ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月11日

梅雨明け記念・湘南国際村

7月10日(日)

今回はいつもボルダリングでお世話になっている、

OT氏とのライドっす!!

とは言うものの、最近ボルダリングはご無沙汰・・・。

OT氏と会うのも超久々っすよぉ。

前日に急遽お誘いして、行く事になりました♪


海老名の戸沢橋のコンビニで待ち合わせ。


例の如く若干遅刻気味のワタクシ・・・。


OT氏もワタシの説明が悪く、

集合するコンビニを間違えていた模様。

で、すぐに合流。
梅雨明け記念・湘南国際村
さすがレガシー乗りだけあって、スバルジャージ!?



久しぶりの再会に話も弾む!?



梅雨明け記念・湘南国際村
しかしこの自転車・・・

「MASI」なんですが、

最初はSORAコンポだったはず!?

が、すっかりNEW105に換装されてる!?

しかも男のノーマルクランクだし!!

だったら最初から105で購入した方が良かったような・・・。



イマイチ行き先などもハッキリ決めてなかったので、

この場で相談。。。

私は、三浦方面を考えていたが、

OT氏は午前中には帰りたいとの事なので、

湘南国際村へ向かう事にした。


まず産業道路はワタクシが先頭。。。
梅雨明け記念・湘南国際村
暑いのでノンビリ走る。。。

海老名からR134までは結構ありますな・・・

すでに滝汗でR134へ出ると、OT氏が前に出る!!

先頭交代してすぐに後悔した・・・
梅雨明け記念・湘南国際村

いきなり38km~40kmの鬼牽き!?

何とかヒイヒイ言いながらも、着いて行くのがやっと。。。


七里ヶ浜
梅雨明け記念・湘南国際村

天気がとても良く、空も凄い青♪

しかしワタクシはバテバテ。。。


お願いして、コンビニ休憩してもらう。

ここで冷たいドリンクで一息・・・

OT氏の身体能力には驚きっすわ。

さすが厳しい師匠に鍛えられてるだけの事はあるな!?

江ノ島と雲のかかった富士をバックにOT氏。
梅雨明け記念・湘南国際村



ココからは私が先頭でユックリ国際村へ向かう。

とは言っても、普段より2km増しくらいかな・・・。




トンネルを抜けて国際村フモト到着。
梅雨明け記念・湘南国際村

TTをやろうかどうしようか迷ったが、

OT氏は表から登るのが初めてとの事なので、

一応アタックする事に。。。



ワタクシ先頭でスタートするも、すぐにOT氏に抜かされる。

ドンドン背中が遠くなり、

しまいには私のやる気も無くなり、途中からは超スロー走行。

コンビニの信号でもガッツリつかまり、

その先は完全に流して登る。



下りにかかる所で、引き返してきたOT氏とすれ違う。

先にコンビニに行ってるとの事なので、

私も、頂上まで行ってUターンして、



見晴台で記念撮影♪

超いい天気♪
梅雨明け記念・湘南国際村

梅雨明け記念・湘南国際村

コンビニへ行くと、滝汗のOT氏は水をがぶ飲み!!

私も飲みたかったが、この後のお楽しみの為にガマンする。。。



国際村裏側へ下り、海岸線へ。
梅雨明け記念・湘南国際村

綺麗な海っす!!

で自撮り。
梅雨明け記念・湘南国際村
嬉しそうなOT氏。対照的に真顔なワタクシ・・・

暑くてかなりグロッキーっす。。。

綺麗な景色の海岸線を走り、


森戸神社へ立ち寄る。
梅雨明け記念・湘南国際村

こないだ事故ったばかりなので、交通安全を祈願し、

お守りを購入した!!



で、今回のメインエベント!!

大正屋さんでのカキ氷♪
梅雨明け記念・湘南国際村

おばあちゃん一人しか居なかったが、

何とか持ち帰りだけで営業しているようだ。

お話を聞くと、膝を悪くしてしまって、

動き回るのが大変らしく、飲食スペースはやってないらしい。

私は宇治金時ミルク、OT氏はハワイアンブルーを注文。
梅雨明け記念・湘南国際村

火照った身体にキンキンに冷えたかき氷!!

頭がキーンと痛くなりながらかき込んで食べた~♪

おまけで、自家製小豆も追加してくれて、

とても美味しくいただきましたよぉ。

おばあちゃんとしばし語りながら、涼む事ができました♪

もう、来年は営業してるかわからないといってたけど、

元気なうちはなんとか続けてもらいたいなぁ。

また今度来よう!!


