ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月20日

裏山探険隊 T山トレイル♪

7月17日(日)

先週の記事ですが。。。f(^_^;



Para師匠からお誘いいただきまして、トレイルへ♪

かなり久々にご一緒しますねぇ~

他に今回はakiさん親子、もっさん、

シクロクロスの金満徳氏!!

ご近所のT山です♪ヽ(´▽`)/


輪行のまんとくさんがいるので、

平塚駅へ、8:30集合。

今回もアクションカム装備で出動ですよ~♪
裏山探険隊 T山トレイル♪


あ、今回からSPDペダルを、

XTR PD-M9000に交換してみました。
裏山探険隊 T山トレイル♪

裏山探険隊 T山トレイル♪

前はトレイル用のを装着してましたが、

今度パノラマで開催される、シマノバイカーズ、

4時間エンデューロへ参戦予定なので、

ガード無しの物にしてみました。
裏山探険隊 T山トレイル♪
上がトレイル用、下が今回の♪

やっぱり新しいとハマりやすい?



8:30集合なので、海まで出てサイクリングロードで、

とも思ったのですが、ダラダラしてて時間無しに


今日の馬入橋
裏山探険隊 T山トレイル♪
気温高くてすでに汗だくに(>_<)


平塚駅前には既にまんとくさんは到着。


すぐにParaさん、もっさんも到着。

よろしくオナシャス(^o^ゞ
裏山探険隊 T山トレイル♪


akiさん親子も参加予定ですが、

トレイル近くのコンビニで待ち合わせです。


出発(* ̄∇ ̄)ノ
裏山探険隊 T山トレイル♪
暑くて湘南平も霞んでます。

花水川沿いのCRへ
裏山探険隊 T山トレイル♪


途中、平トレイル?へ寄り道
裏山探険隊 T山トレイル♪
日陰のトレイルなので、ぬかるんで滑る!!

軽く入り口だけ走り今回は終了。


akiさんとの待ち合わせ場所へ向かいます♪
裏山探険隊 T山トレイル♪


コンビニ到着♪

やる気満々親子(*≧∀≦*)b
裏山探険隊 T山トレイル♪



トレイルの近くなので、すぐに登りに。。。
裏山探険隊 T山トレイル♪
BT君頑張ってます!!



まずは山頂の社まで向かいます。
裏山探険隊 T山トレイル♪


神社へ到着♪
裏山探険隊 T山トレイル♪
皆さん汗だく。。。

お詣りして安全祈願(^人^)


ちょっと行ったとこの小さな社のとこで集合写真
裏山探険隊 T山トレイル♪



下りトレイルを楽しみます♪
裏山探険隊 T山トレイル♪
やはり濡れてる所が多くて滑りますね。

気を付けないとってもっさんと話してましたよ!?



下ったらまた登る!!
裏山探険隊 T山トレイル♪

階段や急な担ぎ上げはBT君にはキツいですね?
裏山探険隊 T山トレイル♪
皆でサポートしながらトレイルを楽しみました♪



最後一本にしようか?って話していて、

じゃ、先頭はワタシ(^o^)v

その後ろにBT君。

裏山探険隊 T山トレイル♪


動画の切り抜きですが。。。
裏山探険隊 T山トレイル♪

このあと前輪が滑り転倒(>_<)
裏山探険隊 T山トレイル♪

ウルトラマンみたいに飛んでったとBT君は証言してました。

その時の動画
20160717 T山トレイル転倒

どうやらハンドルに右手親指がぶつかり、

捻ってしまってかなりの激痛( ノД`)…

痛くてシフトレバー操作できないっすよ(ToT)

神社で安全祈願したのに。。。(>_<)



このあと滝の所で野点珈琲をいただく!!
裏山探険隊 T山トレイル♪
けども、私の指は激痛(。>д<)

あちぃけど野点珈琲まいう~でした♪




山を下ってakiさん親子とはお別れ~
裏山探険隊 T山トレイル♪
またトレイルご一緒してくださいね~♪


平塚駅西口でまんとくさんは輪行帰宅。
裏山探険隊 T山トレイル♪
さすが、しまうの早いですね?

またよろしくお願いします(^o^ゞ



残った3人はSBC平塚へ寄り道
裏山探険隊 T山トレイル♪
Paraさん新車購入か!?( ゜o゜)


お店を後にし、土手へ
裏山探険隊 T山トレイル♪
河川敷ダートは今回はやめときました(((^_^;)

指痛いしね(。>д<)


銀河大橋でParaさんとはお別れ。
裏山探険隊 T山トレイル♪
暑い中案内お疲れ様でした。

ワタシの転倒でご迷惑をおかけしてすんまへん。

銀河はを渡り
裏山探険隊 T山トレイル♪
もっさんとお別れし帰宅~

今回は久々に皆さんとのトレイルライドで、

少々張り切ってしまい、

ラストシクジッてしまいましたよ(ToT)

病院でレントゲン撮ってもらいましたが、
裏山探険隊 T山トレイル♪
写真ではわからないと言ってましたが、

どうやら靭帯が切れてる可能性があるようです(。>д<)

なので手の専門医の所で再検査となりました(((^_^;)

一週間経っても痛みがひかず、

腫れもあるので心配しさてましたが。。。

ま、この際ちゃんと検査してもらいましょ~



今回走行データ
裏山探険隊 T山トレイル♪





同じカテゴリー(MTB)の記事画像
2020年12月後半のダイジェスト
2020年11月、12月中旬のダイジェスト
2020年9、10月のダイジェスト
2020年8月のダイジェスト
2020年6、7月のダイジェスト
5月のダイジェスト(汗)
同じカテゴリー(MTB)の記事
 2020年12月後半のダイジェスト (2021-01-16 20:25)
 2020年11月、12月中旬のダイジェスト (2021-01-11 20:25)
 2020年9、10月のダイジェスト (2021-01-10 11:30)
 2020年8月のダイジェスト (2021-01-09 10:19)
 2020年6、7月のダイジェスト (2021-01-02 03:19)
 5月のダイジェスト(汗) (2020-11-21 14:40)

この記事へのコメント
先週はありがとうございました〜。
akiさん親子と走ると毎回BT君が上達していて楽しいっす!
動画だと転倒手前のスピードが結構速いかな? 右カーブでアンダー気味になって土手沿いの凹みで転倒と分析しました。
お大事にしてください。
治ったら、BT君つれて⚪首 根っこトレイル行きましょう!
また宜しくお願いします。
Posted by Para at 2016年07月23日 14:43
>Paraさん
先週は乙でした(^o^ゞ
ほんとBTくんには驚かされますね?
後1年もしたら着いていけないかも!?(((^_^;)
今回の転倒は調子に乗ったワタシのミスですね。。。
滑りやすいエッジは気を付けないといかんです(。>д<)
痛い勉強料でした・・・
またよろしくお願いします!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2016年07月23日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裏山探険隊 T山トレイル♪
    コメント(2)