ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月26日

足柄広域農道のはずが・・・

4月24日(土)

会社の蟹さんS○氏と二人でのライド♪

酒匂川CR~足柄広域農道~いこいの森の計画だったけど・・・。

予定ルート↓↓↓↓(for PC)


S○氏宅前に8:00集合。

足柄広域農道のはずが・・・





前日の雨のせいで、まだ路面が濡れている。

若干風が冷たいのでウインドブレーカー着装で出発♪

ここから酒匂川までノンストップで。

酒匂橋手前の連歌橋交差点を右折。

足柄広域農道のはずが・・・






足柄広域農道のはずが・・・





巡礼街道、飯泉橋を渡り県道720号線へ。

っと思ったら、なぜか74号線、大雄山線のこんな駅へ来てしまった・・・

足柄広域農道のはずが・・・






下ネタじゃないっすよ・・・

「アナブ」ではなく「アナベ」なのです!!

でも妙にこの駅名が気に入り、S○氏記念撮影♪

足柄広域農道のはずが・・・










相変わらずの方向音痴ぶりを発揮・・・

その後何とか酒匂川沿いのCR方面でる。

小田原アリーナ過ぎたあたりか・・・

足柄広域農道のはずが・・・






土手沿いを走り、サイクリングロード起点へ到着♪

足柄広域農道のはずが・・・






足柄広域農道のはずが・・・











サイクリングロードをまったりと走り山北方面を目指す!!

足柄広域農道のはずが・・・





やはり川沿いは風が冷ヒンヤリしている。

涼しくて走りやすいっす♪

途中、河川敷に「Drヘリ」が!?

足柄広域農道のはずが・・・





なにか事故でもあったのかと思ったが、

ど~やら訓練だったようです。



酒匂川CR終点までノンビリと到着♪

ココは葉桜のトンネルになっていた!?

足柄広域農道のはずが・・・





桜の季節に来たら綺麗だったんだろ~なぁ~。。。

来年は咲いてる時期に来てみよう!!


そまま走り、74号線へぶつかる。

少し南下し、運動公園前を右折。

足柄広域農道のはずが・・・









っとココまでは良かった・・・


進む方向を間違えてこんなとこに出てしまった。

足柄広域農道のはずが・・・


初っ端の時点で道間違ってんじゃん!?

ほんと方向音痴っていうか、なんというか・・・。

足柄広域農道のはずが・・・





この交差点と右折し、とりあえず進む。

すると「最乗寺」って看板が目に入った!!


S○氏と相談し、「足柄広域農道」はもう諦めて、

最乗寺を登って帰ろうって事にしましたよ・・・。


大雄山駅を過ぎ

足柄広域農道のはずが・・・





TT開始地点の交差点「大雄橋」。

足柄広域農道のはずが・・・





時計をリセットしてスタート!!!!!

初っ端から心の折れそうな激坂が続く・・・

蓑毛よりキツイかも・・・

何とか急勾配区間をのりきり

足柄広域農道のはずが・・・





ユックリ走りながら撮影(ピンボケっす・・・)

しかしまだこの先きつい区間がやってくる!!

フラフラしながら登る。

すると先行していたS○氏の背中が見えだす!!

追いつこうとして。十八丁目茶屋の手前でスパート!!

またしても茶屋過ぎたらゴールと勘違いしていた・・・

十八丁目茶屋過ぎてもまだ坂が続く・・・

ここで完全に心が折れて失速。

そのままフラッフラでダラダラのぼる・・・

灯篭が見えた最後だけひとふん張り!!



タイムは・・・



足柄広域農道のはずが・・・











前回より1分短縮したわけだが・・・




いやぁ~、しんどかったっす!!

ゴール地点を勘違いしてのラストスパート・・・

その後の大幅な失速・・・

それがなければもうちょっと短縮できたのではないかと。。。

(とはいえ遅いタイムに変りはないっすけどね・・・)

足柄広域農道のはずが・・・









S○氏もグッタリ。。。

足柄広域農道のはずが・・・





前回登った時よりもはるかにきつく感じた・・・

足柄広域農道のはずが・・・





多少なりともスパートをかけたせいなのだろうか・・・?


そんな感じで最乗寺を後にした。

このあと小田原城方面へ行き、

「レロア」でカレーパンでも食うかって事だったんですが、

途中から小雨が降りだし、

ヤバイ感じだったので、

「レロア」はやめて、大磯の「レロア」姉妹店「ラズール」へ寄る事にした。

帰りの酒匂橋
足柄広域農道のはずが・・・






黙々とR1を走り、「ラズール」へ到着。

看板も何もないっす・・・

足柄広域農道のはずが・・・





店内の様子は小田原のレロアとおんなじっすね?

