ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月27日

裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v

4月23日(土)


急遽Paraさんをお誘いしたのですが、

快く快諾していただきました(^o^)v

せっかくなので、MTBを購入したてのfujiさん

tacoさん、もっさんをお誘い!!

参加可なのはもっさんだけでした。。。(>_<)



Paraさん通院の為、集合は10時に田村デイリー。

近場なので丁度良いですね(* ̄∇ ̄)ノ


今日の神川橋
裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v
霞んでいて富士山は見えません。。。


デイリーに皆さん時間通りに集合♪
裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v
ワタシも遅刻しなかった(((^_^;)


早速スタートですが、

ワタクシリクエストの渋田川のおやぢの芝桜へ
裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v
少し遅かった(ToT)

八重桜も終わりかけ。。。
裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v


鈴川
裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v

から金目川へ
裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v



で、お決まりの激坂~((((;゜Д゜)))
裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v
わかっちゃいたけどキツい!!




新緑の季節到来ですね~♪
裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v
気温も丁度良くて気持ちがいいです。




と思ったのもつかの間!?
裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v
T山への登りで汗だくですわ(>_<)


ゴルフ場脇を抜けて枝道を押上。。。
裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v
ここから少しダウンヒル♪


途中木漏れ陽の所で♪
裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v
いい感じですね~♪


ワタシが写真撮ってるのを待っててくれました。

申し訳ないす。。。(((^_^;)

皆の自転車で撮影
裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v
こちらも雰囲気良し!!

やっぱり新緑は緑が鮮やかでいいですね♪


日ノ出神社からの眺望
裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v

霞んでいるせいで、いまいちかな?
裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v

一旦下ってから沢沿いをユルユルと登る
裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v


で、担ぎ上げ(。>д<)

もっさん頑張る!!
裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v


Paraさんも頑張る(汗)
裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v



で、また気持ち良くくだって~♪
裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v



からの押上・・・
裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v

まぁ、登らないと下れないので仕方ないす(((^_^;)



祠の山の神様へご挨拶♪
裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v

裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v

裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v
大きな木の根元にひっそりと。。。



ここから、両側崖の尾根を下って
裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v
お昼の買い出し(^o^)v


また登ってきて、滝の所でお昼
裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v
これは欠かせませんね(^o^)v

緑の中で飲む珈琲は格別です♪


カップ麺とおにぎりでお腹も満たされたので、


少しばかり下ってからの
裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v


また、押上で汗だくですよ(((^_^;)
裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v


丸太の橋を渡って~♪
裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v


今日一の難所へ
裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v


滑って危ないしキツかった(>_<)
裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v


登りきってからは楽しいダウンヒルですよ~♪
裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v


大磯側へ下り、前からParaさんが逝きたいと言ってた、

湘南シクロの大磯コースへ行ってみます♪
裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v


T山からは意外と近いですね!?


道覚えてて良かった・・・(^-^)v


このコース、勝手に走っても良いのかわからなかったのですが、
裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v


ま、物は試しにって事で、

お二人には経験していただきました!!


しかしあらためてとんでもないコースですよ(>_<)

こんなハードコースをシクロで走った選手たちは

かなりの根性ですね?( ̄□ ̄;)

今回はまともに乗車できませんでしたよ。。。

ぬかるんでたのもありますが、

地面が柔らかすぎてグリップしないし、

登れないし、逆バンクやら、木の根やら。

早く、踏み固められると走りやすくなるかな?

もう少しアップダウンの少ないレイアウトが良いかも?

あの地形じゃ無理かな?(((^_^;)

最後の5mドロップオフでは吹っ飛ぶかと思うほど、

かなり恐怖感が半端なかった!!

もっさんも下りましたが、転ける寸前!!

ぬるぬるでまったくグリップしなかった。。。

Paraさんは迂回路を押し下り(((^_^;)

そのほが正解(* ̄∇ ̄)b


一周で切り上げて、帰路へつきます。

金目川沿いを
裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v



Paraさんとは銀河大橋でお別れっす

急な誘いなのにお付きあいいただきあざ~す♪

裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v



最近お気に入りの撮り鉄(((^_^;)
裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v


もっさんもお疲れ様でした!!

早く、ニューバイク購入しちゃいましょ~♪

ってそそのかしてます。。。(^o^;)


最近はMTB人口も増えてきて、

皆で車載で遠出してトレイルとかも良さそうですね?

山伏トレイル企画しちゃいます?(((^_^;)


もしくはふじてんか、パノラマ?




今回走行データ
裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v





同じカテゴリー(野点)の記事画像
2019年12月のダイジェスト①
秦野ホイールクラブ3月の月例活動
3月2日 もりあそびの会・dig&ride合同【餅つき】開催
2月24日 秦野ホイールクラブ月例活動
1月27日 秦野ホイールクラブ2019初活動日♪
1月19日 フォレストバイク、スペシャライズド試乗会【traildays】
同じカテゴリー(野点)の記事
 2019年12月のダイジェスト① (2020-02-09 00:58)
 秦野ホイールクラブ3月の月例活動 (2019-05-17 17:15)
 3月2日 もりあそびの会・dig&ride合同【餅つき】開催 (2019-03-23 13:28)
 2月24日 秦野ホイールクラブ月例活動 (2019-03-16 13:37)
 1月27日 秦野ホイールクラブ2019初活動日♪ (2019-02-10 02:45)
 1月19日 フォレストバイク、スペシャライズド試乗会【traildays】 (2019-02-03 01:39)

この記事へのコメント
またまたMIRAIさんとParaさんにはお世話になりましたm(__)mあのドロップダウンには死ぬかと思いましたが、山はとても面白かったです(≧∇≦)下りは最高ですね。前にParaさんが走って頂いたお陰でコースがわかって、突っ込み過ぎず、吹っ飛ばずに済みましたm(__)m
 ようやくamazonさんからペダルやシューズが届き、次はもう少し余力がでるはず【・_・?】遠征も是非×2 
Posted by もっさん at 2016年04月27日 23:06
>もっさん氏

こないだはお疲れ様でした~♪
近場で中々楽しいところですよね?
って、相変わらず道を覚えてないですが、
いい加減大丈夫かな?
行けばわかるさ~(* ̄∇ ̄)ノ

SPDペダルとシューズ購入ですか!! 
これで、トレイルの登りは少しは楽になるかな?(((^_^;)
その分立ちゴケや転倒の危険は増しますが。。。
なれれば大丈夫っすよ~♪
遠征是非行きましょ(^o^)v
Posted by MIRAIMIRAI at 2016年04月27日 23:29
先日はどーもでした。近場といえ、押上疲れましたね。。
もっさんも気にってくれた様で良かったです。

今度はパンダ駐車場からのも冒険もご案内します!
akiさん、cocosukeさん、tacoさんもデポ出来ますからね!
またよろしくお願いします。
Posted by Para at 2016年04月28日 12:16
>Paraさん

またしても道案内ありがとうございました♪
いい加減道覚えて一人でもいけるよにならないとダメですね?(((^_^;)
何となくはわかりますけど。。。
でも、皆で走って野点したほうが楽しいですから~(汗)
パンダからのアクセスなら良いかもしれませんね?
パンダ周辺も知りたいですしね?
またよろしくお願いします(^^ゞ
もっさんも機材グレードアップでさらに登りは強くにりそうですね?
Posted by MIRAIMIRAI at 2016年04月29日 11:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裏山探検♪今回は近場でね(^o^)v
    コメント(4)