ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月16日

湘南シクロ、大磯特設ステージ試走♪

1月9日(土)


またしても一週遅れ記事ですが。。。


今回は湘南シクロの大磯特設ステージ、

コースの試走会があるとの情報があり、

ワタシは出場するわけではないのですが、

面白そうなので参加してきました~♪



ホントはコース設営から参加するはずだったけど、

寝坊してしまい、出発が遅くなってしまた。。。


まず海岸へ出て
湘南シクロ、大磯特設ステージ試走♪


サイクリングロードで西へ
湘南シクロ、大磯特設ステージ試走♪


とりあえずCオブジェにて(((^_^;)
湘南シクロ、大磯特設ステージ試走♪
急いでるはずだけど・・・


柳島
湘南シクロ、大磯特設ステージ試走♪




相模川河口からは富士山~♪
湘南シクロ、大磯特設ステージ試走♪


橋での気温は
湘南シクロ、大磯特設ステージ試走♪
8℃は微妙です。。。

着込んでると汗かきます。


橋の上から
湘南シクロ、大磯特設ステージ試走♪


R134を必死に走り、花水川河口からはここへ
湘南シクロ、大磯特設ステージ試走♪


大磯港からサイクリングロード
湘南シクロ、大磯特設ステージ試走♪


全然急いでない!?(((^_^;)


吉田邸のとこから1国へ
湘南シクロ、大磯特設ステージ試走♪


時間もなくなってきたので急ぎます。


1国から曲がったとこのコンビニで、

見たことある自転車が止めてあるのを発見!?

akiさん親子の自転車でした~♪

朝御飯中。道がわからなかったのでご一緒させてもらいました。
湘南シクロ、大磯特設ステージ試走♪

コース入り口へ到着すると、


皆さん歩いてコースチェックに行ってるようで、


ワタシたちも歩いてコースの下見♪

中々険しいトレイルのようなコース!?
湘南シクロ、大磯特設ステージ試走♪
トレイルのようなというか、

完全にトレイル!?( ; ゜Д゜)


こんなとこも下りますよ~
湘南シクロ、大磯特設ステージ試走♪


ちょうどブリーリフィングの時間に。
湘南シクロ、大磯特設ステージ試走♪
注意事項などの説明を受けて

皆で記念撮影♪
湘南シクロ、大磯特設ステージ試走♪


沢山の方が参加されてます♪



早速試走開始♪


先回りしてBT君の勇姿を!?
湘南シクロ、大磯特設ステージ試走♪
担ぎ上げの所以外は良く走ってましたね~♪

さすがに重いMTBを押して登るにはまだ早いかな?


akiさんとBT君。お揃いジャージでかっこい!!
湘南シクロ、大磯特設ステージ試走♪



ワタシもマイペーで走りましたが、

かなりキツいコーですよ!?(×_×;)

フカフカな地面に逆バンクコーナー。

滑りやすい担ぎ上げの登り、

激下り、下り直角コーナー、

木の根だらけのタイトコーナー等々。(((^_^;)

慣れてきてある程度走れるようにはなったけど、

レースで競って走れるようなペースは無理っす(>_<)


ここが一番の見せ場!?
湘南シクロ、大磯特設ステージ試走♪
度胸一発ノーブレーキ!!

こんなとこシクロで下ってしまう人たちは凄い!!

ま、途中でブレーキかけると余計に危ないですけどね。。。


全部で6周しました。

連続で2周したらヘロヘロでした。(*_*;



13時で試走も終了。

腹へりなので、帰りにakiさんたちと近くの蕎麦屋で昼食。
湘南シクロ、大磯特設ステージ試走♪
天丼、蕎麦セットにしました♪

間違って味噌汁に蕎麦をつけてしまいがっかり(ToT)



ここでakiさん親子とはお別れ~

また山遊び行きましょ~♪



帰りはR1で真っ直ぐ帰ります。
湘南シクロ、大磯特設ステージ試走♪

やはりMTBだと遠いっすわぁ~(>_<)


疲れたので土曜珈琲サービス中の【SBC平塚】へ
湘南シクロ、大磯特設ステージ試走♪
珈琲をいただきしばし休憩。。。


例のごとく何も買わずに帰ります(((^_^;)


銀河大橋♪
湘南シクロ、大磯特設ステージ試走♪



予定より大分時間オーバ―で帰宅しました。。。



今回の湘南シクロ、大磯特設コースの試走、

通常のシクロのコースとは違い、

山の中のトレイルコースといった感じですね~♪

周回コースになってるので練習には良いです!!

ダウンヒル要素はないけど、激下りは中々楽しい♪

今後常設コースとなる予定らしいので、

また遊びにいきたいですね~♪(*^^*)

これからはコース整備等協力できることへは、

参加していけたらいいかなと。。。ヾ(´ー`)ノ


月末のレース本番は仕事で見に行けないけど、

参加する皆さんはあのキビシイコースで怪我無く頑張って欲しいですね♪




今回走行距離
湘南シクロ、大磯特設ステージ試走♪

走行データ
湘南シクロ、大磯特設ステージ試走♪





同じカテゴリー(大磯)の記事画像
5月5日  相模之國 国府祭&トレイルride
3月9日 湘南バイシクルフェス2019へ。その後ちょっとtrail♪
2月16日 相模之國 六社巡り逆回りride
1月14日 腰痛様子見トレイルrideのちラーメン♪
6月9日    鎌倉山からの湘南平
相模之國六所巡厄払い&祈願ライド
同じカテゴリー(大磯)の記事
 5月5日 相模之國 国府祭&トレイルride (2019-06-25 00:47)
 3月9日 湘南バイシクルフェス2019へ。その後ちょっとtrail♪ (2019-03-30 10:36)
 2月16日 相模之國 六社巡り逆回りride (2019-03-03 12:23)
 1月14日 腰痛様子見トレイルrideのちラーメン♪ (2019-01-21 16:18)
 6月9日 鎌倉山からの湘南平 (2018-07-06 05:10)
 相模之國六所巡厄払い&祈願ライド (2018-02-18 00:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湘南シクロ、大磯特設ステージ試走♪
    コメント(0)