ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月06日

T山トレイル転倒からのその後

7月25日(月)~



7月17日のトレイルでの転倒から1週間。

指の痛みが全然ひかず、オカシイなと思い

近くの整形外科へ。

レントゲン撮って触診したのですが、

多分靭帯が逝ってるのではとのことで、

紹介状を書いてもらい大きな病院で診てもらう事に。

丁度、7月25日が休みだっので行ってきました。


指は痛かったけど、自転車で出動♪
T山トレイル転倒からのその後
銀河大橋


橋を渡ったとこを土手へ
T山トレイル転倒からのその後


で、なんだか迷いながら病院へ到着
T山トレイル転倒からのその後
もう汗だくですよ!!

受付を済ませて、Tシャツを着替えて待ち合い室へ


って、50人くらい待ってますが。。。(。>д<)


仕方ないので待ちますが、

これだから大きな病院はいかんです(*_*;

待ちくたびれてスマホのバッテリー切れるし(ToT)


9:30に受付をして、診察は11:00っすよ!?

それだけ腕の良いドクターなのでしょうか?

診察してから【ストレスレントゲン】なる撮影を。。、

これが半端ない痛さ(。>д<)

指を痛い方へ無理矢理曲げるんですから!?

それで稼働範囲を調べて、靭帯の状態がわかるようです。

案の定、写真を見る前にドクターから、

「完全に切れちゃってるね!!」

と言われてしまいましま。。。(ToT)


写真を見ながら説明を受けて、

手術したほうが良いとの結論へ。

日程を決めてこの日は帰ります。



帰りがけに【SBC平塚】へ立ち寄り、

7/30の【シマノバイカーズ】への欠場を伝えに(>_<)
T山トレイル転倒からのその後
ヴェンジサガンカラーが入荷してました。。。


ついでなので、帰り道がてらに茅ヶ崎の役所へ。

会社へ提出する書類をもらいに行きます。


相模川土手へ
T山トレイル転倒からのその後
指はこんな状態で、シフター操作はできません(((^_^;)


馬入橋を渡り茅ヶ崎へ
T山トレイル転倒からのその後


昼間は暑くてたまらんです(>_<)
T山トレイル転倒からのその後


R1を走り市役所へ~
T山トレイル転倒からのその後
建て直し後に来たのは初めて!!

豪華すぎる造りにクリビツ( ; ゜Д゜)

書類をもらい帰宅~


心に指を見せたら心配してくれてる?(((^_^;)
T山トレイル転倒からのその後


手術は8/2、入院の予定は8/1なので、

会社を休まなければなりません。。。

ま、仕方ないので前日の31日を出勤にして、

公休変更で休みましたよ。。。





8月1日(月)


入院受付開始は13:30からなので、

昼前に自宅を出て、

バス、電車、バスと乗り継いで共済病院まで。

自転車なら30分かからないのに、

公共交通機関だと1時間以上かかった。。。

大荷物をもっての移動で汗だくっすわ。

受付時間までロビーで待ちます。
T山トレイル転倒からのその後


入院受付を済ませて、病棟へ移動です。


病棟内はエアコン効いてて快適♪


晩飯も一応出ました。
T山トレイル転倒からのその後
味はまあまあでしょうか?

茅ヶ崎市立病院よりははるかに旨かったですよ!!


病棟からは湘南平が!!
T山トレイル転倒からのその後




翌日朝一の9:00から手術なので、

夜の21:00以降はなにも食べられません。

翌朝までは水分補給のみっす
T山トレイル転倒からのその後
OS-1って初めて飲みましたが不味い!!





8月2日(火)


朝6:00までに水分補給用のOS-1を飲み干し、

それ以降は何も口にしてはいけません。

手術前の8:00過ぎに、

嫁さんと義父さんが立ち会いに来てくれました。


手術着に着替えて、お小水を済ませて待機。

今回の手術、全身麻酔でおこないますが、

お小水のカテーテルは無しみたいです(((^_^;)

手術時間は麻酔等の処置を含めて3時間ていど。

なので大丈夫なようですね。。。


歩いて手術室のある10階まで移動?

前に膀胱の内視鏡手術を受けたときは、

物凄い緊張しましたが、

今回は、局部をさらけ出す事もないので、

さほど緊張しなかったな?(((^_^;)

麻酔が効いて、すぐに記憶がなくなって、

気付いたら手術終わっていて、起こされるとこでした。

レントゲンを撮ってから病棟へ戻り、

処置室で暫し安静に
T山トレイル転倒からのその後

レントゲンのコピーを貰いましたが、

靭帯は写りませんからね。

固定ように骨に埋め込んだスクリューボルトは黒く写ってますね。
T山トレイル転倒からのその後

術後は傷がジンジンしてかなり痛かったです。

3時間程で病室へ戻ることができました。


夕方、fujiさんがお見舞いに来てくれました~♪
T山トレイル転倒からのその後
fujiさんもずっと怪我や病気続きで、

自転車乗れずにいますからね?

