ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月14日

アクションカムテスト撮影ライド♪

7月11日(月)


ここ最近の猛暑で、

夜寝るときに扇風機つけっぱなしで寝てしまい、

足元が冷えて腰にきてしまいましたよ。。。

冷たい発泡酒や、アイスもいけなかったかなぁ(((^_^;)

腰の調子が悪いのでロングライドは無理(ToT)

なので、せっかくの休みで良い天気ですので、

先日手に入れたSONYアクションカム【HDR-AS50R】
アクションカムテスト撮影ライド♪
このカメラで動画撮影のテストをしてみよかなと。。。


クロモリGIOS号にカメラをセット♪
アクションカムテスト撮影ライド♪

早速出発♪

まずは自宅近くの300golfclub坂へ
アクションカムテスト撮影ライド♪
この画像はカメラ画像の切り抜きですが、

かなり良い感じですね♪

あ、でも動画の貼り付け方はわからないので、

おいおい覚えていきます(^-^ゞ




300golfclub坂を登って
アクションカムテスト撮影ライド♪




旧和田家へ
アクションカムテスト撮影ライド♪
その前で少しカメラアングルの調整。




堤の坂を越えて
アクションカムテスト撮影ライド♪
里山公園裏の道へ




あちぃけど良い天気~♪
アクションカムテスト撮影ライド♪


田んぼの真ん中で
アクションカムテスト撮影ライド♪

やはりブレ補正を改善してるので、

ハンドルマウントでも酔ってしまう程のブレは無いです。

チェストマウントとかチョンマゲマウントにすれば、

さらにブレはなくなるかな?





里山公園裏から寒川、宮山方面へ。



寒川神社前を通過。
アクションカムテスト撮影ライド♪



神川橋を渡って平塚へ
アクションカムテスト撮影ライド♪



土手の上を走りながら動画撮影♪
アクションカムテスト撮影ライド♪
これも切り抜き。広角でいいっすね♪

これはコンデジ
アクションカムテスト撮影ライド♪
違いが良く分からないかな?(((^_^;)



SBC平塚へお邪魔しに(^-^ゞ
アクションカムテスト撮影ライド♪
他のお客さんと話をしたりして、

時間を潰す。。。

で、こんなのを発見してしまった(。>д<)
アクションカムテスト撮影ライド♪
40%offなのでかなりお安くなってますね!!

こないだのダージャンで欲しくなってるとこにこれだもんね!!

お小遣い貯めて買うしかないかな!?(^o^)

かなり長居しちゃったのでボチボチおいとま。
アクションカムテスト撮影ライド♪
銀河大橋を渡り帰宅しましたよ~♪



今回は腰がホンとダメで、近場にしましたが、

意外と自転車のってる方が腰は楽だったなぁ♪

少なからず動かした方が痛みは減るかな?

しばらく扇風機、発泡酒は控えた方が良いかも。


アクションカムはまだ使い方がイマイチわかってないけど、

はやくMTBダウンヒルで撮影したいなぁ~♪

ヘッドマウントか、チェストマウント買わないとなぁ。

やはり、普通の道よりもトレイルのが見てても面白いし?


て言うか、パソコンのスペックが低すぎて、

動画の編集ができず┐('~`;)┌

パソコンも新しいの欲しいす。。。



今回走行データ
アクションカムテスト撮影ライド♪





同じカテゴリー(ロードバイク)の記事画像
2020年8月のダイジェスト
3、4月のダイジェスト
2020年2月のダイジェスト(汗)
2019年12月のダイジェスト②
今さら2019年10月のダイジェスト(汗)①
9月のダイジェスト②
同じカテゴリー(ロードバイク)の記事
 2020年8月のダイジェスト (2021-01-09 10:19)
 3、4月のダイジェスト (2020-11-03 13:53)
 2020年2月のダイジェスト(汗) (2020-10-31 22:59)
 2019年12月のダイジェスト② (2020-02-11 17:08)
 今さら2019年10月のダイジェスト(汗)① (2020-01-21 00:17)
 9月のダイジェスト② (2019-12-11 23:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アクションカムテスト撮影ライド♪
    コメント(0)