ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月22日

小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪

7月18日(火)



三連休出勤の代休で火曜休み(^-^ゞ


どこに行こうか思案中にふと、思い付き、

手作りサイクルキャップCycloneのちづさんに声をかけてみました。

前日富士五湖巡りで疲労も蓄積してるらしいですが、

ポタリングなら大丈夫との事でご一緒していただくことに♪

ちづさんからの提案で、小田原早川漁港に新規オープンした、

旬の果実のかき氷【ひととせの雪】へ~♪


午後から天気が怪しいけど、午前中には帰れるかなとの読みで(汗)



平塚駅ちかくのコンビニへ09:00集合。


今日の馬入橋
小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪


コンビニへ集合して早速スタート!!
小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪
今回はCycloneのマッチョカウボーイキャップ装着(笑)

ちづさんは謎の覆面レスラー風味(;゚∇゚)


ちづさんに前に出てもらい激写
小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪
おけつ撮ってすんまへん(汗)


旧吉田邸。しかし暑すぎる!!
小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪
追い風基調なのでまあ楽チンなのですが、

風をあまり受けないので汗だく(。>д<)


あっと言う間に小田原早川漁港へ到着
小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪
10:15位でしたか。

かき氷屋さんは1030開店なので、

日陰で少し待つ。。。


駐輪して入店~♪
小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪

小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪

二組目でしたね~♪

まだオープンしたてだからさほど混んでないのかな?

平日だしねぇ( ´∀` )b


私はいちごに
小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪

ちづさんは桃にしましたよ~
小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪

いちごは酸味が強く、さっぱりして美味しい♪

練乳をかけるとほどよい甘さになりこれまた美味しい♪

桃の方は酸味な少なく、ほんのり甘いです。

練乳かけて甘さアップすると、

これもまた美味しい~( ≧∀≦)ノ

全種類食べたいなぁ~♪

でもどぉやって凍らせてるのかなぁ?

普通に凍らせてもこうはならないかなと。

まぁ、また来てみよう(*σ>∀<)σ


お会計する姿は怪しさ極まりない(笑)
小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪


で、涼しくなったけど、

お腹はいっぱいにはならないので。。。


ちづさんオススメのカレー屋さんがあるとのことなので、

そこへ行ってみることに~
小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪

1号線へ出て湯本方面へ。
小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪
ちづさん頑張って走ってましたね~♪


脇道へ入り小さなつり橋!?
小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪

ここメチャクチャ怖かった(笑)
小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪
ビビりながら自撮り

こんな感じのつり橋ですよ~
小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪

つり橋からすぐのとこにカレー屋さんはあります。

【箱根カレー 心】さん

小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪


マッチョカウボーイキャップのワタクシ(笑)
小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪

開店直後でしたが、すでに何名かお客さんが!?

私は限定5食のハンバーグのカレーに
小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪
ちづさんはスパイシーチキン?だったかな?
小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪
ハンバーグ美味しかった♪

ルーも本格的なスパイスカレーで、

私には辛かったけど、ペロリと食べられちゃいました!!

また来たいお店ですねえ~( ´∀` )b

外へ出ると何だか雷が鳴ってるし、

雲行きが怪しい!!(汗)

と言ってるうちにあめがポツリポツリと!!
小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪
急いで走ったけど、ちょっと濡れてしまった(((^_^;)

私は【ういろう】へ寄る為、ちづさんは先に行ってもらう。

あとで追い付く為に頑張らねば(汗)
小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪
目的はわらび餅を買う予定だったけど、

6月までの期間限定で終了していた。。。

仕方なく普通のういろうを購入。

黒糖と小豆にしました~♪


さて、逃げているちづさん追撃ですよ~!!
小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪
小田原城学橋

平日だから観光客は少な目です。

酒匂橋
小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪
若干路面は濡れてるので気をつけて。。。

国府津駅手前の親木橋あたりで追い付いた~♪

めっちゃ頑張ってしまった。。。(汗)

1国を走ってると、進行方向の空が何やらやばそうな!?

確実に雨降ってる感じの?

平塚に入る頃には相当ヤバいかなと(。>д<)
小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪


ベルマーレサイクルストアへ寄ろうと行ってみたけど、

なんと、休み~( ; ゚Д゚)

しかもそのタイミングで雨がふっきた~(*T^T)

なのでちづさんとはここでお別れ。
小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪
謎の覆面レスラーさんお疲れさまでした♪

またよろしくです♪


土手から帰ろうかと思ったけど、

その前に平塚アリーナ駐輪場で土砂降りに!!
小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪
しばらく足止めを食っちゃいましたね。

ちづさんも近くの神社で雨宿りしていたらしい(汗)

約小一時間雨宿りしてましたかね?
小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪
寒かった~(。>д<)


銀河大橋
小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪

ここで欲を出して少しずつ遠回りを
小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪
目久尻川沿いを走って
小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪
メチャクチャ増水してますな?(汗)

一之宮公園へ
小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪

寒川駅前の知り合いのとこに顔出して雑談してたら、

また、雨がポツリポツリと。。。

急いで帰宅しなければ~!!
小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪


まあ、土砂降りではなかったので大丈夫でした(汗)



帰ってから自転車掃除が大変。。。(>д<*)

後日ホイールリムも綺麗にしないとなぁ。。。



今回はお初のお店を紹介してもらい、

美味しくて楽しいライドでしたね~♪

かき氷もカレーも大好物だし( ´∀` )b

ちづさん、沢山良いお店を知ってるので、

またご一緒してくださいね~♪


今回走行データ
小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪





同じカテゴリー(ロードバイク)の記事画像
2020年8月のダイジェスト
3、4月のダイジェスト
2020年2月のダイジェスト(汗)
2019年12月のダイジェスト②
今さら2019年10月のダイジェスト(汗)①
9月のダイジェスト②
同じカテゴリー(ロードバイク)の記事
 2020年8月のダイジェスト (2021-01-09 10:19)
 3、4月のダイジェスト (2020-11-03 13:53)
 2020年2月のダイジェスト(汗) (2020-10-31 22:59)
 2019年12月のダイジェスト② (2020-02-11 17:08)
 今さら2019年10月のダイジェスト(汗)① (2020-01-21 00:17)
 9月のダイジェスト② (2019-12-11 23:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小田原早川かき氷ライドついでにカレーも♪
    コメント(0)