お互いに今後は大きな怪我は無しにしたいですね?
 
差し入れありがとうございました♪
T山トレイル転倒からのその後



夜は普通に晩御飯も出ましたよ~♪
T山トレイル転倒からのその後




8月3日(水)


5:00から目が覚めてしまい、

暇なのでひたすらスマホでゲーム。。。

おかげでLVがかなり上がってしまいましたよ(((^_^;)

朝飯は8:00
T山トレイル転倒からのその後
ショボい内容ですわ。。。

おかずが少なすぎるんだよね?



あらためて指をみると、デッカいなぁ。。。
T山トレイル転倒からのその後
仕事で軍手はめられるのだろうか?f(^_^;

昼御飯はクリーム煮とパンでしたよ~♪
T山トレイル転倒からのその後
結構美味しかったです♪



午後にParaさんがお見舞いに来てくれました♪
T山トレイル転倒からのその後
高カロリー差し入れありがとうございました♪(笑)

嫁さんが来て洗濯物等を持って帰ってもらい、

翌日の退院に備えます。


晩御飯は卵と豚肉のヤツ!?
T山トレイル転倒からのその後
食べようとしたら、友人のM子が来てくれました♪


お花とお菓子詰め合わせいただいちゃいましたよ。
T山トレイル転倒からのその後


面会終了時間ギリギリで、

会社関係のうねちゃん親子が来てくれましたが、

写真はわすれました。。。(((^_^;)


見送り1階まで行き、Wi-Fiが使えるロビーで、

動画みたり音楽聞いたりとしばらく過ごしました。

病院は寝るの早いから夜が長いんですよね?



8月4日(木)

予定では退院日だけど、

ドクターからはハッキリと伝えられてないし、

どうなのかわからなかったのです。


入院生活最後の食事!?
T山トレイル転倒からのその後
超ショボいっす( ̄□ ̄;)


朝一でドクターが来て予定通り退院となりました。


入院中、日勤担当だった新人看護師の娘。

とても一生懸命で、凄い好感がもてる娘でした。

短い期間だったけど、

彼女のおかげで楽しく入院生活をおくれましたぁ~♪

会えなくなるのは淋しいなぁ(笑)


最後挨拶をして、頑張ってと声をかけて退院となりました。。。


バス停から病院を見上げる。
T山トレイル転倒からのその後
お世話になりました。m(__)m

しかし病院の外は灼熱ですわ(>_<)

病院内は25℃でしたからね~

汗だくでバス、電車、バスと乗り継いで帰宅。

ユックリしてる間も無く仕事へ行かねばなりません。

軽くシャワーを浴びて出社。。。




8月6日(土)

病院で、消毒は地元のクリニックでしてもらえとのことなので、

朝から行ってきましたが、

人気のクリニックだけあって、待ちが凄い!?

9時過ぎに受付で、

診察は11:45 ┐('~`;)┌

大きな病院並みの待ち時間でした。


包帯、添え木をはずしてまじまじと傷口を見る!!
T山トレイル転倒からのその後
結構切ってますね?(((^_^;)


抜糸が15日なのですが、

丁度お盆になっしまい、クリニックも休み。

なので自分で消毒するやり方を聞いて、

薬を処方してもらいました。。。




これから3週間固定したら、

指の筋肉は無くなっちゃうんだろなぁ。

リハビリは痛そうだし。。。

まぁ自業自得なのでしかたないですね?

リハビリ頑張って、早く復活できるよに!!


秋にはトレイル走れる位に回復させねば。。。





同じカテゴリー(日々の出来事・・・)の記事画像
2024年賀状と初詣⛩️
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます(; ̄ー ̄A
2020年12月後半のダイジェスト
2020年11月、12月中旬のダイジェスト
同じカテゴリー(日々の出来事・・・)の記事
 2024年賀状と初詣⛩️ (2024-01-03 11:13)
 明けましておめでとうございます (2024-01-01 00:46)
 明けましておめでとうございます (2023-01-04 10:12)
 明けましておめでとうございます(; ̄ー ̄A (2022-01-01 15:10)
 2020年12月後半のダイジェスト (2021-01-16 20:25)
 2020年11月、12月中旬のダイジェスト (2021-01-11 20:25)

この記事へのコメント
何でも身体にメス入れちゃダメだね

しばらく不便だけどしょうがないか(^_^;)
Posted by fuji.san at 2016年08月06日 22:31
>fujiさん

お見舞いありがとうございました♪
手術はしないにこしたことないですからね?
傷口とか絶対後で痛いだろうし。。。
今後は更に気を付けて、大きな怪我はしないよに気を付けましょうねぇ?
Posted by MIRAIMIRAI at 2016年08月06日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
T山トレイル転倒からのその後
    コメント(2)