ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月29日

相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】

1月25日(日)


この前の自転車仲間飲み会の時に、

厄払い神社巡りライドの企画はどうか?

って話が出ていて、24日辺りとか言っていたような。

それで、fujiさん、Paraさんに催促のメール!?

無理矢理に25日に設定させていただきました♪


OZZY氏、蟹蔵氏、ケントさんも参加できることになり、

総勢6名でのライドとなりました~♪



Paraさんの案で一ノ宮から順番にお詣りしていく事に。






集合場所は寒川田端のミニストップ。

ワタシが通勤途中いつも寄るコンビニです。

9時集合なのでノンビリ出発。

自宅からだと10分くらいで着いてしまいます。


途中大山が綺麗に♪
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】


コンビニへ着くと、すでにfujiさん、Paraさん、ケントさんの自転車が!?

15分前ですが、さすがです。。。(^_^;)


蟹蔵氏、OZZY氏も早目に集合して朝食♪
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】


では、出発(* ̄∇ ̄)ノ
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】


先ずは一ノ宮、参道の鳥居を抜けて
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】


駐輪してからお詣りですよ~♪
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】
しばらく来ない間に綺麗になってる!?


しかし、さすが寒川神社、

もうすぐ2月だと言うのに人が多い!?

門のねぶた風飾りも迫力!!
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】

中に入ると、砂利部分がなくなって、

すべて敷石になってる!?

儲かってまんなぁ~(^_^;)

本厄のワタシはしっかりとお詣りをして、

fujiさんお決まりの地べた置き自撮り(^_^;)



で、次は二ノ宮。

Paraさん先導でマニアックな道を走る!!

しかし、35km弱の速度で引き回され、

初っぱなからかなりハード(>_<)
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】
富士山が綺麗に見えてるけど、

ユックリ堪能してる暇なし!!

何とかギリギリ着いていくが、

体力をかなり消耗・・・(^_^;)


二ノ宮、川勾神社入口
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】


鳥居の階段が中々の雰囲気♪
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】

階段上った先の門は茅葺きで、

これもまた良いですね~♪
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】


で、またしてもfujiさんの集合写真
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】
準備風景(((^_^;)

お詣りしてまた次へ~


fujiさんの道案内で田舎道を~
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】


中井のブルックス坂でヘロヘロになり!Σ(×_×;)!


二宮秦野線で名古木交差点
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】


ここから善波峠を登って
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】


三ノ宮、伊勢原の比々多神社へ
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】

鳥居をくぐると!?
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】
人大杉!Σ( ̄□ ̄;)

じじばばだらけだ~(^_^;)

この中で地べた置き自撮りしましたよ・・・(((^_^;)

恥ずかしかったっすね~


伊勢原から平塚へ移動
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】

次は四ノ宮、前鳥神社
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】
ここは何回も前を通ってはいたけど、

お詣りは初めてですよ~

立派な狛犬
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】


中々立派なお社ですね!?
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】


本殿は学問と商売の神様で、

隣に神戸神社?があり、ここが厄除けの神様
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】
しっかりとお詣りしましたよ~


続いて平塚八幡宮へ
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】

ここは子供頃に縁日に来たくらいかなぁ(((^_^;)

お詣りは初めてですよ~
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】

お詣り前に清めるのを忘れてしまった・・・(>_<)

アヒルが沢山!?( ; ゜Д゜)
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】


ここでやっと遅い昼食。

Paraさんオススメの「担々麺屋 炎」へ
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】

私は黒担々麺、肉味噌増し、太麺で注文♪
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】


腹ペコの3人!!
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】


ケントさんは赤坦々麺を頼んでたので、

スープだけ味見させてもらいましたが、

私は赤のが好みかな?

黒はスパイシーな感じです。

でも美味しゅうございました♪(^-^ゞ

半ライスも追加注文しちゃいました~♪



後は相模國総社「六所神社」のみ

R1をまっすぐ走るだけですが、

Paraさんは前半の鬼引きで力尽き、

代わってワタクシが先頭へ。。。(^_^;)
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】


うってかわってノンビリポタペース・・・

ま、みなさん結構お疲れだったので

誰も文句言う人はいませんがね(^o^)



ほどなくして大磯「六所神社」へ到着
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】



ここも初めてですよ~
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】


小さいながらも、流石に総社だけあって綺麗ですね♪
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】



さいごもしっかりとお詣りして、

ここでは御守りを購入しましたよ♪
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】


fujiさん曰く、御守りは1つで良いらしいのだけど、

寒川神社のと2つになりました(((^_^;)


fujiさんとは逆方向なのでここでお別れ。
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】

脚が痛むと言っていましたが、

ブルックス坂の登りを見ていたら、

完治までは後少しですかね?

