ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月13日

唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪

6月4日(日)




ブログの掟、次回ライド前までに更新。

今回破ってしまいましたよ(汗)

まあ、どうでもいいことなのですがね?


ーーーーーーーー――ー―――――――――――――――――


今回、当初は一人で星ヶ山と考えてたのですが、

お塩さんからgarmin520jを譲ってもらう約束をしていたので、

このさい、引き渡しついでに一緒にライドしちゃおう

ってことで、裏ヤビツライドにしました~♪


伊勢原のセブンイレブンに8:30集合。

ってことなので、7:30に出発~(^_^ゞ


今日の銀河大橋
唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪



かなり余裕こいてたけど、

道を間違えてしまい遠回りする羽目に(>_<)
唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪


集合場所の伊勢原のセブンイレブンへは、

何とかギリ5分前に到着。。。


今日はヨロシコです(^_^ゞ
唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪


久々の七沢方面。。。
唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪


お塩さんのリクエストで、

唐沢林道ルートで裏ヤビツへ抜ける事に。
唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪
かなり久々のルート。

道の状態が心配ですが、予備チューブも2本あるので♪


初っぱなから勾配がキツいっす(>_<)


その分景色は急激に良くなりますねぇ~♪
唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪
かなり登りました。


見晴らしの良いところで(^o^)v
唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪


途中崖崩れなんかもありましたが、
唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪
さほど酷くもなくクリア(((^_^;)

以前、台風後の秦野峠林道の悪夢を思い出しましたよ。

さらに登っていくと、ランドマークまで見えましたよ~♪
唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪
分かりにくいかな?


ピーク付近の物見山随道
唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪
一人だったら抜けるの怖いなぁ。(>_<)


ビューっと下ったり登ったりして、
唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪

二つ目のトンネル火打石随道
唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪
ここは短いトンネルなので大丈夫!!


裏ヤビツへ合流する手前の橋にて♪
唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪



唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪
裏ヤビツへ出てノンビリとのぼりますよ~♪



唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪
札掛橋


ここから先が中々のキツいとこですねぇ(汗)
唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪


きまぐれ喫茶は大繁盛だったので今回は通過!!
唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪

護摩屋敷で給水して顔洗ってクールダウン。。。


最後のキツい登りを頑張りますよ~
唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪


久しぶりのヤビツ
唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪


今回はさほど混んでませんでしたねぇ
唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪


菜の花台上からは富士山は無し。。。
唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪

もうちょっと下った所からの景色♪
唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪


蓑毛あたりはきちんと制限速度を守って下ります!!

上のほうもブラインドコーナーとかは

止まれる速度で抜けるのが安全ですね~



下ってから、二宮秦野線にある中華料理のお店。

お塩さんお勧めの【紫禁城】へ
唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪

ランチメニューの石焼海鮮餡掛け。。。
唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪
量が大杉っす!!((((;゜Д゜)))

お味は中々美味しかったですよ~♪

単品メニューはドデカ盛りでヤバイらしいっす(汗)


ここで、お塩さんからガーミンを受け取り♪
唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪
あざ~す(* ̄∇ ̄)ノ


食後はお塩さんは子守りがあるので帰宅~
唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪
本日はありがとでした~♪


ワタシは二宮駅で開催中の【たびくま】へ

ニノハタ線をヘロヘロで走り、
唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪


二宮駅路地裏へ
唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪


やって来ました♪たびくまの会場♪

【Cyclone】ちづさんマッチョポーズ
唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪


今回はたびくまT【No hoppy no life】
唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪

が欲しかったのですが、

あいにくサイズと色がなかったので諦め(ToT)


ちづさんとこで、お勧めのマッチョポーチを購入♪
唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪
この生地はちづさんの超お気にらしいです(笑)

お昼に紫禁城でたらふく食べてしまったので、

食事は無し(((^_^;)

喉が激渇いていたので、

熊澤さんとこでホッピ-のみを購入♪

一気飲みしてビール気分(* ̄∇ ̄)ノ

後はCycloneTシャツを発注して帰宅しますよ~♪

唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪


帰り途中にSBC平塚へ寄り道。

大体常連さんがタムロしてるので(笑)

しばしお喋りして、クリートを購入して帰宅~



帰りの銀河大橋
唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪




今回は前日に急遽決まったライドでしたが、

静かな唐沢林道、満腹の紫禁城♪

と、中々楽しいライドでした~♪

相変わらず登りには弱いですけどね?


ヤビツは事故やらスピード出しすぎ問題やら、

今後自転車走行禁止とかになりかねないので、

皆さん安全に走行して、

ヤビツを守っていかなければ!!

走れなくなったら元もこもないですから。。。

とは言えワタシは一年ぶりにいったのですが(汗)

まぁ他に走るとこは沢山ありますが、

サイクリストの聖地として、

マナー守って残していきたいですね?


今回入手したGarmin520J。

勾配やら高度やら色々データが見れるので、

暫くは遊べそうですね?(^o^)v

ストラバとの連携もできるので、

スマホのバッテリーにも優しい!!

せっかくなので使い方覚えて楽しまないとねぇ♪



今回走行距離
唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪





同じカテゴリー(ロードバイク)の記事画像
2020年8月のダイジェスト
3、4月のダイジェスト
2020年2月のダイジェスト(汗)
2019年12月のダイジェスト②
今さら2019年10月のダイジェスト(汗)①
9月のダイジェスト②
同じカテゴリー(ロードバイク)の記事
 2020年8月のダイジェスト (2021-01-09 10:19)
 3、4月のダイジェスト (2020-11-03 13:53)
 2020年2月のダイジェスト(汗) (2020-10-31 22:59)
 2019年12月のダイジェスト② (2020-02-11 17:08)
 今さら2019年10月のダイジェスト(汗)① (2020-01-21 00:17)
 9月のダイジェスト② (2019-12-11 23:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
唐沢林道・裏ヤビツからのたびくま~♪
    コメント(0)