たい物の摂りすぎで、

内臓が疲れてしまっていて、腰に負担がきてるのだといわれました。

確かに最近やけにスーパードライの黒にハマっていて、

風呂上りに一気に500ml飲んだりしてましたから・・・

少し、アイス&ビールは控えるよにします。。。


大観山で雨に打たれたせいで、ただ今風邪再発!?

喉が痛くてダメっす(>_<)

今週末は伊豆へ磯釣りへ行く予定なので、

それまでには何とか治さねば!!





今回走行距離
わんぱくランド経由箱根行き





同じカテゴリー(箱根)の記事画像
今さら2019年10月のダイジェスト(汗)①
4月7日 たびくまのち箱根宮城野早川堤の桜と強羅
10月21日 箱根ヒルクライム(≧口≦)ノ
6月30日 実はライドご一緒はお初りょうちゃんと箱根芦ノ湖へ♪
宮城野&強羅の桜は空振りからの【たびくま】
今度こそ蜂刺され診療費精算に箱根へ10/10
同じカテゴリー(箱根)の記事
 今さら2019年10月のダイジェスト(汗)① (2020-01-21 00:17)
 4月7日 たびくまのち箱根宮城野早川堤の桜と強羅 (2019-05-26 01:12)
 10月21日 箱根ヒルクライム(≧口≦)ノ (2018-11-27 11:16)
 6月30日 実はライドご一緒はお初りょうちゃんと箱根芦ノ湖へ♪ (2018-08-11 12:55)
 宮城野&強羅の桜は空振りからの【たびくま】 (2018-04-21 10:04)
 今度こそ蜂刺され診療費精算に箱根へ10/10 (2017-10-17 22:14)

この記事へのコメント
足柄幹線林道、初めてなのに良く迷わずに行けましたね~。
ワタシ初めての時は迷って変なダート道を走った記憶があります。

そしてさらに大観山まで行きましたか!お疲れ様です。
山ごやの王様丼、美味そうですね。今度行ったときは食べてみよう。
Posted by ケント at 2012年07月11日 00:43
凄い霧だったんですね。
車でも怖いくらいだわ。

冷たいものの取りすぎで腰が痛くなるというのは
知ってました。腰痛の人は、夏でも暖かい飲み物を
飲んだほうがいいようですよ。
内臓を冷やすべからずだそうです。
Posted by MOW at 2012年07月11日 09:20
このコース最近走ってないなぁ~~
足柄幹線は箱根の坂で一番好きです。
なんたってあの静けさは何物にも代えられませんってww
でもガスじゃ景色が楽しみなくて残念でしたね~~
Posted by KIKU at 2012年07月11日 10:21
こんちゃっす!
わんぱくランドの坂はホントわんぱくですよね、、、
以前KIKUさん&ケントさんに牽き回された苦い思い出が蘇ってきた、、
そのあとの箱根っていうのもどこをどう走っているのか僕にはわからん。。。いろんな道を開拓してこんどおせーてねww

風邪はやくなおるといいね。お大事に。
Posted by taco at 2012年07月11日 10:24
>ケントさん

道に迷わなかったのは、
蟹蔵氏の地図アプリが優秀だったからですよ~
でも、意外と間違えるポイントすく無かったと思いますが…

天気の悪い日に大観山はやめた方がいいですね?
勉強になりおましたよ。。。
Posted by MIRAIMIRAI at 2012年07月11日 16:26
>Mowさん

腰やばいですねぇ・・・
冷たい物控えるとは言ってもなかなか。
ついつい冷たい物へ走ってしまうし。
ビール500一気飲みはやめる事にしますよ。

キリの箱根は怖かったですよ~!!
ホント10m先が見えませんでしたし!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2012年07月11日 16:29
>KIKUさん

足柄幹線林道は良かったのですが、
その後のR1はちと怖かったですよ!!
なんかいい抜け道ないですかね?
Posted by MIRAIMIRAI at 2012年07月11日 16:30
>tacoさん

わんぱくらんどは何度来ても
未だに道を覚えていないけども。

メチャクチャ暑くなる前に
足柄せめに行きましょうよ!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2012年07月11日 16:44
お疲れ様です。
帰宅16時縛りでしたか。小田原からのR1はかなりノンビリ走っちゃいましたね。
ただあの痛みで鬼牽きしてたら、ケツが3つに割れてましたわ。

今回のルートはかなり気に入りました。また行きましょう。
Posted by 蟹蔵 at 2012年07月11日 21:10
遠回りだけど強羅方面から芦ノ湖にアプローチするのが安全な道ですね。
Posted by KIKU at 2012年07月12日 07:09
>蟹蔵氏

米見落としてた・・・
尻痛直って良かったね!!
痛いのは良くわかるので、無理は禁物。

ローション買ってぬるぬるにして乗れば
だいじょうぶでしょ?
ちょっとわけてあげるよ♪
Posted by MIRAIMIRAI at 2012年07月17日 17:16
>kikuさん

仙石原方面へ抜けるのですかね?
今度ためしてみよかな。。。

ありがとです♪
Posted by MIRAIMIRAI at 2012年07月17日 17:17
こんにちは! U=^▽^) MIRAIさん
急ではありますが、ブログ閉鎖のお知らせです。
短いあいだでしたが、お世話になりました。
あらためてお礼を申し上げます。
いつかどこかで、青い空の下でお会いできるといいなと思っております。
お声を掛けてくださると幸いです。

ではでは、お手数をお掛けいたしますが
お気に入り(リンク)解除のほどよろしくお願いします。

PS
大変失礼ながら
ご挨拶をコピペにてコメント欄に
利用させていただくことをお許しください。

電話ありがとうございました。
暑いから午前中限定で行きましょうね!(笑)

■ 【Victory Cross&Road】

■ sepslf@jcom.home.ne.jp
■ MOW
    
、、、、、、、、、 m(_ _)m
Posted by MOWMOW at 2012年07月19日 08:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わんぱくランド経由箱根行き
    コメント(13)