ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月28日

大山の麓で山遊び!?(((^_^;)

4月17日(金)


まいど遅更新ですね・・・(>_<)




平日休みなので1人でトレイルへ行きたいけど、

道を全然覚えてないし、どうしようかなと。。。


以前行ったことのあるトレイルを

今回は逆から攻めてみようかなと(((^_^;)

(前は険しい道を押し上げで登ってキツかった・・・)



まずは例のごとく銀河大橋から
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)

良い天気だけど風が半端なく強い!?(>_<)

南風なので行きは良いけど帰りは。。。


相模川沿いを少し走り
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)


横内から渋田川へ
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)
八重桜が満開で桜吹雪♪(*^^*)


新幹線のガードをくぐって
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)


鈴川へ~♪
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)


川沿いダートを追い風に乗って軽快に♪
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)


走ってたら、支流方向へ行ってしまう。。。
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)
かなりの遠回りに(((^_^;)


鈴川へ戻りR246を渡り更にさかのぼる


のどかな里山の風景♪
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)

段々と天気が怪しくなってきたかな?


大山へ向かう道を淡々と登りますよ~
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)


で、清水屋さんへ到着
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)


少し早いけどお昼に。

温かい山菜蕎麦をいただきました~♪
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)


お腹も満たされたので、浅間山林道へ♪


登りだしてすぐに満開の八重桜が♪
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)


舗装路を軽いギアでくるくる登って行くと!?

右手にトレイルらしき枝道が?
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)
これは行くしかないでしょ~♪

しかし乗車はできないくらいの勾配。。。(。>д<)
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)

ヒィヒィ言いながら押して登りますよ~
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)



結局は浅間山林道へ合流!?( ̄□ ̄;)
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)
帰りにダウンヒルで楽しむ事にします・・・


また舗装路を登って行くと、
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)
ここへ到着。前回はここから登ってみたのですが、

登りはメッチャキツいです!!Σ(×_×;)!

なので今回はここは通りすぎて、


景色を眺めながら
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)


浅間山林道終点まで行きます!!
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)

ここからダートと舗装路の林道を登って行きますよ~♪
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)
全線乗車可なので助かりますね~♪


ほどなくしてNTTの電波塔へ到着
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)
雲も晴れて良いお天気に(*^^*)

ここで一先ず休憩して、汗が引くのを待ちます。

途中で買ってきたおやつを食べながらね~♪


この場所から大山山頂や下社まで行けるみたいだけど、

さすがにMTB押しながらは厳しいかな?

今度はトレッキングで来てみるのも良いかも?


早速楽しいダウンヒルのスタート♪

もうひとつの電波塔脇を通過~♪
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)

良い感じのトレイルが続きます!!
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)

軽快に下ったてら、

前方に道が無くなる!
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)

最大の難所です!Σ(×_×;)!
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)
ビビって途中まで圧して下りましたよ。。。

一気にくだって振り返ると!!
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)
かなりのもんですね?(((^_^;)

横に目をやると
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)
見晴らしが良いですね~♪


このあと少し走って先程の浅間山林道へ合流
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)


行きに押し歩きした大山古道へ

意外とヌルヌルしていてグリップしなかったなぁ。

もっと乾いていれば楽しい道ですよ~♪


ダウンヒル終了で、また清水屋さんで休憩
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)



さあ、これから帰りは向かい風の川沿いのダート(((^_^;)

ノンビリ帰りますよ~(>_<)
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)

案の定強風で全然進まないす・・・

フラフラで平塚へ。。。


渋田川沿いの八重桜と菜の花
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)



もう少し先へ行ったとこに去年見つけた芝桜♪
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)
おっちゃんが一生懸命手入れしてましたよ~♪


範囲は狭いですが、見事です♪
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)

伊勢原よりもワタシはこちらのが好きですねぇ♪


強風の銀河大橋を渡って帰宅(((^_^;)
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)




今回はどうしてもトレイルが走りたくて、

近場のトレイルへ出掛けました♪


やはり蓑毛側から登って大山側へくだる方が楽しいですね~♪

まだ全然トレイルも把握してないので、

トレッキングマップでも買って覚える努力をせねば!!

行き当たりバッタリで探索するのも楽しいですが、

ワタシの場合遭難しそうで恐いな。。。

ま、そんな山奥行かなければ大丈夫かな?


ゲレンデシーズンも始まったようだし、

今年は行ってみよ~♪



今回走行距離
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)





同じカテゴリー(MTB トレイル)の記事画像
2019年12月のダイジェスト②
2019年12月のダイジェスト①
今さら2019年10月のダイジェスト②
8月のダイジェスト
7月のダイジェスト
6月のダイジェスト(汗)
同じカテゴリー(MTB トレイル)の記事
 2019年12月のダイジェスト② (2020-02-11 17:08)
 2019年12月のダイジェスト① (2020-02-09 00:58)
 今さら2019年10月のダイジェスト② (2020-01-25 02:24)
 8月のダイジェスト (2019-11-09 10:04)
 7月のダイジェスト (2019-09-24 00:24)
 6月のダイジェスト(汗) (2019-09-15 00:26)

この記事へのコメント
遅更新乙(笑)
精力的にに走ってますね。。難所、久しく行けてないっすよ。
彼処は度胸一発 エイヤで行くしか無い!
雨上がりは止めた方が良いですけどね。
Posted by Para at 2015年04月30日 12:42
>Paraさん
返事おそくなりましてすんまへん。。。
あの難所を躊躇なく下れれば((^_^;)
なかなかその勇気はないすね?
Posted by MIRAIMIRAI at 2015年05月09日 12:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大山の麓で山遊び!?(((^_^;)
    コメント(2)