ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月08日

日向薬師、浅間山林道

5月3日(土)


かなり遅い記事更新・・・(>_<)

スマホで書くの面倒だけど、

頑張って書きますわ!!





久しぶりにロードで出動です(^_^;)

今回は、最近やる気満々BOYの蟹蔵氏とのライド。

こちとら久しく乗ってないので

ゆっくりポタペースにお付きあいいただく・・・

そういう蟹蔵氏は前日富士一だったらしい・・・(((^_^;)


遅めの9時に銀河大橋のセブンイレブンに集合。

日向薬師、浅間山林道
少々雲多目で富士山はかすかに(-_-;)


伊勢原の田んぼからもうっすらと!?
日向薬師、浅間山林道


七沢温泉ゲートを通過
日向薬師、浅間山林道

この先の酒屋の脇を左へ。

の前に、トイレへいきたくなり、

リニューアルオープンしたセブンイレブンへ。

トイレを済ますて外へ出ると!?

蟹蔵氏が白髪の初老の男性と談笑中!?(^_^;)

結婚してるのか?やら彼女はとか聞かれて、

早く彼女見つけて結婚しろとか言われてた!!

女っ気のない蟹蔵氏は凹んでいた(笑)

気を取り直し、少し戻って日向薬師林道へ。

登りだしてすぐに、見晴台発見♪
日向薬師、浅間山林道

登ったはいいが、景色はイマイチ(>_<)

おまけに階段下る時に、SPD-SLシューズが滑り、

危うく転落寸前に!?(((^_^;)

会社で嫌って程言われている、

「手すりを持とう」を実践してて良かった(^_^;)

手すりに両手でぶら下がる体勢で助かった!!

肩と首を若干痛めてしまったが・・・

またしても気を取り直し走り出す。


日向薬師林道の説明板!?
日向薬師、浅間山林道


開けた場所からの景色♪
日向薬師、浅間山林道
気温が上がったせいで霞んでますわ

新緑の林道をエッチラオッチラ登って
日向薬師、浅間山林道


日向薬師への入り口
日向薬師、浅間山林道
GW中だけにハイカーが多いですね~

挨拶しながら進みまっせ♪


川沿いのお寺の緑も鮮やかです
日向薬師、浅間山林道


で、来ちゃいました!!(>_<)
日向薬師、浅間山林道
短いと思ってたけど、意外と長かった・・・(((^_^;)


フラフラになってゲートへ
日向薬師、浅間山林道
腰が痛かった~(>_<)

湧水で顔を洗いリフレッシュ!!

サッパリして、ゲートを突破して出発♪
日向薬師、浅間山林道

バードマン集団(おじさん)に遭遇し挨拶を交わす♪

何故か「ご苦労様!!」と声をかけられる!?(^_^;)

段々と標高が上がり、新緑も更に♪(*´ω`*)
日向薬師、浅間山林道

眺めが良いはずの場所だが、イマイチ(>_<)
日向薬師、浅間山林道


エッチラオッチラ登って、仁ヶ久保林道のゲート
日向薬師、浅間山林道

ここからは激下り坂ですよ~!!

絶対逆のルートは嫌だ!!(>_<)


名物の細かい勾配表示!?(^_^;)
日向薬師、浅間山林道
必要なのか???


少し景色が良い所があった♪
日向薬師、浅間山林道




激坂を下り大山へ続く道を少し登る
日向薬師、浅間山林道


お土産屋の「清水屋」さん。
日向薬師、浅間山林道

腹が減ったので、ここで昼食
日向薬師、浅間山林道
いつもの山菜そば♪

疲れた身体に染み渡る普通のお蕎麦(^_^;)

中々美味しゅうございました♪

店の中を覗いたら、綺麗なお姉さんが作ってた!?

娘さんかな?