この先は私先頭で走るも、
梅雨明け記念・湘南国際村
向かい風&若干の膝痛で、全然ペースが上がらず・・・。

またしても途中でOT氏と先頭交代。


稲村ヶ崎
梅雨明け記念・湘南国際村

七里ヶ浜
梅雨明け記念・湘南国際村

江ノ島が綺麗っす♪
梅雨明け記念・湘南国際村

でも私はバテバテっす・・・。


この直後、渋滞の車列の脇をすり抜けていると、

歩道をジョギングしていたおばちゃんが、

後ろも確認せずに、道路を渡ろうとしたのか、

急に車道へ飛び出す!?

モロにOT氏へ直撃!!

OT氏は急ブレーキをかけ、後輪ロックしながら何とか停車。。。

ぶつかったおばちゃんは、誤りもせずに道路を横断していった!?

ふつう誤るだろ???

下手したら大事故になりかねない状況だっただけに、

このババァの平ヅラが無性に頭にきましたわ!!

せっかくの楽しい気分が台無しなだ。

(フラッフラだけどね・・・)




江ノ島手前で御神輿の一団に遭遇!?お祭りかな。。。
梅雨明け記念・湘南国際村
これで暫くストップ。

ワタシにはかえってこの長い停車時間は助かったかも!?



この先の2車線区間になると、

OTが「ちょっと頑張ってみますか?」

なんて言うけど、私は即断った!!

OTだけ一人かっ飛ばして、あっと言う間に見えなくなった!?

ワタシは一人30km程度の速度でR134をひた走る。



途中でサイコンの温度計を見ると
梅雨明け記念・湘南国際村
そりゃぁ暑いわけだよ・・・



孤独にR134を走り、柳島付近で歩道にOT氏を発見!!

OT氏は一応頑張ってはみたものの、

あまりの暑さで、途中からペースダウンしたとの事。

ワタシなんて最初っからペースダウンしっ放しなんすけど・・・。


ちょいと日陰で休憩したあと、産業道路へ。

銀河大橋の交差点でOT氏とはお別れ。

OT氏は本厚木まで帰るので、

あと15kmはあるかな・・・。

また今度は鬼師匠も含めて、

走りに行こうと約束しました♪

(恐ろしいけどね・・・)




帰宅後どうしてもビールが飲みたかったが、

用事があり出かけるので、これでガマン!!
梅雨明け記念・湘南国際村
ペプシエナジー!?

燃え上がれって!?

完全に燃え尽きてますけど・・・。


ガラナやら高麗人参やら入ってて、中々効きそうっすよ!!



そういえば、最近自転車乗った後とか、

無性に炭酸飲料が飲みたくなる。。。

ま、ビールが呑めれば一番なのだが、

清涼飲料でガマンって感じかな。。。



あ、今回のライド。

OT氏の鬼牽きにはホント参ったっす。

ポタリストのワタクシとしては、

30km後半での巡航はかなりのもんすよ!?

あれのペースでずっと走るってんだから、

OT氏は只者じゃぁないっすね!?

しかもこの暑さでしょ?

完全に変態だな!!


ワタシはもう、夏場はTTも高速巡航もしないと

心に決めた日曜の午後でした・・・。



今回走行距離
梅雨明け記念・湘南国際村





同じカテゴリー(湘南国際村)の記事画像
お水取りついでに三浦一9/30
荒崎、佐島ランチライド♪
国際村から牧場ソフトクリーム♪
たまには村TTでも!?
湘南国際村グルメライド♪
初♪披露山&オマケで村へ
同じカテゴリー(湘南国際村)の記事
 お水取りついでに三浦一9/30 (2017-10-16 14:48)
 荒崎、佐島ランチライド♪ (2015-10-05 02:59)
 国際村から牧場ソフトクリーム♪ (2015-08-23 21:06)
 たまには村TTでも!? (2015-06-11 21:41)
 湘南国際村グルメライド♪ (2014-12-12 23:51)
 初♪披露山&オマケで村へ (2013-04-05 08:27)

この記事へのコメント
カキ氷!!素敵ですね。

R134は飛ばしたいですね、36km/hくらいが気持ち良いです。
もっと巡航速度が速くならないかなぁ、40km/hくらいに
・・・ディープリムのホイール!?・・機材に頼る悪い癖。
Posted by 蟹蔵 at 2011年07月11日 21:32
こんばんは。
村お疲れさまでした。これからの134号線は目の保養にいい時期になりますね!よくよそ見をして突っ込みそうになりましたよ(笑)
怪我は大丈夫ですか?(88km走っているので問題無かな)
Posted by Para at 2011年07月11日 21:59
土曜日に梅雨明けして急に暑くなりましたね~
湘南国際村の上り坂は炎天下なのに凄いですね!
私なら熱中症で倒れてるかもしれませんよ。
涼しくなるまで湘南国際村は遠慮しときます。
Posted by kuma at 2011年07月11日 22:01
お疲れさんでした。

