ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月12日

湘南国際村グルメライド♪

12月7日(日)

今回は久々に会社の皆でのライド♪

かなりご無沙汰のOZZY氏も参加です(*^^*)


ヒルクライム初心者のbianchiクロスのMさんもいるため、

今回もゆるポタリングペースです。

その方が私は助かりましたが・・・(((^_^;)



鉄砲通からも富士山(*^^*)
湘南国際村グルメライド♪
しかし寒いっす(>_<)

完全に真冬装備で出動!?



朝8時にサザンビーチのセブンへ集合。
湘南国際村グルメライド♪
例のごとく時間ギリギリなワタクシ!?(((^_^;)


ダーシマ氏も少し遅れて到着。。。
湘南国際村グルメライド♪
パワータップ付きのZIPP404装着です!!


R134をMAX28kmペースです。

途中で高ケイデンス練とか思い、

アウターLOWにいれたらチェーン落ち・・・(>_<)

歩道でチェーンかけ直して皆を追いかけます。


今日の浜須賀
湘南国際村グルメライド♪


七里ヶ浜の朝陽も綺麗ですね~♪
湘南国際村グルメライド♪


七里のセブンで小休止。

素晴らしい富士山と江ノ島のコラボ♪
湘南国際村グルメライド♪
今年一番の富士山の景色!(*´ω`*)b

やはり画になりますね~♪


渚橋から南郷トンネルを通って国際村下へ
湘南国際村グルメライド♪

湘南国際村グルメライド♪

国際村初めてのダーシマ氏とMさんに道を説明してスタート♪

ワタシはMさんとゆっくりスタート。。。

途中から置き去りで(汗)


Mさんもゴール
湘南国際村グルメライド♪
意外と余裕な感じかな?



まだ展望台がopenしてなかったので、見晴台へ
湘南国際村グルメライド♪


富士山ドーンですよ~♪
湘南国際村グルメライド♪

皆を後ろから
湘南国際村グルメライド♪
Mさんだけ見切れた・・・(((^_^;)


裏側へ下り、トンネル前のおはぎやさん♪(*^^*)
湘南国際村グルメライド♪

おはぎは買わずに、スアマと大福を購入
湘南国際村グルメライド♪



トンネルを抜けて海沿いへ~(*^^*)
湘南国際村グルメライド♪
長者ヶ崎と富士山のコラボも中々♪

湘南国際村グルメライド♪


森戸神社へ立ち寄り裕次郎氏と
湘南国際村グルメライド♪




続いてランチのため「めしやっちゃん」へ
湘南国際村グルメライド♪
11:30に到着したので待ちなしで♪

何にするか悩んだが、何故か穴子天丼に!?
湘南国際村グルメライド♪
でも中々美味しかったです(*´ω`*)ノ


食後は逗子マリーナにて撮影会
湘南国際村グルメライド♪


ほんとはこのあと境川CRで飯田牧場だったけど、

話し合いの結果鎌倉の隠れ家甘味処へ

湘南国際村グルメライド♪

湘南国際村グルメライド♪

道に迷いながら、迷路のような路を抜けて
湘南国際村グルメライド♪

何とか到着
湘南国際村グルメライド♪
初めての来ました「無心庵」

TVでは何回か見たことありましたけどね~♪

ほんとに線路脇なんだなと!?
湘南国際村グルメライド♪

お店のなかは古民家を改装した感じで、

中々落ち着きますね~♪

注文したのは「クリーム豆かん」
湘南国際村グルメライド♪
寒天と豆と黒蜜のバランス♪

おまけでアイスのせましたが、

豆かんだけでもいけますよ♪

庭も中々の趣
湘南国際村グルメライド♪

だいぶマッタリしてしまいましたが、

何とか重い腰をあげて帰りますよ~


帰路のR134もユックリペース
湘南国際村グルメライド♪


途中ワタシは痺れを切らしてアタック!?

少し先行して皆の写真を撮影してみたり♪



一中交差点でワタシは離脱し皆とお別れ。
湘南国際村グルメライド♪
お疲れ様でした~



今回は完全なグルメライド♪

美味しいものたべて、綺麗な景色見て♪

初めてのお店へ行って♪(*^^*)

これはこれで楽しかったですよ~

会社の仲間もこれだけ集まるのは久々だし!!


何より富士山と江ノ島、長者ヶ崎の

綺麗な景色を撮影できたのは良かった♪



年賀状に使えそうな良い写真が撮れましたよ~♪


これから冬シーズンは出不精になりがちですが、

来年のイベント参加へ向けて、

少しでも乗らないとね。

のんびりだけじゃなく、ガチも必要?(((^_^;)

ま、ボチボチやってきますかね~(>_<)


今回走行距離
湘南国際村グルメライド♪





同じカテゴリー(湘南国際村)の記事画像
お水取りついでに三浦一9/30
荒崎、佐島ランチライド♪
国際村から牧場ソフトクリーム♪
たまには村TTでも!?
初♪披露山&オマケで村へ
昼村&楠
同じカテゴリー(湘南国際村)の記事
 お水取りついでに三浦一9/30 (2017-10-16 14:48)
 荒崎、佐島ランチライド♪ (2015-10-05 02:59)
 国際村から牧場ソフトクリーム♪ (2015-08-23 21:06)
 たまには村TTでも!? (2015-06-11 21:41)
 初♪披露山&オマケで村へ (2013-04-05 08:27)
 昼村&楠 (2012-11-12 17:37)

この記事へのコメント
ガチ?いやいやいらないっしょ!
今期は、しっかりやれませんでした。

うちなんか、Usa(うさ)と一緒が多いでしょ
のんびりライドの中でも工夫してます。
練習的な内容できますよ。
日常的に豆にやった一年でした。
Posted by MOWMOW at 2014年12月13日 08:02
>Mowさん
ガチいらないっすか!?
楽しみながら強くなれれば最高ですけどね。
今度飲みながらレクチャーしてくだされ!!
来年はもう少し乗れるよにします。
あ、グルメライドも是非ご一緒させてくださいよ~♪
Posted by MIRAIMIRAI at 2014年12月14日 13:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湘南国際村グルメライド♪
    コメント(2)