ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月11日

弘法山トレイル

5月5日(月)



前々からParaさんに、トレイルへ連れてってとお願いしていました。

で、今回催促して連れてってもらいましたよ~♪

シクロクロスを手に入れたcocosukeさんもお誘いしたら、

午前中限定で参加OKとの事なので、

今回はParaさんと3人での冒険です♪

まずは平塚、田村デイリーでParaさんと待ち合わせ。


神川橋から見た山方面は曇。。。雨ヤバイす
弘法山トレイル

デイリーへ到着しParaさんとご挨拶♪
弘法山トレイル


早速Paraさんの先導で川添を走ります♪
弘法山トレイル


鈴川では鯉のぼりが連なってました♪
弘法山トレイル

鈴川沿いを遡り、246から少し入ったところで

cocosukeさんとの待ち合わせ時間調整。
弘法山トレイル

善波峠下のセブンイレブンで合流♪
弘法山トレイル

cocosukeさんとは久しぶりですが、

まともにお話したことはなかったですね?

一昨年のターンパイク以来です♪

facebookで度々拝見していたシクロクロス、

「SURLY 」号♪ (*´ω`*)ノ カッコいいす!!


時間もないので出発します。


山へと入って行きますよ♪(*´ω`*)ノ
弘法山トレイル



しかしすぐに登りでげんなり(。>д<)
弘法山トレイル
楽しいダウンヒルの為にも頑張って登らねば!!



やはり登りはcocosukeさん早いす!?




登った後は気持ちよく下りますよ~
弘法山トレイル
下りではcocosukeさんには負けません!!





どこを走ってるかは全くわかりませんが、担いで階段登る
弘法山トレイル


吾妻山と言う所で小休止
弘法山トレイル


で、また担いで登って(。>д<)
弘法山トレイル


気持ちよく下る♪(*≧∀≦*)
弘法山トレイル
cocosukeさんもだいぶ慣れてきて軽快に乗って下ります♪


旧道の善波峠切通しにて
弘法山トレイル
中々雰囲気あるとこで良いすね♪

ここに至るまでの登りはアレですが・・・



担いで登って弘法山へ到着っす♪
弘法山トレイル

結構ハイカーの方が多かったですね(^_^;)

ベンチで一休みしていると
弘法山トレイル
トレラン女子の団体さん登場♪

一瞬にして、場が華やかになりましたねぇ(*´ω`*)

自転車女子の団体はいないのか!?(((^_^;)


そうこうしてると雲行きが怪しくなる
弘法山トレイル
小雨が降ってきましたよ(>_<)

支度をして出発


少し下った所でcocosukeさんとはお別れ
弘法山トレイル
またよろしくお願いします♪


で、また押し歩きで登り
弘法山トレイル


登った後は楽しいダウンヒル(*´ω`*)

と思ったけど、やはりハイカーが多く、
弘法山トレイル
度々停止してやり過ごして楽しみました♪


何か不完全燃焼であったため、

もう一山案内して頂きました♪



金目川を渡り
弘法山トレイル

以前案内して頂いた鷹取山へ
弘法山トレイル


しかし登りの舗装路がこれまたキツイ(。>д<)

ヒイヒイ言いながら何とか登り、

ゴルフ場脇を抜けてトレイルへ
弘法山トレイル
さすがにここから山頂まで登るのはキツすぎる?

って事で、下ってしまいますよ♪
弘法山トレイル
菜の花畑はショボい感じ!?(^_^;)

ここからがダウンヒル本番ですね♪
弘法山トレイル


ここは、ハイカーが一人もいなくて、

マイペースに走れて楽しかった♪
弘法山トレイル


楽しいダウンヒルはあっという間に終了。




後は川添いを走り帰路につく。
弘法山トレイル


Paraさんのナビで平塚を抜けて銀河大橋
弘法山トレイル


土手を走って少遠回りして帰宅しました♪
弘法山トレイル



毎度Paraさんに任せきりのライドでした。。。

道はいつまでたっても覚えないしね(>_<)

まぁ多少は覚えたかな?

中々1人でトレイルライド行くのも勇気がいるし。

でもParaさんは田植えで忙しくなるので、

1人でも出動しなければ。。。(^_^;)

やっぱりトレイルライドは楽しいっす!!

ダウンヒルのスリルも堪らないし♪

あれを味わってしまうとクセになりますな♪

cocosukeさんもハマりそうな勢いなんで、

また皆でトレイルいきましょ~



今回走行距離
弘法山トレイル





同じカテゴリー(伊勢原・秦野)の記事画像
2020年12月後半のダイジェスト
2019年12月のダイジェスト③
今さら2019年10月のダイジェスト②
9月のダイジェスト①
6月のダイジェスト(汗)
5月26日 秦野ホイールクラブ5月活動日
同じカテゴリー(伊勢原・秦野)の記事
 2020年12月後半のダイジェスト (2021-01-16 20:25)
 2019年12月のダイジェスト③ (2020-02-25 00:14)
 今さら2019年10月のダイジェスト② (2020-01-25 02:24)
 9月のダイジェスト① (2019-11-23 12:03)
 6月のダイジェスト(汗) (2019-09-15 00:26)
 5月26日 秦野ホイールクラブ5月活動日 (2019-08-15 00:25)

この記事へのコメント
こんにちは〜。
先日はありがとうございました。
最後の登りはキツかったですね!鷹取山は余計だったかな?
かずぴさんも復活したみたいなので、また皆さんで行きましょう〜。
cocosukeさんの担ぎ姿格好良すぎです(笑)
Posted by Para at 2014年05月11日 15:43
担ぎ姿中々でしょ。
山での担ぎは皆さんとは年季が違いますので(笑)

いや〜、短い時間でしたがほんと楽しかったです!
また、お願いしますw

それから、あのトレラン女子軍団ですが、
正直、見惚れてしましましたw。
写真を撮らなかった事をとっても後悔しています^^;
Posted by cocosuke at 2014年05月11日 21:08
楽しそうだねぇ~~~、、、でも、ハイカーいるのね。。。
迷惑掛けないように走らないと、、、と気使うのも
かったるいっすね(笑)
Posted by MOWMOW at 2014年05月13日 08:02
>Paraさん
こないだはありがとうございました♪
ハイカー多かったですが、楽しめましたよ~
鷹取山は悶々とした気分をスカッとさせてくれました♪(^_^ゞ
またよろしくお願いします!!
少しレベルアップバージョンで♪
Posted by MIRAIMIRAI at 2014年05月13日 21:12
>cocosukeさん
お疲れ様でした♪
急なお誘いなのに参加していただきましてありがとでした♪
担ぎ姿は様になってましたね?(^_^;)
今度は下りもガンガン行きましょ~♪
またよろしくお願いします!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2014年05月13日 21:20
>MOWさん
すげぇ楽しいっすよ~♪♪♪
スリル満点でアドレナリン出まくりです!!
ハイカーはこの時期仕方ないようですよ?
もっと早朝からの方がいいみたいです。(^_^;)
MOWさん購入決定ですね?
27.5インチで(^_^ゞ
Posted by MIRAIMIRAI at 2014年05月13日 21:25
もう家に入りませんよ~~。何か手放さないと、、、、
σ(^_^;)アセアセ.
Posted by MOWMOW at 2014年05月15日 08:59
>MOWさん
外に小屋を建てて、そこへ収納しましょ~♪
駐車場の奥のスペース空いてるでしょ?(^_^;)
Posted by MIRAIMIRAI at 2014年05月17日 15:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弘法山トレイル
    コメント(8)