お疲れ様でした~(*^ー^)ノ♪


後はノンビリR1を戻りますよ~

平塚で蟹蔵氏、Paraさんとお別れ。


馬入橋を渡って
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】


流れ解散となりました~(^-^ゞ




今回は趣向を変えた、神社巡りライド。

中々面白かったですね(^o^)v

しかし疲れました・・・(((^_^;)

二宮、伊勢原をぐるっと回ってきましたからね。

思いの外アップダウンがあり、

鈍った身体には堪えました。(>_<)

って、毎回言ってますがね!!


昨年は自転車で2度のアクシデントで怪我。

他には自分と嫁さんの入院、車をぶつける等々。

仕事でも上手くいかない事も沢山!Σ(×_×;)!

今年はこの神社巡りで沢山お願いしてきたので、

何も起きないでほしいなぁ~(>_<)

後はご祈祷をしてもらいに、寒川神社へ行くのみ!!

今週末あたり行けたら行こうかなと。。。


5月開催のターンパイクHCに向けて、走り込みもしてかないとなぁ。



何はともあれ、健康第一で、

怪我なく楽しくいきたいですね~(*^ー^)ノ♪



今回走行距離
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】





同じカテゴリー(ロードバイク)の記事画像
2020年8月のダイジェスト
3、4月のダイジェスト
2020年2月のダイジェスト(汗)
2019年12月のダイジェスト②
今さら2019年10月のダイジェスト(汗)①
9月のダイジェスト②
同じカテゴリー(ロードバイク)の記事
 2020年8月のダイジェスト (2021-01-09 10:19)
 3、4月のダイジェスト (2020-11-03 13:53)
 2020年2月のダイジェスト(汗) (2020-10-31 22:59)
 2019年12月のダイジェスト② (2020-02-11 17:08)
 今さら2019年10月のダイジェスト(汗)① (2020-01-21 00:17)
 9月のダイジェスト② (2019-12-11 23:57)

この記事へのコメント
こんばんは。
日曜日はお疲れさまでした。
楽しい仲間と走るのは最高ですね。
走り込みが足らず、途中から失速しましたがご愛嬌ということで。
またよろしくお願いします!
Posted by Para at 2015年01月29日 22:28
久しぶりにみんなと一緒に自転車乗れて楽しい1日でした。
しかし、昔みたいに100㎞以上走るにはまだまだです・・・・
今度はどこ行きましょうかね?
伊東まで行ける様にまた足を鍛えないとねw
お疲れ様でした\(^o^)/
Posted by fuji.san at 2015年01月30日 23:29
>Paraさん
お疲れ様でした~(*^ー^)ノ♪
ワタシはいつでも失速してますので・・・
ゆるポタリストでいきましょ~(^_^;)
レフティー早く戻ってくると良いすね?
裏山ラーメンライド行きましょ~!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2015年01月31日 11:39
>fujiさん
ワイワイ走ると楽しいですね?
ま、あまり大勢すぎるのもアレですが(((^^;)
ステーキは逃げませんので、無理せずユックリ治して行きましょ~!!
行き帰り輪行という手もありますが・・・(^_^;)
Posted by MIRAIMIRAI at 2015年01月31日 11:42
遅ればせながら先日はお疲れちゃんでした~(=´ー`)ノ
しかし前半のParaさんの鬼引きでバテバテ。
坂もたいして上ってないのに‥体力落ちてますわ。
また楽しみましょう!
Posted by ケント at 2015年02月01日 17:36
>ケントさん
お疲れ様でした~♪
しかし疲れましたね?
こんなのとじゃいかんですよね?
ターンパイクに向けて上げてかなきゃですね?
またどこか行きましょ~!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2015年02月01日 19:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相模國神社巡り【厄払いラーメンライド】
    コメント(6)