ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月30日

昼ヤビツ2

10月27日(土)

蟹蔵氏とのライドを予定していたが、

急遽蟹蔵氏が行けなくなってしまたので、

ソロでのんびりヤビってきましたよ~!!

朝はゆっくり久々に寝坊できました♪

8:30起床で朝食を食べて・・・

ワンピーススペシャルエディションみて・・・

このままだとマッタリしすぎて

行かなくなってしまいそうだったんで無理やり出発!!

11:00頃だったかなぁ~



今日の馬入橋
昼ヤビツ2

結構肌寒くて、一所懸命ペダル回して発熱!!


金目川沿いへ
昼ヤビツ2

まだまだ木々は色付いてないっすねぇ。


落合セブンで一休みしてスタート♪

名古木交差点
昼ヤビツ2

前回は途中調子にのってペダルをまわしてしまい、

両脚攣りなんて事態に陥ったので、今回はゆっくり・・・

ちょっと風邪気味なのが気になるが。。。

湯葉坂も結構キツイッス・・・

その後もペースは一向に上がらず。

毎度の事ですが・・・

途中の畑にコスモスとひまわりのコラボ!?
昼ヤビツ2

蓑毛もギリギリ登り切った感じ・・・


途中腰痛も出だして、ダンシングストレッチしながら。

もうタイムだとか言ってる状態ではなくなったので、

完走ペースでヒイコラ登りますよ~!!



最後はラストスパートもなく惰性でゴール・・・。



昼ヤビツ2



でコーラを流し込む!!
昼ヤビツ2

トイレ前には学生らしき集団がタムロしていてベンチ使えず・・・



今回は脚攣りしなかったけど、全然脚が回らなかった…。

ま、いつも回らないんですけどね。。。

しかし遅い!!

体重増&乗り込み不足は否めませんなぁ~。

本格的にローラー練開始か!?




寒くなってきたので、レッグカバー&ブレーカーを着こむ。

今回もゆっくりダウンヒルでっせぇ~!!

制限速度を守ってずっとブレーキ握りっぱなしだった。。。

でも、車の方がよっぽどスピード出すし、

危険な抜き方してってたけど・・・

ブラインドコーナーで追い越すなっつぅの!!

せめて直線、見通しの良い所で抜きさってもらいたいもんだ。

ワタシの目の前で登ってくる自転車と接触!?

とか見たくないしねぇ。。。

車もマナーアップキャンペーンやった方がいいな!!




菜の花台
昼ヤビツ2
天気イマイチ・・・


久しぶりに菜の花台へ立ち寄り
昼ヤビツ2
たこ焼き屋一家は暇そうにしていた。

買ってみようかとも思ったがやめといた。

なんか中学生くらいの子供がお手伝いしてたし!!

今度買ってみようかなぁ。。。


ゆっくり下って鳥居通過
昼ヤビツ2
逆光で木の色づきははっきりとわからず・・・



ドーナツ屋へ寄ってみた
昼ヤビツ2
が、後ろの倉庫風な所ももぬけの空。。。

自販機も撤去されていて、

どーやら閉店してしまったようである・・・(ToT)

ヤビツの楽しみが一つなくなってしまった・・・

店舗移動とかしたんじゃないよね!?

だれか情報を~!!!!!!



がっくりしながら帰路へ。


行きと同じ金目川沿いを下ります。

腹ペコではあったがここは我慢。

途中の「味噌一」の誘惑に負けそうになるも通過・・・!!

なんとか14:30に帰宅できました。

帰ったら嫁さんがすごい剣幕だし・・・

電話みたらやたらと着信が・・・出かけたかったらしい・・・



しかし、いつまでたっても成長が無いと言うか、

逆に退化してる!?

言うばっかりじゃなくて、ホントにローラー再開させねば!!

あと糖質抜きダイエットでもしよかな。。。

毎日は辛いので、週2くらいでね。

ターンパイクまであと一ヶ月ちょい。

少しは努力せにゃなりませんな。



今回走行距離
昼ヤビツ2





同じカテゴリー(宮ヶ瀬・ヤビツ)の記事画像
2020年8月のダイジェスト
9月のダイジェスト②
5月18日  宮ヶ瀬の魅力新発見ride
8月14日 えらい遠回りして宮ヶ瀬へ(^o^;)
6月17日 Tour de BBQ inヤビツ きまぐれ喫茶♪
自走富士一のはずが、体調不良でリタイア
同じカテゴリー(宮ヶ瀬・ヤビツ)の記事
 2020年8月のダイジェスト (2021-01-09 10:19)
 9月のダイジェスト② (2019-12-11 23:57)
 5月18日 宮ヶ瀬の魅力新発見ride (2019-07-14 10:19)
 8月14日 えらい遠回りして宮ヶ瀬へ(^o^;) (2018-09-26 13:45)
 6月17日 Tour de BBQ inヤビツ きまぐれ喫茶♪ (2018-07-29 13:47)
 自走富士一のはずが、体調不良でリタイア (2018-05-19 14:43)

