ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月08日

三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪

2月4日(日)


ホントはこないだ無線山でご一緒したSさんに案内してもらって、

三浦半島逗子にトレイルへ行くはずでしたが、

Sさんはお仕事になってしまいました。。。

で、もう一人秦野ホイールクラブの活動へ参加されていた、

三浦半島MTBプロジェクト代表のK山さんにもお声かけしていまして、

あわよくばアテンドしていただこかなと・・・

しかし、降雪の影響で、トレイルのコンディションが悪い!!

って事で、今回は三浦は中止となりました。。。(ToT)


で、Paraさん、もっさんと適当にポタリングして、

どっかで野点コーヒーでもってことで、いつのも3人で出かける事になりました♪



今日の銀河大橋
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪
曇ってて富士山ないっすよぉ~


のんびりしてたら時間ギリに!?


田村デイリーにはすでにParaさんが!!
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪
でもって新車のSCOTT SPARK のお披露目ですよ~♪

ワタシは少し前にSBC平塚で見てしまったので、驚き&サプライズ半減(笑)

フルサスカーボンフレームで中々のお値段だったらしいっすよ(汗)

ドロッパーもついててこの重量はいいっすねぇ~♪


もっさんも集合し出発ですよ~!!

あ、ここでParaさんの提案で、厚木のTBO山へ行こうって事に!!

反対する理由もないので、向かう事に。

いつも行かない道なので新鮮♪
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪


R129へ出て
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪

R412へ
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪


ココまでですでに20kmは走ってます。。。

まノンビリなのでさほど疲れてませんけどね。


TBO山近くのコンビニで休憩。

SPARKのらしてもらいましたが、なかなか良い!!

トレイルで試乗させてもらいたいなぁ♪

ま、まだ新車なのでまた今度ねぇ・・・

トレイルへのエントリーは階段!!
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪
道間違えて引き換えし・・・
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪
行き止まり・・・


でもって更に長い階段を登る事に(>_<)
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪

登りきった所に鳥居
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪
天覧所って書いてあった!!


ココから少しトレイルっぽい道が
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪
Paraさんの新車かっちょいい~


こんな所を抜けて
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪


螺旋階段の展望台へ
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪

もちろん登ってみますが、意外と怖いっす!!
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪
こんな景色が楽しめます♪

展望台の上で
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪
怖くて顔ひきつってましたよ(笑)

上から下の覗き込む
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪
高いっす。。。


恐る恐る下へ降りて、展望台周辺を周回してみました。
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪
神社後のなんかの建物。。。


展望台裏手の石碑。日清戦争のなんちゃらとか書いてあったけど、この場所と関係あるのかな?
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪



こんな怪しげなけもの道みたいなとこへ入ってみたけど・・・
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪
やっぱ引き返す(笑)



もっさん楽しそう!!
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪



いったん谷へ下りて登り返してTBO山山頂へ♪
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪



到着!!
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪
っつうか風が強くてさみぃ~!!



石碑の陰で野点の準備。。。
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪

風が強いとなかなかお湯がわきまへんな?


やっぱ山頂で飲む珈琲は最高っす!!
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪

山頂でも自撮り記念写真
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪


では楽しいダウンヒル!?スタート!!
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪


こんな感じのシングルトラック
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪



途中の急斜面でビビるParaさん&もっさん
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪

三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪
結構スリッピーなとこもあったけどボチボチなトレイルでした♪



中津川方面へ下って
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪


土手沿いを走ります
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪


中津川から相模川へ
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪


小腹も減ったので、ラーメン屋さんへ寄る事に♪
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪
麺や食堂ブラジル!!十数年前に一回来たっきりですねぇ。

お昼時でしたので若干並びましたよ・・・

味玉塩を注文
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪
あっさりお味で旨かった~!!

ついでにから揚げも(汗)
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪
実は餃子も頼んでました。。。

お腹も満たされて、強烈向かい風の土手を帰りますよ!!
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪



もっさんはお子さんがインフルエンザなので、神川橋でお別れ

お疲れ様でした~!!


ワタシとParaさんはSBC平塚へ行く事に。

前日ParaさんがS-WORKSのバイクを試乗してたので、

ワタシも乗ってみたかったのです!!

お店へ到着してさっそく試乗♪

三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪

いやぁ~!!コレヤバいっすねぇ?

速すぎますよ!!体が着いてて行かないっす!!

TARMAC SL6 とくにこれは反則すぎる!!勝手に自転車が前に進んでくれる感じ!?
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪
【写真はParaさん】

これのったら体が持たないですわ。。。


ROUBAIXの方が幾分か乗り味は控えめです
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪

ヘッドについているサスペンションみたいなののお陰で振動少な目!!

反則には変わりないですけど(笑)

断然私はROUBAIXのが良かった!!買えないけどねぇ・・・(T_T)

あ、ROUBAIXでは、土手沿いのモッコリウエーブを走ってみましたが、

意外と走れちゃう!!シクロ的な使い方もできそうですね♪

ディスクブレーキですし、軽いし!!

欲しくなったけど買えるわけないので諦めもつきますよ。。。


冷やかしもほどほどにしてお店を後に。


もう一度今度はMY MTBにてモッコリ山を走り、
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪


土手沿いで帰宅
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪


銀河大橋でParaさんとはお別れ。

ありがとうございました!!
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪



今回は初のトレイルへ案内していただき、なかなか楽しかったです♪

エントリーまで遠いとはいえ、秦野行く事を考えたら、あまり変わらないかな?

たまには違う所へ行くのも楽しいっすねぇ♪

今度は三浦半島のトレイル行きたいなぁ~

未だ未開の地ですから(笑) あ、大楠山は行ったけどほぼ階段・・・


トレイルベストシーズンですので、どんどんお山へ行きたいっすねぇ!!





同じカテゴリー(野点)の記事画像
2019年12月のダイジェスト①
秦野ホイールクラブ3月の月例活動
3月2日 もりあそびの会・dig&ride合同【餅つき】開催
2月24日 秦野ホイールクラブ月例活動
1月27日 秦野ホイールクラブ2019初活動日♪
1月19日 フォレストバイク、スペシャライズド試乗会【traildays】
同じカテゴリー(野点)の記事
 2019年12月のダイジェスト① (2020-02-09 00:58)
 秦野ホイールクラブ3月の月例活動 (2019-05-17 17:15)
 3月2日 もりあそびの会・dig&ride合同【餅つき】開催 (2019-03-23 13:28)
 2月24日 秦野ホイールクラブ月例活動 (2019-03-16 13:37)
 1月27日 秦野ホイールクラブ2019初活動日♪ (2019-02-10 02:45)
 1月19日 フォレストバイク、スペシャライズド試乗会【traildays】 (2019-02-03 01:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三浦トレイルライド中止の為厚木のトレイルへ♪
    コメント(0)