ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月18日

相模之國六所巡厄払い&祈願ライド

2月10日(土)


FBで過去に投稿した記事が表示されますが、

それに、2015年に六所巡りをした記事が。



最近ついてない、仕事がうまくいかない、

体調面もいまいちすぐれない(。>д<)

ってものあり、一人でも行こうかなぁ、

なんて考えてたのですが、

Ozzy氏が過去記事をアップしてたので、

ダメ元で企画して行きますか?と提案。

前回参加の皆様にお声かけして、

今回参加できたのは、

fjujisan氏、ozzy氏、Paraさん、私の4人。

tacoさんもお誘いしましたが、仕事で×。。。

娘さんが受験なので、代わりに祈願しときます!!


寒川田端のミニストップへ9:00集合


ワタシは自宅からすぐなので楽チン(笑)

8:35に家を出ても10分で到着(((^_^;)

今回はfjujisanのNewマシン、
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド
パナソニックのクロモリ♪

何やらホイールがかっこいい!?
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド


コンビニ内で少し話して出発~♪

Paraさん先頭で
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド


Ozzy氏&fjujisan
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド


まずは寒川一之宮【寒川神社】

鳥居、太鼓橋を渡り
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド

御詣りです
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド

地面置き自撮り
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド


次は二ノ宮へ向かいますよぉ~

神川橋を渡り
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド

Paraさん得意の裏道で♪


東海大病院の所から1国へ

大門三郎坂手前を曲がって直ぐ
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド
二ノ宮 【川勾神社】到着~♪

寒川神社からは20kmくらいありましたね(汗)

鳥居をくぐり抜け
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド

石段を登りますよぉ
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド

何やらテントがあり、イベントやってます!?
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド
吊るし雛飾りのイベントみたいです。

相模之國六所巡厄払い&祈願ライド

恒例、地べた置き自撮り
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド

甘酒を飲んじゃいました♪
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド
温かくて美味しかった~(*´∀`)




次は伊勢原ですよ~

の前に、中井の厳島神社へ寄り道
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド
六所巡りとは関係ないですが、

厳島湿性公園( ´∀` )b

中々良いですねえ~♪
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド
木道を渡って神社へ
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド

地べた置き自撮り(笑)
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド


ここでも石段を
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド


大山を一望できる裏道で
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド

相模之國六所巡厄払い&祈願ライド


三ノ宮 伊勢原 【比々多神社】
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド

地べた置き自撮り
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド


でこの辺りでお昼の時間に

伊勢原駅から少しのとこの

【ラーメン小僧】へ
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド

地獄ラーメンを売りにしてるので、

地獄ラーメン塩 二丁目
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド
二辛でしたが中々辛かった(^∀^;)


辛いラーメン食べて身体もあったまりました♪


続いては平塚の


四之宮 【前鳥神社】
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド
ここは学問の神様が祀られているので、

念入りにお参り(^人^)
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド



五之宮ってのはないので、

【平塚八幡宮】
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド

相模之國六所巡厄払い&祈願ライド

さすが立派ですねぇ♪
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド


ここからは一国で大磯の

相模の國総社、

【六所神社】へ向かいますよ~

最後くらいはワタシが先頭ひきます(汗)
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド

吉田邸を通過
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド


意外と近くでした。。。
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド

小さいけど綺麗に整備されていて、

立派な神社ですねえ♪
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド


ここでラストの集合写真
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド


六所神社では交通安全の御守りを購入
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド


お疲れ様でした~♪


いったり来たり意外と疲れましたねえ。。。

ここで大井さんとはお別れ
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド
東海大病院の所でさよなら~

また宜しくお願いします(^-^ゞ


残りの3人は少し遠回りして帰ります。

湘南平の下をぐるっと迂回する道にて。


Ozzy氏とは八幡さんでお別れです。
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド


わたしとParaさんはSBCへ

特に買うものもなかったのですが(汗)

ライドの帰りには立ち寄るにはいい場所です♪


Paraさんとは129でお別れ~

お疲れ様でした(^-^ゞ

銀河大橋を渡り
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド

少し遠回りして、一之宮公園
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド


里山公園の方まで遠回りしようと思いましたが、

雨粒がポツポツと!?(。>д<)

やめて、みずきの【まるなかBAGEL】さんへ
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド
売り切れギリギリで、残り二個買えました(汗)

雨には降られず帰宅できましたよ~♪



今回は2年ぶりの六所巡り!!

一回目の時よりは疲れかたが軽いかな?(汗)

同じ道を行ったり来たりするのではなく、

Paraさんの裏道のお陰ですね~♪

これからは毎年恒例にしようかと。。。


今回はワタシが言い出しっぺでした。

仕事でもイマイチ上手くいかず、

健康面でもすぐれない・・・

もぉ神頼みしかない!?ってことで(汗)

参加された皆さんもそれぞれの思いで!?

少し前向きになれたのかぁ~(((^_^;)

最近ネガティブ思考になりがちでしたからねぇ。

自転車でも心から楽しめなくなってるような気がして。

仕事でも自転車でも前向きにやっていけるよに、

気持ちを一新して頑張らねば!!





同じカテゴリー(ロードバイク)の記事画像
2020年8月のダイジェスト
3、4月のダイジェスト
2020年2月のダイジェスト(汗)
2019年12月のダイジェスト②
今さら2019年10月のダイジェスト(汗)①
9月のダイジェスト②
同じカテゴリー(ロードバイク)の記事
 2020年8月のダイジェスト (2021-01-09 10:19)
 3、4月のダイジェスト (2020-11-03 13:53)
 2020年2月のダイジェスト(汗) (2020-10-31 22:59)
 2019年12月のダイジェスト② (2020-02-11 17:08)
 今さら2019年10月のダイジェスト(汗)① (2020-01-21 00:17)
 9月のダイジェスト② (2019-12-11 23:57)

この記事へのコメント
お疲れ様でした
この位の人数で走るのが丁度良いですね
次回はMTBで山行きましょう(^_^)/
Posted by fuji at 2018年02月18日 11:30
先日はありがとうございました〜!
気のせいか、お参りの後平穏な日々が続いております。
昨日飲み過ぎでちと体調が…(^_^;)
毎度恒例企画でも喜んで
Posted by パラ at 2018年02月18日 16:51
>fujiさん
MTBでトレイル絡めての六所巡り!?
中々ハードそうですが、楽しいかも~♪
来年はそうしましょ~(*σ>∀<)σ
お疲れさまでしたぁ♪
Posted by MIRAIMIRAI at 2018年02月18日 21:53
>Paraさん
ワタシはあまり平穏とはいかないかなぁ(。>д<)
ストレスフルな毎日ですよ。。。
胃の調子悪くて飲めもしないす(((^_^;)

気分転換にフォレストバイクパークにでも行きませんか?
Posted by MIRAIMIRAI at 2018年02月18日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド
    コメント(4)