この記事へのコメント
ええぇぇ~~閉店しちゃったのぉ~~~。
美味しかったのに残念だ。

車でも歩きでも釣りでも、
なんでもそうだけど、何やってもマナー問題って浮上しますよね。人集まるところにゃ~、いつもそうだ。
そして、なぜか、マナーが悪いと一方的につるし上げする。
一点の視点からしか物事を見ない人たちが、多いです。
問題が、起きたときの解決方法をもっと基礎的なところから
改善していくのが、問題の解決方法ということを
もっと勉強したほうが良いと思う。
先日のNHKの放送見ていないけど
なんか、、、自転車が悪いみたいな評判を目にしたが
本当なの?本当に自転車だけ?
、、、、、考えて見るといいですよね。
Posted by MOW at 2012年10月31日 03:27
>MOWさん

多分ヤビドーナッツ店閉店ですよ・・・。
今写真見直したら、プレハブの壁面に張り紙見たいのがある!?
何か詳細がわかるかも!?


マナーの件・・・
はたして自分が守れているのか・・・
最近では気を付けてはいますが、完全ではないっすかね?

山道での車の追い越し方で、
毎度危険だと思う状況に遭遇します!?
ま、山道だけにかぎりませんがね。
マナー悪な自転車も沢山いますが、
高い意識をもって乗ってる人たちも沢山います!!


自転車軽視の車は何とかならんもんすかね(怒)
Posted by MIRAIMIRAI at 2012年10月31日 12:41
ソロヤビツお疲れさんでした。

デイリーで2本目、3本目前の?トモ蔵さんに

目撃されていたようですよ。

上りの速度を落としたのはともかく((笑))

下りの速度を落としでの走行には拍手ですわ。

自分もかなりご無沙汰なので

ヤビツアタックの際はご一緒させてください。
Posted by OZZY at 2012年10月31日 22:38
>OZZY蔵さん

トモ氏に目撃されてましたか・・・
デイリーに数名の自転車いましたからね。
そこだけ頑張ってみましたよ。。。

しかしホント脚回らんですよ!!
ターンパイクまでには何とか調子上げていかないと!!
苦しくて楽しめなくなってしまう。
所で蟹蔵氏、ターンパイク申し込んでないらしいですよ!?
Posted by MIRAIMIRAI at 2012年11月02日 13:22
あらら。
ドーナツ屋さんが撤退ですか。。。ニンジンがなくなったのは残念ですね。

たこ焼きは、なかなか美味でしたよ。ほかほかで体も温まった気になりますし、次回はぜひ!
Posted by らっふぇる at 2012年11月04日 18:20
こんちゃっす!ヤビおちかれでした。峠もすっかり寒そうですなぁ〜〜〜
ドーナツ屋さんは過去一回しか行った事がありません。早朝ヤビが多かったからいつも開店前だったしね。。。
どうも最近興味がなくなってきたヤビTT,,,
のんびり紅葉がいいっす。連れてってw
Posted by taco at 2012年11月06日 11:04
>ラッヘルタソ

おぉ~!!!!
超久々じゃねぇかい!?
ドーナツは残念だよ~
久しぶりにヤビったのにあれが食えないなんて・・・
今度はドーナツの代わりにたこ焼き食うかな。

そういえば輪行袋買ったか?
房総ライドって言っておきながら行ってないな?
Posted by MIRAIMIRAI at 2012年11月07日 17:18
>tacoさん

tacoさんいつも朝早いもんね?
ヤビツドーナツ屋ファンは多かったはず!?
残念っすわぁ(ToT)

ワタシもTT自体あまり興味ないっすけど、
近場で短時間と言ったら
ヤビるかムラるしか思い浮かばず・・・
どうせならヒルクラって事でヤビった次第っす。
毎週行ってたら完全に飽きますな・・・
2回で私は飽きました。
Posted by MIRAIMIRAI at 2012年11月07日 17:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昼ヤビツ2
    コメント(8)