前は丸坊主の高校生風な子が作ってたけど。。。


少しゆっくりして、次の「浅間山林道」へ

またしてもゲートを突破
日向薬師、浅間山林道


良い感じの登りを話ながらノンビリと


ピークらしき所に大山へのルートがある
日向薬師、浅間山林道
前はここをMTB 担いで登ったが、

次来るときは逆から登って下ってこよう!!

多分メチャクチャ楽しいと思う♪(*´ω`*)




ゴルフ場の上の景色良さげな所で
日向薬師、浅間山林道




一気に新緑の中を下って♪
日向薬師、浅間山林道

蓑毛バス停へ出る!!
日向薬師、浅間山林道



一瞬、ヤビツを登ってしまおうかとか考えたが・・・

今回はやめておいた(((^_^;)


制限速度でヤビツを下り、

金目川沿いを走り
日向薬師、浅間山林道


R1自転車専用レーンで帰宅~♪
日向薬師、浅間山林道


今回も久しぶりのライドであったため、

慣らす為に軽く!?と考えてたが。。。

16%の登りもあり、中々疲れた(-_-;)

おまけに、階段でコケて痛めた肩と首が痛いし・・・(>_<)


でも新緑の匂いを沢山吸いながらのライドは

気持ち良かった~♪

花粉も終わってスッキリしたかな?(^_^;)

梅雨になる前にもう少し走りこんでおきたいなぁ。

次は星ヶ山かな?死にそうだな・・・





今回走行距離
日向薬師、浅間山林道





同じカテゴリー(伊勢原・秦野)の記事画像
2020年12月後半のダイジェスト
2019年12月のダイジェスト③
今さら2019年10月のダイジェスト②
9月のダイジェスト①
6月のダイジェスト(汗)
5月26日 秦野ホイールクラブ5月活動日
同じカテゴリー(伊勢原・秦野)の記事
 2020年12月後半のダイジェスト (2021-01-16 20:25)
 2019年12月のダイジェスト③ (2020-02-25 00:14)
 今さら2019年10月のダイジェスト② (2020-01-25 02:24)
 9月のダイジェスト① (2019-11-23 12:03)
 6月のダイジェスト(汗) (2019-09-15 00:26)
 5月26日 秦野ホイールクラブ5月活動日 (2019-08-15 00:25)

この記事へのコメント
オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ元気になったね!
いい季節です、楽しめる幸せいっぱいだぉ~
伝わるよ、楽しさがv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
Posted by MOWMOW at 2014年05月09日 13:22
先日はありがとうございました。
この辺の林道を走ったことがないんですよね。
ダートを織り交ぜながら走ってみたいです!
Posted by cocosuke at 2014年05月09日 19:53
>MOWさん
まだ完治ではないようです。(^_^;)
尿が溜まると痛みがでるんですよ。
マメにトイレ行っておけば大丈夫っす。
新緑林道はやっぱ良いっすね?
この時期の林道が一番好きですよ♪
またご一緒に今度行きましょ♪
Posted by MIRAIMIRAI at 2014年05月10日 11:50
>cocosukeさん
こちらこそ急な御誘いですみませんでした。
今度はヤビツから仁ヶ久保、ダートを登って電波塔からのダウンヒルなんか良いかも!?
仁ヶ久保の登りは厳しいすけど・・・(>_<)
またよろしくおにゃんしゃす♪(^_^ゞ
Posted by MIRAIMIRAI at 2014年05月10日 11:55
お久しぶりです。
5/3はニアミスしてたみたいですね。
アタシは、丹沢湖まで縦走?してましたよ。(Machy)
Posted by Machy at 2014年05月10日 20:35
>Machyさん
こんばんは♪
ニアミスというか、Machyさんたちのグループ凄すぎですよ!?(((^_^;)
どんだけ山登るんすか?
こちらはゆる過ぎてお恥ずかしい・・・
いつかはグランフォンド神奈川走ってみたいすなぁ!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2014年05月13日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日向薬師、浅間山林道
    コメント(6)