日曜は暑かったですね。

それにしてもOTさんすごいっすね。


大正屋さん今度教えてください。
Posted by ozzyozzy at 2011年07月11日 22:43
写真見てるぶんには、抜けるような青空で気持ちよさそうなのですが、
文章読んでると暑さがひしひしと伝わってきます。
大正屋さんのかき氷はおいしそうです。^^
Posted by MTM at 2011年07月12日 00:04
日曜はお疲れ様でした!

だいぶ持ち上げられてますがそんなに速くないですよ。
MIRAIさんとは初めて走るんでいいとこ見せようと頑張っちゃいました。
R134って自分にとっては何故か速く走れる不思議な道ですしね。

今度はもっとのんびり目の保養しながら走りますので、またご一緒させてください。
Posted by OT at 2011年07月12日 01:04
脚を見ると、、、ふむふむ
いい脚してますね~
巡航速度速いはずだわ (;^_^A アセアセ・・・
MIRAIさんが、大変なのわかるような、、、。
Posted by MOW at 2011年07月12日 06:52
こにゃにゃちわ。
村乙です。暑い中かっ飛ばしてますね!おそれいりやす。
ところで大正屋さんってまだやってたんですね。学生の頃よく行ってました。なつかしいっす。

最近の134号線は無秩序状態なので気をつけましょうね。

日曜日も急に駐車場に入ろうとして左折してくる車が多く、何度もヒヤッとさせられました。江ノ島辺りは特に注意した方がよさそうです。
Posted by ちょこぼーる蛸 at 2011年07月12日 12:14
>蟹蔵氏
カキ氷美味かったよ~!!
森戸神社のすぐ近くだから、
三浦方面の帰りにはお勧めっすよ!!

夏場はノンビリユックリでおにゃんしゃす♪
Posted by MIRAIMIRAI at 2011年07月12日 12:25
>paraさん

まだ時期が早かったせいか、
目の保養とまではいきませんでした・・・。
ビーキニで歩道歩いてるおねぇちゃん、
はやく出てこんかなぁ~。

事故には気をつけないとね!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2011年07月12日 12:28
>熊さん

梅雨明け直後の西伊豆スカイラインも
かなりのもんですよねぇ?

わたしも今後はしばらくノンビリポタリングで。。。
熱中症なったらシャレにならんすよ!!

kumaさんも気をつけて~!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2011年07月12日 12:31
>ozzy氏
今度森戸神社の帰りにでも寄りましょう!!
絶対、「宇治金時ミルク」がお勧めっすよ!!
ワイヤーのキャップもあげなきゃならんしね♪
Posted by MIRAIMIRAI at 2011年07月12日 12:33
>MTM兄貴

そうなんすよ!!
涼しい車の中から眺める青い空、海とは違って、
自転車では灼熱地獄っすよ・・・。

夏場は、車の少ない方面へ行くのがいいかなぁ。

やっぱ、宮ヶ瀬になっちゃうんすかね?

カキ氷、自家製シロップ&小豆は最高っすよ!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2011年07月12日 12:36
>OTAさん

十分早いよ~!!
なにを謙遜しちゃってんのかなぁ~?
それを上回るイワーノ師匠は完全にド変態だな。。。
ワタシもR134は追い風なら早く走れるのに・・・

なんにしても、暑い時期はホドホドな速度がいいっすよ!!

またよろしくおにゃんしゃす♪
Posted by MIRAIMIRAI at 2011年07月12日 12:39
>MOWさん

OTさんジムやクライミングでも鍛えてますからね!!

脚だけじゃなく、亀も・・・・・・・・。
なんちって。。。

あの速さは驚きっす。
Posted by MIRAIMIRAI at 2011年07月12日 12:40
>ゴールデンボール蛸さん

大正屋さんてそんな昔からやってたんだ?
あ、でもおばあちゃんが83歳っていってたからなぁ。
結構歴史がありますね?
ぜひ今度行ってあげてください!!

無法地帯R134・・・
特に夏場はヒドイっすなぁ~!!
いつにもまして気をつけないとだめっすね?

調子こいてる若い連中も多いしね!!
Posted by MIRAIMIRAI at 2011年07月12日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨明け記念・湘南国際村
    コメント(16)