姉妹店だから当たり前か・・・

足柄広域農道のはずが・・・






カレーパンを食らうS○氏

足柄広域農道のはずが・・・








今回のライド、

またしても道に迷うハプニングが多発!?

事前にルートはチェックしていったはずなんですが・・・

携帯ナビ見ても間違えるってどういうこっちゃ?

もう、根っからの方向音痴決定っす・・・。

衛星写真で上からの画像を見ただけでは、

ワタシは道覚えられないようです。。。

はやくgoogleのストリートビューが神奈川全域を網羅してくれないかなぁ。

そうすれば、自分の視点で道を確認できんのになぁ。

もしくはポータブルNAVIでも買って自転車に取り付ける!?

そうでもしない限り方向音痴は直りそうにありませぬ・・・

次こそは道を間違えないよに、

しっかり覚えていかないとね♪



GWは何処へ走りにいこうかなぁ~♪

ちょっと遠出してみたい気もする。。。



今回走行距離:

足柄広域農道のはずが・・・




同じカテゴリー(小田原)の記事画像
今さら2019年10月のダイジェスト(汗)①
9月のダイジェスト①
5月19日 フォレストバイクジャンプ基礎クリニックへ参加
4月7日 たびくまのち箱根宮城野早川堤の桜と強羅
3月17日  フォレストバイク、サンタクルズ試乗会へ
1月19日 フォレストバイク、スペシャライズド試乗会【traildays】
同じカテゴリー(小田原)の記事
 今さら2019年10月のダイジェスト(汗)① (2020-01-21 00:17)
 9月のダイジェスト① (2019-11-23 12:03)
 5月19日 フォレストバイクジャンプ基礎クリニックへ参加 (2019-07-21 15:11)
 4月7日 たびくまのち箱根宮城野早川堤の桜と強羅 (2019-05-26 01:12)
 3月17日 フォレストバイク、サンタクルズ試乗会へ (2019-04-27 14:51)
 1月19日 フォレストバイク、スペシャライズド試乗会【traildays】 (2019-02-03 01:39)

この記事へのコメント
ははは MIRAIさん今日の話は私も共感しちゃいます!!
道は何回か挑戦しないとダメみたいですね。いつも間違えちゃいます。
でもまたそれが勝手気ままな自転車のいいところですもんね。
列車だとお互い気を使うでしょうが、ソロだと本当に行き当たりばったりで
後から自宅で地図を見返して、今日俺は何処を走ってたんだ??と記憶を呼び起こす作業が必要なくらいめちゃくちゃに走りますよ! 決断力のある方向音痴なんです。 
Posted by KIKU at 2010年04月26日 16:28
わはは、方向音痴というのは大変ですなぁ~
私の脳内ナビをリースしましょうか?(笑)

GW羨ましいな
どこへ行くのかな?
Posted by MOW at 2010年04月26日 18:09
MIRAIさん、こんばんは★

方向音痴でしたら、「Garmin Edge 705」なんていかがでしょうか(笑)。
お友達が使っていて、かなり頼れるみたいですよ!

私も夫も方向音痴で迷ことが、よくあります。
その度に気まずい空気になります・・・。

ちなみに、「Garmin Edge 705」は、結構いいお値段するので
我が家では却下です(笑)。
Posted by ころちゃん at 2010年04月26日 20:35
KIKUさんも方向音痴っすか!?
ほんとこればっかりは全然直りません…。
ワタシは車のナビ使ってても道間違う位ですから。
それもまた良しって感じで、自転車ならではのスローな感じを楽しんじゃいますかね!!
Posted by MIRAI at 2010年04月26日 22:33
>MOWさん

少しわけてもらいたいくらいっすよ~!!
ほんと道を覚えないっす…。

GWはちょっとロングライドしてみたいっすねぇ~♪
150km超えくらい走ってみたいっす!!
いまだ130以上走った事ないっす。
どこか良いルートないっすかね?
わかりやすい道順の?
Posted by MIRAI at 2010年04月26日 22:38
>ころちゃん

高くて絶対買えないっす…。
高度とか勾配とかでるのはかなり魅力的ですけどねぇ!!

でもあんな小さなサイコンにナビ機能まで付いてるとは、
かなりスグレモノっすよね?
宝くじでも当たったら即買いっす…。
Posted by MIRAI at 2010年04月26日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足柄広域農道のはずが・・・
    コメント(6)