ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月24日

2015 新年初トレイル(((^_^;)

1月18日(日)


とくに行き先は決めてはいなかったけど、

MTBでぶらっと出かけてみた。。。



まずはいつもの銀河大橋を渡り平塚へ
2015 新年初トレイル(((^_^;)


相模川から渋田川へ
2015 新年初トレイル(((^_^;)
この日は一斉に野焼きだったらしく、

あちこちで煙が上がってて煙かった~(>_<)


新幹線の下をくぐって富士山♪
2015 新年初トレイル(((^_^;)

向こうに見える車の脇には、

鷹匠?腕に鷹をのせたオッチャンたちが数人!?

近くで見せてもらったけどかっこよかった~♪

写真は遠慮しときましたよ。。。(((^_^;)



ダートを走ってたらT山へ行ってみよかなと。

去年も初トレイルはT山だったなと。



とっ言うわけで、さらに下流へ移動
2015 新年初トレイル(((^_^;)
渋田川、鈴川、金目川合流地点から、

公所ほうめんへ~♪
2015 新年初トレイル(((^_^;)

道に迷いながら何とかT山への入口へ~♪
2015 新年初トレイル(((^_^;)


登りは舗装路からのアプローチ
2015 新年初トレイル(((^_^;)

登りトレイルはキツいからね~(>_<)

途中からゴルフ場脇のダートへ
2015 新年初トレイル(((^_^;)


オレンヂベストのオヤヂが沢山いたけど、

こんな所で狩りをしてるのかな?

確かに銃声みたいなのは聞こえてくるけど!?



しばらくダートを登って、社へ到着!!
2015 新年初トレイル(((^_^;)
そう言えば今年はまだお詣りしてなかったので、

ここが初詣となるのかな?

しっかりとお詣りしておやつをいただきます♪

砲弾みたいなオブジェ?
2015 新年初トレイル(((^_^;)
昔は高射砲が設置されてたのかなぁ?(((^_^;)


休憩が終わったら楽しいダウンヒル!?

の前に、この山の最高点へ~♪
2015 新年初トレイル(((^_^;)
とは言っても社とたいして標高は変わらず。(((^_^;)


少し戻ったら登り口が!!
2015 新年初トレイル(((^_^;)
木が伐採されてしまって景色が変わってわからなかった。



これから楽しいダウンヒル♪
2015 新年初トレイル(((^_^;)
と思ったけど・・・

凍ってたとこが溶けてぬかるみ過ぎだぁ~(>_<)
2015 新年初トレイル(((^_^;)

2015 新年初トレイル(((^_^;)


タイヤにはびっしり泥が詰まってしまい、

全くグリップしなくて恐かった~(>_<)
2015 新年初トレイル(((^_^;)


帰りは金目川沿いの道から
2015 新年初トレイル(((^_^;)

大山が綺麗ですね~♪
2015 新年初トレイル(((^_^;)


親水公園から渋田川へ
2015 新年初トレイル(((^_^;)

川沿いダートなどを走って、

横内から相模川へ
2015 新年初トレイル(((^_^;)

銀河大橋を渡って
2015 新年初トレイル(((^_^;)

のんびりと帰宅~(*^ー^)ノ♪


やっぱダート、トレイルはのんびりと走るに限る!!

とはいえ、未だに走る道把握してないため、

案内なしには山へはいけませんよ・・・(>_<)

今回のT山はアプローチしやすいとこにあるのでわかりやすいけど。


中々道を覚えないのは自分で開拓していないからかな?


今度はただ着いていくだけじゃなく、

道を覚えないとなぁ~(((^_^;)


今年はフジテンや富士見パノラマのDHへもチャレンジしてみたいし!!


怪我しないよに、無茶せずに楽しみたいですね?





今回走行距離
2015 新年初トレイル(((^_^;)





同じカテゴリー(MTB トレイル)の記事画像
2019年12月のダイジェスト②
2019年12月のダイジェスト①
今さら2019年10月のダイジェスト②
8月のダイジェスト
7月のダイジェスト
6月のダイジェスト(汗)
同じカテゴリー(MTB トレイル)の記事
 2019年12月のダイジェスト② (2020-02-11 17:08)
 2019年12月のダイジェスト① (2020-02-09 00:58)
 今さら2019年10月のダイジェスト② (2020-01-25 02:24)
 8月のダイジェスト (2019-11-09 10:04)
 7月のダイジェスト (2019-09-24 00:24)
 6月のダイジェスト(汗) (2019-09-15 00:26)

この記事へのコメント
ひとりT山お疲れさまでした〜。
枝線もあるので今度ご案内します。
近場でそこそこ楽しめる良い場所ですよね。。
はよMTB戻ってこないかな・・・
Posted by Para at 2015年01月24日 19:22
MTBといえばやはりオフロード。ふじてんや富士見も楽しいですよ。行ったら病みつきになります。
Posted by てつ at 2015年01月24日 21:21
>Paraさん
今回は全く楽しめなかったですよ・・・(>_<)
泥々はかなりヤバイすね?
早くレフティー戻ってくると良いすね?
コンプレッサー禁止!!ダメならshopですね?(((^_^;)
ご一緒できる日を楽しみにしてます♪
Posted by MIRAIMIRAI at 2015年01月27日 16:46
>てつさん
スキー場DH未経験なんですよ~(^_^;)
あまりハードなのは無理かもしれませんが、
クロスカントリーなら大丈夫かな?
フジテン、イエティー、パノラマ。
いっみたいす。。。(((^_^;)
Posted by MIRAIMIRAI at 2015年01月27日 16:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015 新年初トレイル(((^_^;)
    コメント(4)